FC2ブログ

謎のTMRツーリング@布目

日曜日は晴れるってさ~ (´∀`*)ウフフ
どうする?久しぶりに美山?本格的に寒くなる前にさ。
それか、いつも通りに布目ってから、宇陀経由で虹の泉?

そんな風に楽しく悩んでたらフェイスブックに入電アリ!

針・テ・ラ・ス・12・時・集・合・サ・レ・タ・シ・!

φ(゚Д゚ )フムフム… コレは針TRSに逝かないとね!

レアなTVR
(」゚ロ゚)」オオッ マジっすか!? 今回はTVRも!?

後で確認したら、全く関係ない人でしたけどね・・・w

(今回、無駄に写真多いかも・・・)






そんなこんなで、日曜日のお昼12時。
針TRSに集まったヘンタイ達がコレだ!

こんな感じで大集合!w
赤メタのエクSからNEWエクシージSへ乗換のMさん!

(-ω-;)ウーン 前のエクは前も後ろもカーボン化だったような・・・
んでもって、いきなり最終型のNEWエクに乗り換えっすか・・・
コレ新車ですよね・・・ スゴぃなぁ・・・(;´∀`)汗


異色のM3
なかなかエクで出動しない(鬼)速い人M師匠のM3。


そしてぐーすか社長号
ガルウィングエクは放置でS800で参戦ぐーすか社長!


ローバーエリーゼだらけw
同じローバーK型エリーゼで黄色Sさん、銀Kさん。

うちのエリ子と同じ中身ローバー車ですけど、エンジンの仕様は3台とも微妙に違うんですよね。
ロータスって奥が深いねぇ~ (適当とも言う)

後は近所のAさんもそろそろお別れになる橙エリーゼSで来てたんだけど、お洒落にカフェってる様子でしたのでスルーしときました。
(実車の方は肉眼で確認済だけど画像ナシ)


んでもって・・・

そのまま流れ解散 ツーリング開始っ!

って言うか、打合せとかないのww (爆

んじゃ、そろそろ~ってな感じでバラバラと乗車。
そのままGO! 後は何とかなるっしょ?的なw
そう言えば、TMRのツーリングって走ってナンボなんで・・・
皆さん、走りを熟知しているのか、信頼なのか、絆なのか・・・
前回参加の時もそうだったけど、あまり打合せはないのよね。


どうしたもんかよく解んないんで、速くて怖そうな人と如何にも速そうなエクシージは見なかったコトにして、同じK型で目立つ黄色エリーゼに付いてくコトに。

間違って2番手で出ちゃったw
よし! コレでチギられても黄色が目立って何とかなるっしょ?

しかし、なんか雰囲気がおかしい・・・ (´・ω・`)ハテ?


後ろに続いておりますw
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 後ろにNEWエクシージとか銀エリがww

おまけに、その後ろには最速の青いM3とかマジかww
さすが、絆ツーリングなTMRの面々。
黙って出発しても間に他車を1台も挟まないでヘンタイが!?
(変態でなくて、編隊の方ね。たぶん・・・)

ほどなくして・・・
布目ダムへと到着しました。
途中、編隊のフォーメーションが変わったコトは内緒です。
いゃ~ 速かったなぁ~ w


では、布目ダムにて、もう一度ヘンタイさん達のご紹介を。

中の人エリ子号です
多分、布目ダム出没率が日本一な中の人のエリ子です。


カエルNEWエクS
Mさんの新車のNEWエクシージSキラキラグリーン号。


秘蔵のS800号
ぐーすか社長の秘蔵っ子、S800アメリカ仕様?左ハン!


Kさんエリ135
お笑い志向なのに鬼速、Kさん銀エリ135スポーツ。


支障のM3とSさん黄エリ
最後尾に居たのに1番で到着のM師匠・・・w M3です。
隣はSさんのローバーKエリ黄色号ですね。


エリ子とTMRの面々
それにしても集まりましたねぇ~ (´∀`*)ウフフ

ココに居られる面々はみんなエリorエク乗ってんだもんね。
ロータスって意外にめっさ売れてんじゃないか?
奈良教育大から上がってくる途中の道ではカフェ「風のテラス」に橙のヨーロッパも停まってたしさ。

エエ感じですね
エリ&エクがもっさもさの布目ロータスDAYですね。


んで、実はココに到着した時、スグに発見!

Nさんメテオポルセ
Nさん、メテオポルセ イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

懐かしい~ (´∀`*)ウフフ
久しぶりの出会いにテンション上がってシェイクハンド!

Nさん、今日は朝からポルセの車検が終わって、愛車を受け取ってココにシェイクダウンに来たみたいです。
新車で購入してから初の車検ですねぇ~
そう思えば、ココで初めてお会いしてからもう3年目なのね。
相変わらずの高級感と紳士な装い、でも走る為のギアはしっかり着こなしておられる。
お洒落なBGM、乾いたエンジン音。エエなぁ~(´∀`*)ウフ

帰りに寄った月ヶ瀬茶屋でもエエ音してたぁ~ (*´∀`)キャッキャ


そんなこんなで・・・

クルマ放置で遠足へ
クルマ放置で湖の対岸に行ってみるコトに・・・

(゚∇゚ ;)エエッ!?
みんな、愛車って言うか、地味に高級なクルマを放置?
しかも、半分以上が屋根開いてたり、窓開いてたり・・・
エリ子はオープン放置慣れてるけどさ・・・
S800とかも放置でエエのかww


んで、何をしてたかって言うと・・・

UFOを呼んでみます
みんなでUFOを呼べるかどうかトライしてました。(´m`)クス


中の人にはそんな宇宙的パワーはないので・・・

タッチ・ザ・スカイ(にゃんこ)
にゃんこ先生でTouch The Sky!っと遊んでました。


よく解らないけど、謎です。謎のピクニックです。
TMRさんでは実は謎スポット巡りとか謎のB級グルメ巡りとか、とかく謎を追求したツアーがマストのようです。
三重のミステリースポット「虹の泉」もTMRツーで行くかぁ?

そんなこんなで、愛車の元へ戻ってクルマを愛でる。

ぐーすか社長のS800デス
S800エエねぇ~ 軽いしさぁ~ オープンだしさぁ~

キレイにレストア済だし、こんな魅力的なクルマ他にないな~


(*゚Д゚) あ゙・・・

トランクに2Lの水‥
や、やはり、そうなんですね・・・ (;´Д`)ウウッ

これじゃエリーゼと同じじゃん w


そんな感じで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・
TMR謎のピクニックツアーは終了です。
で、皆さんは渋滞をさけて高山ダム経由の大阪帰り。
中の人は、野菜を購入してからまだまだ遊び予定です。

で、フラフラ~っと流れ解散したら・・・

前に怖い人!
後ろから重圧と共にチギられましたw


後ろはエリーゼ2種
後ろは順番的にヤバぃヘンタイ(編隊)ですww


(-ω-;)ウーン コイツはヤバぃぜ・・・

早々に一番後ろに回らんとw

即、一番後ろに回りましたとさ。(泣

絵になりますね~嬬恋風?
ぃぁ~絵になるねぇ~ コレはパルコール嬬恋ですか?

前2台の青、銀は一瞬で見えないトコに逝って・・・w


ちょっとぐーすか社長はみ出すぎw
ちょw 社長、ハミ出過ぎww


それにしても後追いってのは気が楽でエエね。

後追い(・∀・)カコイイ!!
こうやって煽られるコトもなく、(*´∀`*)ウットリ見物~♪


S800可愛いね
S800は走る姿もカワ(・∀・)イイ!! 小さいっ!

そんなこんなで月ヶ瀬茶屋手前で(´∀`*)ノシ バイバイ


エリ子はオープンのまま放置で野菜を買いにいきます。

ハンドルロックOK!
一応、盗難防止にハンドルロックしてっと・・・


月ヶ瀬のお野菜って・・・

お会計は名前でw
商品名なんてナイのね・・・ 生産者名そのままです。


で、まだ15時前なので、そのまま神の道80号線へ。
終点の名張まで駆け抜けます。
偶然にも前走車ナシで、ブっ飛びだったので写真はナシね。
やっぱ80号はロングだし、クネクネとアップダウンが( ・∀・)イイ!

桔梗が丘を抜けて青蓮寺湖の赤橋、青橋?を渡って・・・

旧サニーさん
地味に名車が集まるカフェへ到着!

ココにS800があれば絵になったでしょうね。

イングルサイドカフェさんです
駐車場から坂を登ってイングルサイドカフェさんです。


店内小物もイギリスしてます
店内の小物もイギリスちっくでお洒落カワ(・∀・)イイ!!ですね。


イングルカフェのメニューはこんな感じ
オープン走行で冷え切った身体を温めます。


エエ感じのカップルさん
店外のテラス席は若いカップルさん。若いってイイね。

今回はさすがに寒すぎで店外は耐えられませんでした。


ゆっくりまったり1時間程・・・ で、暗くなる前に帰ります。

それにしても小さい3ナンバー‥
それにしても同じ3ナンバーでも大きさ違い杉・・・

うちの三葉虫、小さすぎません?
アリストってデッカぃな・・・
もぅ、エリーゼは5ナンバーの税金にして貰ってもエエょ。
(重さ的には軽の税金にして貰ってもエエんだけど・・・)


そんなこんなで・・・
やはり今日も帰ったら真っ暗でしたw

TMRの皆さん、ゆっくりでよかったら、また遊んで下さいね。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いや~私はのんびり後ろの様子を見ながら楽しみましたよ。
ただしダムサイドではスイッチ入りましたけどね。
いつもツーリングの行き先は事前に打ち合わせ済みだったり、下見に行った人が案内役だったりですよ。
またお誘いしますね。

こんばんは

エリ子さんだけでもカッコいいのにこれだけ名車が揃うと
壮観だったでしょうね。
可愛い猫ちゃんは彼女さんのお気に入りの猫ちゃんですかw
青蓮寺湖は一度も行ってないのでこのカフェにも自転車で行きたいですね。
ただ困った事に嫁さんも行きたいと言い出したのでクルマで行く事になりそうですがw

エリ35さんへ

最初に2番目に付いた時。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ おかしいなぁ~
いつもなら、爆音と共にチギられて見えなくなるのに・・・(爆
って思ってました。音がいつもと違うとw

アレ以上のペースになると、中の人が凍えて死んでしまいます。
布目~針から道の駅、宇陀路大宇陀を経由して波瀬方面がクネクネとエエらしいです。知ってますでしょ?
この前の大滝ダム、喫茶ほら穴も道は良いですよね。
大台ケ原も穴場ですよね。グルメスポットは何もないですけど・・・

中の人は1人で行くと、また酷道309とか2時間以上かけて走るとかやってしまいそうで・・・w

タカやんさんへ

すいません、ニャンコ先生は中の人のお気に入りでww

青蓮寺湖はぐる~っと回ってもイイ感じですね。
しかし、途中で大群の猿出没スポットがあるので要注意です。
自転車の時は食べ物、飲み物は隠しておいて下さいw
カメラが設置されているので餌付けは罰金のようですが・・・

車でカフェまでの最短は、名張方面から夏目の交差点を川沿いに青蓮寺湖方面へ標識通りに。細い山道に入ったら1個目の赤橋を渡って道なり(右折?)に。続いて「え?ココから入るの?」ってな具合で右折して2個目の青橋を渡って、また右折です。
しばらくいくとお好み焼屋?の案内看板があるので、それをスルーしてしばらく行くと左手にカフェの駐車場があります。

ニャンコ先生は夏目友人帳ってアニメのキャラなんですョ~
なので今回も「夏目」の交差点を目指してカフェってみました。
にゃつめぇ~

いつも布目行ったら必ず針テラスに寄るんですが、今日行ってたら、そんな凄い集団に会ってたんですねぇ。
布目行こうとエリの鍵を握った刹那、嫁さんにとっ捕まり「何処行くの?」と^^:
気付いたらエリじゃなくてエボに乗って金剛紅葉ツアーに行かされてました(涙)

虹の泉方面、気になっておられるようですね(笑)私で良ければ、タイミングが会えばご一緒しましょう〜。水先案内お任せあれ^^

エボエリさんへ

おっしぃ~w 針TRSではココでは写真で登場してない橙エリも含めてかなりロータスDAYしてました。

宇陀路大宇陀とか、大滝ダムとか、洞窟の喫茶ほら穴とかはウロウロと経験済なんですョ~ 室生ダムとか室生寺とかの道も何気に走りまくってるんですけどね。
タダ、どうしたもんか何故か酷道に突入してしまったり迷子になったりで・・・奈良、三重の奥地では幾度となく涙目ですw

グーグルMAPとアースを併用して道を確認したところ、波瀬まではかなり楽しそうですね。
地図で見る分には道なりっぽいんですが・・・ グーグルアース上でも迷子になってしまいましたから、どうなるコトやらw

ノロノロノソノソでゴメンなさい。と、先に謝っておきますw
ご一緒できた時はヨロシクお願いしま~す。

No title

エス号写真沢山ありがとうございます(*^^*)
左ハン慣れないので緊張感なく走ってるとあんなことに・・・(^^;
また一緒に走りましょう!今度はたこ焼き屋か?

ぐーすか様へ

(゚∇゚ ;)エッ!? 沢山でした?
S800の走ってる写真、あと20カットくらいありますけどww
止まってる写真も10カットくらいもっさもさ~w

たこ焼きいっちゃんは遠いですョ~ 途中、必ず鬼渋滞も・・・
是非、TMRの愉快な仲間達で「虹の泉」のツーリングでもして見て下さい。その様子のブログを下見にしてこっそり行きますけんw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

No title

日曜は乙でした~、楽しかったです!
休みのサイクルが違うので日曜に現れるのはレアなのです、
みつけたらご利益…はないかд

そうそう、前のはリアだけっすよ! リアだけ!><


たぶん当日は一番トロイ部類でしたっ
いかついのは車の見た目だけですので、ゆっくり大歓迎です、またよろしくですー


No title

naruさん、こんばんは!
日曜日はありがとうございました。
予感がピタリ、お会いすることが出来ました。

復活の黒青紋エリーゼ凄かったです!!
お友達のM3.エキシージ.エリーゼ.エスハチ、見るだけで
元気がもらえます。
皆さん純粋に『クルマ好きオーラ』が漂っていました。
そういう方々、私は大好きです~

No title

エス子の写真メールでお待ちしてまーす!
「虹の泉」ぐぐってみました…なかなかの不思議度ですね〜
太陽公園と同じニホヒがします

Makioさんへ

いらっしゃいませ~

御利益は普通にありますよね~ だって本職だもん (´▽`*)アハ

前のってリアだけ炭でしたっけ?
フロントフェンダーも炭ってたような・・・

オープンツーリングってのは、イイ風を感じる速さが( ・∀・)イイ!
ってな訳で、とりあえずエクの屋根を開閉できるバージョンにしてエクリーゼにしましょう。(´∀`*)ウフ


メテオさんへ

どうもお久しぶりでコンバンワ。
久しぶりに会ったのに、全く久しぶりな感じがしないと言うw
多分、またスグに布目界隈で出会うんでしょうね。

皆さん、びっくりするぐらいクルマ好きな方々で・・・
世の中では絶滅種とされるスポーツカー好きであります。

んでもって、速いんだよね。(´∀`*)ウフフ

ぐーすか様へ

アラ?(´・∀・`) ピンぼけ気味でもよろしいかしら?w
なんとかメールで送信にトライしてみますね。

太陽公園?また、新たなキーワードが・・・w

それでは、次の土曜日に布目でお待ちしてます(笑)
いざ虹の橋(渡ったらダメなやつ)もとい、虹の泉ツーリングへレッツゴーです!(笑)

No title

こんにちは。
凄い!スポーツカー集団!
一般庶民の僕から見たら、凄いの一言です。
全員ゆとりのある方達なんだろうなと羨ましく思っています。
naruさんのカーボンエリーゼは一際輝いて見えます。
それにホンダS800は素晴らしい!
B110GXも魅力的!

エボエリさんへ

(´▽`*)アハハ 会えるとイイですねぇ~

布目は昼ぐらいですかね?早い時間には起きれないもので・・・w
しかし、中の人はペースそんな速くないですぞw (´▽`*)アハハ

ビーカブさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

多分、皆さんめっさ余裕があるんです。
しかし、中の人は余裕ありません。今日もヒーヒーと関西の激安スーパー玉出で毎日が極貧生活でつ・・・
おまけに速さの余裕も全くない訳で・・・w

S800のコンディション極上でしたョ~
古くてオープンの日本車ってイイですね。
お金とガレージに余裕があったら是非欲しいトコですけど・・・
余裕あったらロータスエランとか、やっぱスーパー7かな?

ビーカブさんのビーカブも素晴らしく魅力的です。
空冷だから音もシビレるんでしょうね。(´∀`*)ウフフ

No title

前はフェンダーだけだったのです
リップ・リアカウル・Fフェンダーが炭だったので、1/3カーボン号でした><
オープン化はもう狙ってます!幌もホネもあるからあとは穴あけるだけッ
屋根は開いてナンボですよ、ハードトップ重いしw

実は当日写真撮り忘れてたので、日記書くのに何枚か写真拝借してもよろしいでしょうか!

Makioさんへ

(´・∀・`)あらw フェンダーとリアでしたかw
リアヘビーなエリ&エクには最適な炭化ですね。

さぁ~!早くオープンにしましょうョ~
屋根なんか邪魔なだけですョ!

写真はナンボでも取ってOKですョ!
拝借用にもっと緑カエルキラキラ号をうpしとけばヨカッタですかね?
(´∀`*)ウフフ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者