FC2ブログ

クルマとバイクと自転車と・・・ツーリング?w

ぃぁ~・・・ 待望のお休みの日。
ついに3週間ぶりのお休みですョ!

ってな訳で、朝は割と早く起きたんですが・・・
諸事情により、タイムリミットぎりぎりっす・・・(汗

で、例によって奈良の某所、ハーブクラブへ。

石釜グリルのチキンです
石釜グリルのチキンです。やっぱチキンが美味いよね~

ハーブクラブでランチを食べると言えば、中の人はもっぱらコレ。
鶏好き、唐揚げ好きですから、やっぱチキンだよね。
海外旅行の空の旅でも選ぶのはやっぱチキンですから・・・




と言う訳で、本日は彼女さんと共にハーブクラブへ出没。

今日はハーブ倶楽部から~
おや? テーブルは3人前ですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

ってコトで、メールのやりとりをして、奈良県在住のタカやんさんと合流の日なんですよね。

ほっんと、申し訳ないっ!!
めっさ遅刻してしまって・・・(汗


家を出る瞬間にヤバぃと思ったんですョ・・・
( ´△`)アァ- コレじゃ間に合わないっって・・・
おまけに、彼女さんのバイクデビューの日で色々あって・・・
途中で給油したり、奈良市内の紅葉狩り渋滞とか・・・
近道かも?って猿沢池まで直進したりして逆に時間ロスったりw

ホントはね・・・
先に布目ダムに出勤して、ほのぼのしてから余裕持ってハーブクラブに行こうと思ってたんですよね・・・
まさか約束してた時間を40分もオーバーしちゃうとは・・・

さ、最低だ・・・(-ω-;)ウーン

しかも、初めて会う日なのに・・・ (;´∀`)汗


まぁ、タカやんさんはジェントルメンな大人ですので、そのあたりはサラッとスルーして頂きましたw
やっぱり、奈良の人だけあってステキな人ですね。
中の人が奈良好きなのは、道路事情だけでなく、奈良の人の温厚さや紳士なトコが大きいです。
事故を起こした被害者の方も奈良の人でしたが、奈良の人だったからこそ、何のお咎めもなく、今も何事もなかったかのようにクルマ遊びを楽しめてるんだと思います。
あと、何気に今の仕事で一緒に色々やってる人はみんな奈良の人だったりしてますw


ってな訳で・・・
コチラがカーボンボディのキャノンディール号です。

キャノンディール号
かなり高額なロードなんですねぇ~ 持ったら軽かったです。


コチラが本日、初出会いでお待たせしちゃったのタカやんさん。

ダンディたかやんさん
サングラスと頭のギアがない素顔の方がかなりお若い。
(本人の顔出しOKの許可アリ)

ブログ上でちょいちょい拝見してましたが、ボディはシャキッと引き締まっておられるのは当然のコト、素顔はかなりお若いんですね、やっぱロードとかやっているのが若さを保つ秘訣でしょうか?


ランチを終えて、布目ダムまで皆で移動の図。

そして彼女さんも
タカやんさんは自転車、彼女さんはバイク・・・

んで、中の人は当然エリ子ですので、クルマです。

なんと言う異色なツーリングw

ってか、ペースが3台ともまるで違うから、もはやツーリングでも何でもないwww

ロード<<<<<<バイク<<<クルマってな感じです。
そりゃ、そうか w (´▽`*)アハハ

ホントなら、自転車で奈良郊外をポタポタしてみたいなぁ~
まぁ、自転車持ってないし、甘いモノも食べられないけどねw


とりあえず、布目ダム近くのカフェにてコーヒータイム!

布目のカフェでまったり
カフェふらんぼわ~ずさんでしたっけ?

このカフェ、一度行って見たかったのですが・・・
ずっと、この駐車場の段差は無理って思ってたのよね。
本日トライしてみたら、何とかギリいけましたw

中の感じは、思っていたより今風?でした。

思ったより清潔で色々ありますね
まぁ、頼んだのはいつも通りにホットコーヒーのみですが・・・

ちょい、苦味が強くて割と好きな感じですかね?
薄いアメリカンな感じはなく、しっかりコーヒーしてました。

その後は、エリ子を試乗?したり、自転車のったり・・・

ロードしてみる
軽量な本物ロードはやっぱ楽しいね。(´∀`*)ウフフ


本日の布目はコチラに格納
やっぱ、布目ダムに来たらホッとしますね。

布目ダムの何もない感がエエのよ。
ちょい休憩する感と言うか、自由にできる感と言うか・・・


そんな訳で、日没まで時間がないので、あっと言う間に本日の合同ツーリング?は終り。
タカやんさん、どうもありがとうございました。
ご馳走様でした。(´∀`*)ウフ


では、中の人は走り足りないのと、彼女さんのバイク慣れも含めて、月ヶ瀬茶屋まで軽く流してみます。

月ヶ瀬茶屋でバイクとクルマ
エリーゼとホーネット・・・ 異色すぎるww

相変わらず、月ヶ瀬茶屋前は知っているバイク乗りの面々。
いつもの黄R1さんもファミリーカーでお越しでした。
クルマで来るよりバイクで来る方が燃費も含めて経済的だと個人的に思うんだけど、何のための封印なんだか・・・w


中の人は、せっかく月ヶ瀬まで来たので・・・

野菜をたっぷり買いました
いつもの様に野菜をたっぷり買い込みました。

月ヶ瀬安いです。ボリューミーです。
ツーリングに来たら取り敢えず茶屋で野菜を買いましょう。


後は、例によっていけない妄想をしてました。

妄想は膨らみます
日曜、月曜が雨なら自宅で充分塗れるんだよなぁ・・・


( ゚д゚)ハッ! いかん いかん w


(おまけ)
タカやんさん視点の異種交流ポタ会の様子です。
 パート1:出会い編
 パート2:グルメ&カフェ編
 パート3:試乗編
タカやんさん、面白い視点ですし高い文章力ですね。´3`)ウフ

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは

いや~人生初のオープンスポーツカーには感動しまくりで
未だに布目周回のイメージが頭に残っておりますw
それにしてもnaruさんも彼女さんもカッコ良くてちょっと
羨まし過ぎのカップルですよw
あの後、水間トンネルから自宅へ日の暮れない内に戻れました。
また機会があればご一緒お願いしますね。

今日は曇天のためか、少し寒かったですね。
僕もやっぱり我慢出来なくて、無理矢理時間作って金剛山及び周辺を軽く走って来ました。
紅葉が沢山舞い散る中をオープンで走るのがええ感じで、同じ事を考えたらしきBMWとプジョーのオープンに出会いました。
ちなみにそのカフェ、布目デビュー初日にちゃっかり寄りました。段差については、、、ナナメチックに入れば大丈夫さあ〜と、あまり深く考えずに入りました(笑

発見!!

彼女さん、ホーネットにお乗りなんですね
月ヶ瀬を行ったり来たりされてたのかな?

タカやんさんも発見!!   (笑

タカやんさんへ

どうもありがとうございました~(´▽`)

布目周回も楽しいけど、80号線で名張までってのも楽しいロングコースなんですョ~
コチラは自宅到着がすっかり夜になってしまいました。
秋冬は真っ暗になるのもあっと言う間ですね。

また機会があればヨロシクお願いしますね。

エボエリさんへ

曇りのオープンは少し寒いですね。夏は曇りがイイですけど・・・w

金剛山ですか、そう言えば金剛山は走ったコトがないな・・・
河内長野の方ですかね?

よくあのカフェに躊躇せず入れましたねw
建物よりの手前の段差はヤバくないです?奥のブランコ側の段差はギリ斜めINでクリアってトコでしょうか・・・

当日は、白と言うかアイボリーのエリ?エク?とニアミスしてたようで・・・わずか数秒の違いで目視できず。
誰なのかなぁ~(´∀`*)ウフフ

ロンゲのオヤジさんへ

ぇw 発見されちゃいました?

ロンゲのオヤジさん、月ヶ瀬に来てました!?
ひょっとして・・・ あの大勢のバイク集団の中のお1人でした?

長い事ローダウン車に乗って、バンパー下を何度も擦ってるんで、行ける段差か否かは、大体の勘で分かるので(笑
エリ子ちゃんはバンパー下角が丸っこいので、角ばってるエボ美に比べれば、全然大丈夫です。

金剛山も良いのですが、布目月ヶ瀬近辺に比べてちょっと物足りないですね、南大阪の山は。
どんどん登って行くと、最後は行き止まりになるので引き返すしかない道が多いし、
ちょっと走ればすぐにR170とか市街地に出てしまってイマイチ雰囲気がありません。
今の所、良いと感じるのは葛城山か高野山位でしょうか?それでも布目月ヶ瀬には及びませんが。
そうそう、奈良でしたら宇陀あたりにいいロングコースありますよ〜^^

エボエリさんへ

へぇ~ 広陵町あたりから河内長野に抜ける山道ですかね?

高野山周辺は高野龍神スカイライン?
龍神は一般車が居なければ、楽しいですよね。

宇陀あたりでロングコースで楽しいと言えば・・・
やまびこロードなる奈良ニュルですかね?龍穴から布目までの広域農道コースの。それか室生ダムから表で室生寺までのコース?
曽爾高原までのコースも一般車不在なら楽しいですよね。

奈良周辺の山道はドコをどう通ってもハズレがないくらい楽しいですよね。距離もロングで十分楽しめるし・・・

( ´△`)アァ- 来週、晴れて欲しぃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者