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さてさて初めてのブログは如何に??

新しい愛車ロータスエリーゼを迎えるにあたり、電子手帳的なノリで記録をコチョコチョ付けていこうかと…
かなり衝動的に買ってしまった?ので色々な不安を抱えつつ、数週間後の良い出会いに期待しつつ

実は納車される前から重大な悩みを抱えている訳でして…
その悩みと言うのが、車検の為に知人の車屋に行った際、

私:「ベンツ車検って言ってもなぁ~こんな重いボロ車ゴミだし、エリーゼとか安く買えたらいいのにねぇ」
知:「ちょっとまって、昨日オークションでエリーゼ流れてたで!」

 …

まぁ、結構悩んだんですが…(約10分くらい?)




発注しちゃってるし!?

さてと、エリーゼってうちの賃貸マンションの立体駐車場に入るのかな…
今、乗っているベンツは車幅1720でノーマルタイヤ?ですが、車庫入れすると必ずキュウキュウいいます

エリーゼも1720って言ってたから、「まぁ 入るか」

…ほんとに?(心の声)
急いでメジャーを探し、キュウキュウのタイヤが入っている幅を測ったところ、1740くらいでした。
よく見ると「車幅1700まで」と書かれたプレートが…
車(タイヤ)をいれる溝が1740で車幅が1720、タイヤの空気がけっこう入ってないから1720幅よりタイヤは理論上、内側にくるんだけど下で広がって…まぁこんなもんか?
エリーゼも車幅が1720として、タイヤは少し内側に入ってるから…「同じくらい?」
と勝手に解釈しましたが、上に書いてある衝動買い的いきさつで、ハッキリしたグレードとか不明なんですよね。もちろんタイヤサイズも…グレード111って書いてるオークション資料はあるんだけど、なんだか色々ぐぐるとスタンダードのような気もするし、前16インチ、後ろ17インチホイールが付いてるってのは書いてるんだけどタイヤサイズ不明…
以前、ロードスターを買って、結局エンジン以外はほとんど全替し、あげくトランク内も含めて全ての内装をとっぱらった鉄むき出し仕様で乗っていた経緯もあり、新車価格の軽く倍以上かかったことから今回のエリーゼ化計画が始まったので、軽ければVVCでも普通のK18でもいいんだけど、

本当に駐車場入るか?コレ??

あわせてトレッド幅も調べたところ、後ろが広くてたぶん1505?くらい??  17インチについてるタイヤが225としてトレッド幅はタイヤとタイヤの中心だから、理論的には1505+225/2+225/2で…

(゚ロ゚;)エェッ!? 1730??

1720超えてるしw
タイヤって内側に少し入ってるし、どの画像みてもそう見えるし、何故??
ひょっとしてキャンバーついてて??
1730か、それ以上の1740くらいになれば、正直ホイール擦りまくりだし、駐車場に入れる自信ないです…

昨今の狭いマンション事情だと同じような悩み?痛い経験?をされた方も多いと思うんですが、実際のとこどうなんでしょう。

…てか、入らなかったらどーすんのwww

はてさてどうなることやら
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軽い車…好きなんです
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