FC2ブログ

異国のグルメ三昧

さて・・・ 迷走気味の当ブログですが・・・

何となく日常生活を綴っていきたいと思います。
ブログも続けていれば、どこかで何かを得るヒントになるかも?


と、そんな訳で、車(エリーゼ)も無くなりましたので・・・

最近では仕事と休日の趣味に悩まされております。
何しよっかなぁ~


現地の雰囲気です
基本的に異国が好き&憧れですので、こんな店にやって来ました。

いつものタイ料理屋、堺東のシィータイを居住地の都合で卒業しなければなりませんので、新たなタイ料理屋の開拓です。


タイ屋台メニュー
シィータイよりも200円ぐらいリーズナブルな価格設定。

もちろん現地と比べれば、それでも5倍ほどの物価ですが・・・


テーブルに内装が現地
テーブルに床、このチープでコンクリのままっぽい内装がまんま現地。

どちらかと言うと、タイよりもベトナムっぽい仕様だけどね。


タイっぽいコップと
カラフルなプラカップに生春巻きに・・・ やっぱベトナム!?


タイと言うよりシンガポール
出てきたカオマンガイは・・・ まんま見た目がシンガポールw

ソースが1種と言う点で何となくカオマンガイっぽいが・・・
蒸し鶏のカット、盛り付け、調理方法・・・ やっぱシンガポール?

コレはもう、完全にシンガポールの海南鶏飯ですね。


ガパオは辛くなかった
中の人は、別バージョンも見てみたかったのでガパオにしました。

辛さは無いので、テーブルにあるタイ独特お馴染みの謎の4種の調味料で激辛にしました。


無条件で甘いアイスコーヒー付
食後は無条件で甘いアイスコーヒーが付きます。

冬だとホットコーヒーになるっぽい。
この雰囲気とメニュー構成で税込700円とは・・・
東梅田のタイーヤータイさん。有ですね。コスパ最高です。
場所的には東梅田は曽根崎、立ち飲みパラダイスの大安近くです。


映画も見るように
グルメの次は久しぶりに映画も見るようになりました。

今までは、休日は車でどこかに行くのがデフォだったんで・・・
街中で遊ぶとか久しぶりな気がします。


現地のゴジラです
最新作のゴジラを見ました。

映画の内容うんぬんよりも・・・
個人的には、1本の映画にコレほどまで多くの人々が関わっており、そのそれぞれのプロをマネジメントしてココまでの作品に期日が決まっている中で作り上げていくだなんて、どんだけ凄いマネジメント力なんだろうと今更ながら関心の感心しました。

エンドロールって皆さんもそんな視点で見てたのかな?
なんか、本編よりもエンドロールの企業名、個人名に感動です。(笑


コチラの生は量が多いです
で、異国グルメを味わう旅の続きです。

先ずは、謎の白濁スープから。豚骨?鶏?どう作ってるん?


あと1ヶ月もしたら西田辺にも帝塚山にも2度と来るコトはないだろう。
そうなる前に、今まで通っていたスラジュさんにも最後に来てみた。
しばらく来ていなかったので・・・
中の人が来るのは実に2~3年振りですかね?

フェイスブックの思い出に偶然出て来たスラジュさん、どうやら6年前の今日来てたみたいですね。
6年前、7年前は当時の彼女さんと西田辺、帝塚山界隈の色んな店に片っ端から来店していたみたいです。


昼のみももうOKです
インド・ネパール料理の定番、チーズナンのセットです。

車に乗るコトもないので、休日ともなれば昼飲み、朝飲みもOKです。


いつものチーズナン
カレーはもちろん、激辛をチョイスしました。エビとほうれん草です。


ピザ専門店よりコッチかな
宅配ピザよりも、チーズナンの方が味とコスパで絶対イイと思う。


名物のチーズナンは量が多い
めっさ量あるし、チーズたっぷりだしね。

原価とかどうなってるんかなぁ~
あの小さいコンパクトな厨房でこれだけのコトが出来て、他メニューも豊富で、3人も居れば余裕で回せて・・・
言葉もカタコトで、物件の契約とか料理人とかどうしたんだろう?
きっと日本人とは考え方も仕事の進め方も根本的に違うんだろう。

インド・ネパール料理も奥が深いです。
視点を変えて見てると面白いです。
20代の頃にどうして、そんな視点で見るコトが出来なかったんだろう。

異国のお店は味だけでなく、色々と勉強するコトが多いですね。


もうちょっと落ち着くまでは、しばらくグルメブログとして続けるかな?


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者