FC2ブログ

うん、やっぱりドライブ行っちゃったよw

焦ってどっか行ってもなぁ~

と、言いつつも奥さんも起きて来たのでどっか行くコトに。(笑


遅くなったけど出発しますか?
やっぱり今日はラスト3日間のうちの1日だからね。

14時前だから・・・
ドコに行くか?奈良?いまさら伊根とかは無理だ。
明日、仕事じゃなかったら千里浜でも行きたいトコだが・・・w


五月山に入ってスグです
ちょっとお仕事も絡ませて、池田から五月山ドライブウェイへ。

ココからの眺めが神ってるから・・・
1回、ちゃんと眺めておきたかったのだ。

別に電車で駅まで行って、徒歩で上がって来れるけどねw


ココからの眺めはヤバイです
五月山ドライブウェイに入ってスグの展望台が最も神風景ですね。


秀望台、最高の景色ですね
秀望台、ココからの景色はホントに素晴らしいです。

エヴァで高台からジオフロントを眺める感じともよく似てます。
風も吹き抜けて最高にイイ感じです。
今日が炎天下の晴れじゃなくて逆に良かったです。


やっぱり面白い五月山ドライブウェイ
五月山ドライブウェイ、やっぱり面白いですね。

ところどころ細くなって路面が程よくガタガタなのもイイですね。
そんな緊張感のある道の方が低速でも充分楽しめるってなもんです。


423は片側車線多しだけど気にならない
箕面の山を超えて、能勢を超えて亀岡方面へ。

途中の423号は土砂崩れが多くて3箇所ぐらいで片側1車線です。
程よく仮設信号渋滞してますが・・・

特に気にならなかった。

で、思ったのは「俺って別にエリーゼじゃなくてもイイんじゃ?」です。
速く走るコトよりも、色んな場所に行きたい欲求の方が高いし・・・
見た目のカッコ良さで言えば、そりゃエリーゼ(エリ子)に勝てる車種は少ないけれど、窓全開で走ればどんな車種でもイイような気もしてきた。
出来れば、サンルーフぐらいは欲しいけど・・・w


困った時の大黒ばーがーです
で、困った時のダイコクバーガーまでやって来ました。

大阪から程よくワインディングをドライブして快適コースのエエ位置にあるんですよね。


大体予算は1人1000円
ダイコクバーガーはちょいお高めなので、予算は1人1000円です。

大体バーガー類が500円~に、ドリンクとかポテトをセットにすると380円とかなので、全部併せて880円ぐらいです。
が、ポテトをMにしたり、ドリンクをグレードうpすれば常に+50円とか付加価値が付いてきますので・・・w


チキン南蛮は唐揚げにソース?
チキン南蛮って唐揚げにソース変えただけか・・・

まぁ、そうなるわな・・・ ちょっとオーダー失敗したかな?


定番大黒バーガーです
コチラは奥さんオーダーの定番大黒バーガーです。

(´ε`;)ウーン… ひょっとしたらバーガー的には奈良まで行ってSKに行った方が良かったのかも知れませんね。

しかし、ココまでの道のり、結構快適なドライブを楽しめたので良しとしておきましょう。
今までの経験で日曜日にこのコースでこんなにも空いてるコトは無かった気がします。


(´・∀・`) アレ?


御堂筋ガラガラです
帰り道の方がもっと空いてました。(謎

箕面の山も御堂筋もずっとガラガラです。
GWの最終日よりもガラガラです。

なんだろう? 皆さん、GWの10連休でお金を使い果たした?
最後の最後でストレスなく、ステキなドライブを楽しめました。

大阪市内ドライブでこんなにも快適だったのは初めてかも・・・w




関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

僕とエリ子の3950日

さて、休日が来た。今日も快晴である。
今日は最後にエリ子に乗れる3日間のうちの1日である。

初めてエリ子を目にしてから、降りなければならないリミットの5月28日までを計算すると、その期間は3950日。
僕とスターの99日よりはマシなリミットである。

そんな今日、ドコに行こうか昨晩から悩んでいた。
が、しかし特に行きたいトコは無かった。
そして朝が来た。

最後だからとエリーゼでドライブに行きたい気もするし、別に今更行くトコも無い気がするし、それでも何故だか落ち着かない自分がいる。

サクッとエリーゼで出発してもなぁ・・・
奥さんはまだ寝てるし、1人で行っても意味が無いし・・・
エリーゼだと、ちょっとだけとか言っても、それは無理な話で何時間もの長旅になるし・・・


チャリで出動せずには
なので、とりあえずチャリで近所を冒険するコトにした。

本来ならば、エリーゼに乗りたいところではあるが、もう1人の自分が「そんな無理に乗って何の意味がある」と心の中で葛藤している。
しかし、何もせずじっとしているコトが出来なくて1人で自転車で出かけてみるコトにしたのは、やはり認めたくない何かがあるのだろう。


オクトーバの昼
今日もオクトーバーフェストは盛り上がりそうですね。

休日の昼間っからビールってのもイイかもね。
しかし、1人で行ってもねぇ~、とりあえず長居公園を1周してみ・・

見てみて~、あの自転車ちっちゃい~


(゚〇゚ ;) な、何だってぇ~!?


そんなまさか・・・

今まで何度も聞いた言葉だ。
エリーゼに乗ってて、それを見た小さい子が常に発する言葉。

見てみて~、あの車ちっちゃい~

ひょっとしてエリ子の魂がスデにチャリに移っているのか?
今までこのチャリでその言葉は言われたコトが無かったが・・・


まさか魂が!?
なんちゃってフィアットがコレからの相棒になる合図だったのかな?

なんだかひしひしと、お別れを感じた気がします。
もう思い残すコトは無いし、思い残すコトだらけの気もするし・・・


角を曲がるとエリーゼ‥
角を曲がって見えたエリ子にドキっ!とする。カッコイイと思う。

そんな体験も、もう出来なくなるんですね。
そこにあるって解っているのに、見えた途端、感動しちゃうのね。
不思議な魅力のある車だったなぁ~

なんだかんだで、最後の最後はあがいて色々と行ったんです。


五月山ドライブウェイ
超絶久しぶりの五月山ドライブウェイ。

大昔は夜は無法地帯。今では日中だけの有料道路になってます。
(今でも夜は無法地帯なのかも知れませんが・・・)


意外にイイ道です
意外にイイ道でしたね。有料だから車が少ないのもイイですね。

お値段は往復?で300円です。
料金所ゲートは五月山公園のある池田市側にしかありません。
箕面方面から入って五月山公園のゲート手前でUターンすれば無料になりますから、実は意外な穴場かも知れません。


見下ろすのも久しぶり
エリ子を上から見下ろすのも実に久しぶりですね。


小さいのがイイですね~
この圧倒的に小さいフォルムが好きで好きでたまりませんでした。

自転車も車も小さい方がイイですよね。
デカい車とか1BOXとかどちらかと言うと嫌いなので・・・
必要最低限の大きさでイイんです。家族が5人乗ってとか荷物が載ってとかは贅沢な選択肢ですよ。


この都会を走る風景も最後?
この都会を走る風景もステキでしたねぇ~

見慣れた風景ですが、なんだか車ゲームみたいでワクワクしました。


このカーブ、とてもイイです
当たり前だと思っていた風景、気付いたら怖いぐらいの都会ですね。


梅田はビルだらけですね
気づけば梅田はビル群、タワマン群になってましたね。


大阪市内へと帰る風景がステキ
淀川を渡って大阪市内に入る時の都会感が好きでした。

なんか、シンガポールみたいでステキですよね。


いつもの帰り道もGWなら空いてます
GWの終盤はいつもの御堂筋も空いてました。

流石に10連休の終盤は仕事も遊びもお休みみたいですね。
ずっと仕事をしていたおかげで、いつもの見慣れた風景もまた違った角度でエリーゼと共に楽しめた気がします。


夜中のフォージャー
必然的に遊べるのが夜中になってしまうので、ここぞとばかり徘徊。

夜中に唐揚げを買いに来たのは初めてですね。
台湾唐揚げのホージャーさん、めっさ流行ってました。


日本語通じないw
ついでに近くで見つけた葱油餅も懐かしかったのでお立ち寄り・・・

残念ながら、夜遅すぎて日本語がまるで通じなかった・・・w
日中なら、日本語が通じて買えるかも?
(料理人しか居なくて、日本語は一言も無理でした)

車無しでは、もう2度とココまで来る根性は無いから・・・
出来れば、最後に買ってみたかったですね。
(このエリアは日本人がほとんど皆無のちょっと危ないゾーンの為)


昼も夜もよく見ました
朝も昼も夜も、淀川を渡る橋は最高にステキですね。

車に乗らなくなったら、この景色を見るコトも無くなりますね。
大阪在住の方には、当たり前の景色ですが・・・

いざ、最後となると感慨深いものがあります。


(´ε`;)ウーン… ちょっと今夜、ナイトドライブでもしよっかな?


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

今年もブライトリングのサロン突入!

どうもコンバンワ。中の人です。

仕事の方も一応はやっと落ち着いて・・・ きたのかなぁ・・・
危機的状況はまったく変わりませんが。(苦笑

そんな訳で、エリ子とのお別れドライブも逆算すると、もう5月末までの土日しか乗るコトが出来ないので、残すトコ4日間となっております。
そんな大事な4分の1の日である本日ですが・・・

今日もエリ子には乗らず、電車にて出動。(笑


定番の堂島リバーフォーラム
この時期の定番、堂島リバーフォーラムまでやって来ました。

と言うのも、本日はブライトリングのメンバーズサロンの日でして・・・
別に行っても新しく時計を買うコトは無いんですが・・・

それどころか、そろそろ2本ともメンテに出さないと本格的にヤバい。
きっと、初回のメンテ割引を使い果たした後なので、モデル的にもオーバーホールやメンテで6万と9万かな?
メンテに15万って・・・

エリーゼどころか、時計まで手放した方がイイのかも知れない。(汗


ブライトリングも新しくなりました
ブライトリングも新しくなりましたよねぇ~

レッドブルは翼を授けましたが、ブライトリングは翼が外れました。


ブライトリングロゴが人気でした
コチラのブライトリングロゴが大人気でしたね。

他の人が写らないように写真を撮るのが難しかったです。


照明や映像がイイ感じ
映像や照明、今回もまたイイ雰囲気でした。


床にブライトリング
床に映し出されたクラブ・ブライトリングのロゴがまたイイですね。


佐藤琢磨も
佐藤琢磨もブライトリングファミリーだったのですね。

あと4日しかないエリ子との日々を1日捨ててまで今日来たのは・・・


今回はキャップが貰えます
コチラのキャップが今回は来場者全員にプレゼントされるから・・・w

全員と言うか、インスタをフォローしてると貰えます。
もちろん、当日あわててフォローする人も多数・・・w
中の人は元からフォロー済だったのですんなり頂きました。


さっそくキャップを被る
奥様もこのキャップが欲しかったそうです。良かったねw

で、とりあえず会場内をチェックして今回は早めに退出しました。
新居への引越しに向けて他にも用事がたっぷりあったので・・・


バルチカのクンテープさんです
色々省略して、遅いランチ場所にタイ料理のクンテープさんへ。

堂島リバーフォーラムに来たら、堂島新地の銀平さんが神ランチの定番だったのですが・・・
昼前一番乗りで行くには、お腹も空いてないし、他に用事もあったので、後回しにしてバルチカのコチラにやって来ました。

ハービスの方にもタイ料理のバイキング形式の店があるのですが、そちらよりクンテープさんの方がやや安価です。


90分のバイキングです
90分の食べ放題バイキング、1人1490円(税込)です。

他店でもタイ料理のリーズナブルなランチの平均値が1000円以下程度なので、バイキング形式で1500円なら安いですね。


緑同志でイイらしい
緑の豪華なおしぼりが気に入ったらしい・・・w

この紙おしぼり・・・ 1本9円もする高級品なんですよねぇ・・・
バルチカなんて、勝手に人が来る立地なのにあえて高コストなコチラを採用する店がホントに存在しただなんて・・・
ブランドイメージのため?ちょっと驚きですね。


自分で作るフォーです
自分で作るフォーもやってみました。やさしい味ですね。

パクチーが欲しい人は、お店の方に言えば小皿に出してくれます。
調理人は全員が現地の方ですかね?日本語が通じる人はホール他を切り盛りしている店長?1人だったかと思います。

コチラの店長さん、めっさ気配りできててイイですね。
店都合よりも、お客さん第一の視点で動いていたと思います。
お店も小さいのに、席の配置や、バイキングの仕組み、全てが小パッケージの店舗を効率良く回す為に構築されたイイ店だと思いました。
コレなら梅田の高い家賃でも充分やっていけるんでしょうね。


トムヤムクンもイイですね
トムヤムクンもイイ感じです。海老プリで背綿の砂も無しです。

このちょっとした工夫が嬉しいですよね。
魚介類はいくら新鮮でも砂が少しでも入ったら味は最高でも急に0点以下になりますからね。

パッタイ、マッサマンカレー、グリーンカレー、全部良かったですね。
重箱の隅を突くぐらいに改善点を無理やり出すとしたら・・・
ジャスミンライスがもうちょっとかな?
香りとタイ米っぽさがちょっと薄かったですね。

しかし、それゆえマッサマンやグリーンカレーにはよく合っていたと思うので、総合的にアタリですね。
14時の来店時でも満席でしたし、その後のランチでもディナーでもない中途半端な時間帯でもお客さんがよく来てました。


で、途中省略して・・・
早めに自宅へと戻ったので、エリーゼにでも乗り換えてドコか行こうかなぁ~と思ってはみたものの・・・


オクトーバフェスト盛り上がってます
他にやりたいコトもあったので、チャリでウロウロしてました。

長居公園のオクトーバフェスト、かなり盛り上がってましたね。


明日も久しぶりの休日だけど・・・ どうしよっかな・・・w


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者