FC2ブログ

熱海がステキ過ぎるのに無計画でブラり

さぁ、そういう訳で・・・

無事?に熱海に着いた訳だが、ドコを攻めたらイイのか・・・
民間も市営駐車場も多くてP1~P9?

熱海の中心地とか繁華街ってドコなん?(汗

[広告] VPS



とりあえず、なんとなく中心地っぽいトコに駐車。
ゲート式の有料駐車場で、エリーゼでも大丈夫でした。
(段差なし、ゲート式が絶対条件となっております)


コチラの寿司屋が気になったと‥
熱海と言えば海、奥様的にはこの寿司屋が気になってた様だ。

熱海には、きっと有名で美味くてリーズナブルな店が多い。
それはもう、初めて来ても解り易過ぎるぐらいである。

だって、昼過ぎでも長蛇の列で並んでいるんだもんw
(例えば、「まさる」さんとか・・・)

駐車場のまん前が「まさる」さんだったのだが・・・
どう見ても、めっさ並んで時間が掛かりそうである。
なので、残念ながらスルーである。


とりあえずドリンクから
うまい鮨勘さんも、中で3組ぐらい並んでました。

しばらく待ってスグに入店できました。

奥さんは梅酒サワー、中の人は残念ながら運転もあるので烏龍茶。

美味すぎる海鮮で飲めないのは残念すぎる・・・
ココは仕方なく我慢です。


ちなみに、アルコールに弱い奥様は・・・
この後、ずっと梅酒サワーに睡眠薬が入っていたと言っていました。

なので、熱海散策の間、ずっと眠気と戦っておりました。(笑


いろいろと到着し出して
色々と到着、着丼ですが・・・

スデに14時前なので、軽目にしとかないとダメです。
ココで食べ過ぎると、ホテルでの夕食が食べられませんから・・・


中の人は海鮮丼(並)とマグロのほほ肉竜田揚げにしました。
奥様は牛肉にサーモンの握りと、カニ汁、コーンの掻き揚げです。


カニ汁デカぃですね~
カニ汁が予想外にデカかったです。大盛ですね。


ふわふわなマグロのほほ肉
マグロのほほ肉が到着しました。見た目と違ってフワフワ揚げです。

チェーン店ではあるんでしょうけど・・・
もう、なんて言うか美味かったです。
店を出る頃には謎の大行列でした。


近くのスナックゾーンがイイ感じ
熱海のスナック街が昭和初期感でイイ味出してます。


熱海の町はステキ
海と山と近いっていうか、熱海って独特の異国感がありますね。


とりあえず海沿いに来てみました
きっと皆さんが行くであろう、エーゲ海沿いへ・・・

西宮のヨットハーバー?若宮?なんかそんな感じですね。


もうめっさ外国感があります
めっさ異国感があります。近代的なダイヤモンドヘッドみたいです。


なるほど新婚旅行ですね~
なるほど、この景色と気候と異国感は・・・

確かに、新婚旅行に合いそうなステキな雰囲気と風景です。


快晴と海とステキです。コレに温泉?
日本にも、こんなステキな海沿いの景色があるんですね。

伊根の舟屋とはまた違った景色でコレはコレで有です。


海めっさキレイでよく見える
海がめっさキレイで、透明度抜群。透き通って魚も見えます。


山道+景色は海
しばらく、海辺の町を楽しんで車(エリーゼ)に戻って移動です。


ちょっとコレはステキすぎ
海岸沿いの高台を走りつつ、山肌を縫いつつ・・・

コレはもう、最高なドライビングコースですね。
伊根の舟屋から絶壁海岸沿いに間人まで進むコースに似てます。


しばらく走って湯河原の方?
しばし走って、今度は湯河原の温泉街へと・・・

湯河原も行ってみたかったんですよねぇ~ (奥様談
しかしながら、梅酒サワーの睡眠薬が効いたのか・・・

熟睡されておりました。(爆


温泉街にワインディングをプラス
温泉街にワインディングをプラス?寂れた感じでステキです。

対向車もなく、前が詰るコトもありません。

しばらく道を堪能すると、目の前に湯河原の高級温泉宿が出現!

多分、離れになってて、1施設1組でなんて言うか、別荘みたいな感じで1泊10万以上は余裕な感じでした。
お金を持っている人には最高のシチュエーションですね。

記念撮影をしようと思いつつも怖くて止まれませんでした。(汗


で、川沿いから有料道路へ?
で、湯河原の温泉街を川沿いに進みつつ・・・


秘境感がイイですね
ドンドンと秘境感は増していき・・・


やがてイイ感じのワインディングへと
有料道路の入口へとワインディングを進みます。



で、このあとがまたステキ過ぎました。

ながぁ~いコースに・・・
ほどよいコーナーと勾配・・・
前走車は当然0で・・・
もちろん、対向車もなし・・・

一体コレは・・・
何という神の道なのだ!?



しかも、結構な距離と言うか、長く楽しめます。


湯河原パークウェイは神でした
なるほど、ココが湯河原パークウェイでしたか・・・ @有料

なんて言うか、こんなにもロングな長距離で・・・
有料と言っても安いし、ほとんど誰も走ってないし・・・

有ですね。湯河原パークウェイ、めっさ有です。神の道です。


で、湯河原から次の有料道路である芦ノ湖スカイラインへ・・・
ってコトで、また「次回へつづく」としておきます。

しっかし、オープンだと寒いなぁ・・・w



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

そうだ熱海へ行こう!

さて、車検からエリーゼも無事戻ってきて・・・
そろそろちゃんとしたツーリングもしたい。

ホントは行く予定も無く、経費削減ってコトで毎年恒例の海外旅行もヤメて今年はドコにも行ってないんで・・・

そうだ、熱海へ行こう!ってコトになった。
大昔の日本人の新婚旅行と言えば、それはもう熱海が定番だし、今年結婚したのにドコにも行ってない訳だし、今さら海外なんて行く金銭的余裕も時間もないから、それはもう熱海ってのは旅行先として丁度イイんじゃないか?

と言う結論に至った訳ではなく・・・
毎年恒例となった御殿場旅行に今年も急遽行くコトになった。
もう行ってないトコが無いぐらい周辺は行き尽くして経験済だ。
ビーナスライン、諏訪、軽井沢、八ヶ岳、吉田、河口湖、山中湖、裾野、芦ノ湖、三島、箱根・・・

行ってないのは熱海ぐらいじゃないかとなった訳だ。
御殿場より箱根よりちょいと遠いが行ってみましょう。


久し振りの早朝5時出発
そんな訳で、朝4時過ぎには起きて5時過ぎには出発です。

こんなに早く起きて出発するのは実に久し振りです。
世間的には3連休なので、早く出発しないと危険ですからね。


真っ暗で寒いです
まだまだ真っ暗です。さすがに11月下旬となると寒いです。


まだ高速も快適ですね
今回は西名阪からの下周りの高速で時短コースです。

熱海は初体験だし、遠いので余裕をもって昼には到着したいのです。


で、あっと言う間に夜が明ける
で、あっと言う間に快晴の朝です。眩しいです。


と共に事故渋滞‥
と共に、先ずは最初の事故渋滞?故障渋滞?

ほどほどの渋滞でゆっくりペースだったのでSAへトイレ休憩。


ちょっとトイレ休憩しつつ朝食のおやつ
折角だから、名古屋名物?三重名物?の天むすを朝食として入手。

五穀米込みの5個入りで730円だったかな?
よく考えたら、天むすって高いですよね。
海老ちっちゃいのに・・・ ま、まぁ、美味いからイイけど・・・

こんな小さいのが運転しつつの車内にはイイですよね。
特に両手が忙しいMT車のエリーゼにはねw


静岡に入り2回目の休憩
で、静岡に入り、2回目のトイレ休憩。


遠州森町と言うこじんまり
遠州森町と言う小さいこじんまりとしたPAでした。

けど、小さくてコンパクトなのに完成度が高いと言うかイイ感じです。
人も少なくて、逆にこんなPAの方が落ち着きますね。


こんなレア車を‥
売店にはこんなレアなミニカーも売ってました。

R-GTって知らんけど・・・ フォルムと名前からしてラリーってコトか。


しばらく走ると見えてきました
PAを出てしばらく走ると、見えてきましたよ!


解ります?あの姿
解りますかね?肉眼ではめっさ大きく映っているんですが・・・


めっさデカ!
超デカぃ!んでもって、快晴?白い部分が多い?


コレはついつい見てしまいますね
あれがラピュタか・・・ (違


真っ白な霊峰
いつもは11月頭、今回は下旬で寒いのか雪部分が多いです。


で、駿河湾を一望できるインターへ
で、駿河湾を一望できるSAへ寄りました。3回目の休憩です。

と言うのも、事故でSAへの入口付近から渋滞が始まってましたので、コレからの長丁場をふまえて先にトイレ休憩って訳です。


めっさ見晴らしがイイです
w( ̄o ̄)w オオー!コレはまたイイ眺めですねぇ~

こんな場所にSAを作るだなんて商売上手ですね。
結構な人気で混雑してました。

[広告] VPS

めっさステキな景色です。駿河湾と水平線が最高です。


オイルの漏れは無しのようです
心配してたエリーゼのオイル漏れはまだ始まってないみたいです。

ひょっとして、運よく止まったのかな?


で、渋滞を抜け、高速を乗り継いでいよいよかと思った矢先・・・
伊豆縦貫道へと入る入口のすぐ奥で事故が発生。

目の前でついさっき事故があったみたいです。
救急車、消防車が急行し、最初はノロノロと進む渋滞でしたが、スグに完全に止まりました。
スグそこの数m先で事故みたいだが・・・


で、渋滞を抜けて高速分岐でまた
車もバイクも完全に止めているのか・・・

すり抜けてきたバイクがどんどん溜まっていきます。
バイクってこんな時はスルスルっと抜けていくのに・・・

バイクも止められてるってヤバぃ状況かも・・・


完全に止めてるのでバイク降りちゃった
あらら・・・ エンジンもストップ。完全にバイク降りちゃったよ・・・

少し先に消防車がチラっと見えるけど・・・
まさか、燃えてる?(汗

で、10分ほど待つと急に動き出しました。
バイカーもクルマも一斉にエンジン始動。


10分後くらいに動いたけどヤバ
軽の前が無くなるぐらいトラックにめり込んでました・・・(汗

無事だとイイのですが・・・
パトカーもまだ到着してないみたいですが、軽の運転手は不在?

やっぱり、土日とか連休とか事故が多いですね。
今回の3連休はアチコチで事故があったみたいです。

ココに来るまでだけで3事故渋滞に遭遇しました。


高速を降りて11号線
その後は高速を降りて快適すぎる11号線へ。


コレは何気に神
中高速の緩いRが抜群のワインディングです。何気に神ロードです。


箱根の名店だ!
この前TVでやってた箱根名物のソーセージ屋さんがこんなトコに!

前を走ってた車は迷うコトなく、この店に飛び込んでた。
どんだけ長い距離を走って来るねんww
わざわざ来るほど、ホンマに美味いんですね。

実は世界一の称号「金メダル」をいくつも獲得しているらしいです。
(函南町のグリムさん、熱海への山越え一直線の途中にあります)

オラも行きたかったけど、持ち帰りとか無理だし・・・
確かTVでイートインは普通は出来ないみたいなコト言ってたし・・・


で、函南か熱海かは解らないけど・・・
この辺って、めっさめさ急勾配の坂の町なんですね。

快適11号の先には急勾配のワインディングが待っており・・・

熱海は坂の町なんですね
こんなブレーキが壊れた時の待避所が何箇所もありました。

しかも、第1待避所、第2待避所、第3待避所と・・・
1箇所につき、だいたい3セットで用意されてました。

そんなに急勾配な坂でブレーキがダメになるのか?エンブレは?
(ローバーエリーゼはギア比の関係で鬼エンブレなので無問題)

それにしても、こんなに面白くてステキな町が函南とは・・・
この前はカエルの町で印南だったし、南繋がり奇遇だな。
(漢字の感じ?見た目?もよく似ているし・・・)


で、ようやく海岸沿いの熱海へ突入!

古すぎる街並みが部分的に残ってる
新旧入り混じった建物が不思議な光景です。

急勾配の海岸沿いの町?すり鉢状の坂の町?
まるでエーゲ海のよう!(行ったコトないけど・・・)

めっさめさ古い昭和なのか、明治なのかの建物がそのまま点在!
町の中にあるスナックゾーン?なんてもうもっすごい昭和!
(加賀、城之崎、下呂の温泉街の裏通りみたい?)
やっぱ、古い温泉街ってドコも味があるんですね。


めっさ味がある感じですね
なんでこんな古い建物がそのまま点在して残ってるのか謎・・・w

しかし、イイ感じの古き良き日本の風景、すり鉢状に上から下に見下ろせる海、温泉街、なるほど確かにまだ海外旅行が一般的ではなかった時代、熱海を新婚旅行先にしたのが解った気がします。


と言う訳で、長くなりそうなのでしばらく続きます。


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

結果的にカエル尽くしな旅@関西穴場

ドライブでも行こかぁ~、ドコ行こかぁ~

っと、この思考はどうやら世間ではレアケースの様だ。
普通の人は考え方が根本的に違うらしい。


普通の良識のある民間人は・・・

○○に行きたい!
じゃあ、今週末行こうか
電車で最寄駅まで行ってあとはバスでイイか


という思考をするらしく、先ず最初にドライブありきでは無いそうだ。
世の中、ドライブデートとかは死語なのだ。

 ①ドライブでも行きたいなぁ~
 ②ドコに行こっかぁ~
 ③じゃあ、そこまでどんなルートで行くかな・・・

普通の民間人は、そんな考え方をしないそうです。
中の人なんかは、①については四六時中思っていて、③についてかなり真剣に悩んだり、地図を見ては道路の細さとかワインディングとか酷道具合とか想像したりするのだが・・・
遠回りでもわざわざ走ったコトのない道を選んでみたり・・・

普通の方は②を先ず重視して考えるんですって。
で、③のどう行くかの手段はどうでもイイと言うか、楽で安かったらどうでもイイみたいな・・・

そんな休日の日曜日は、やっぱり①を重視して考える訳です。
前日から、たまにはちゃんとしたドライブしたいなぁ~って・・・(謎

ドライブさえ出来れば、目的地なんてドコでもイイんです。
アタリだろうが、ハズレだろうが・・・w

そんな訳で、今日は割と朝早くから起きて準備です。
ひさしぶりのちゃんとしたドライブですから・・・(笑


急いで出発です
しかし、目的地とかランチタイムを逆算するとまたロスタイム無し・・・

どうやったら、時間に縛られないようになるんでしょうか?
仕事でも遊びでも常に時間ギリギリです。
大金持ちになれば、余裕が出来るのかしら?


阪和道で一気に!
とりあえず、阪和道で一気に現地を目指します。

行ってどうなるかは不明ですが・・・
まぁ、現地まで行ってしまえば何とかなるでしょう。


到着したのは印南駅
と言う訳で、到着したのは和歌山にある印南駅です。


解るかなぁ~
駅自体がこうだなんて、知らんかった・・・w


んでもって本日のメインはコチラです
今日の目的地は、遠くに見えるアチラの橋です。


バイクツーリングでも度々出てくるスポットです
カエル橋でも見に行こっか?

ただそれだけで、ココまで来たのです。(笑

ドコから見たらベストなんかなぁ~って辺りをグルグルしてて、実は偶然に印南駅に来た感じです。


ちょこちょこカエル推しです
ほとんど無人っぽい駅前は割とカエル尽くしでした。

偶然にも見物に来たバイカーのカップルさんも居てました。
印南駅に停まる電車は1日数本?駅前で待機しているタクシーの1日の売上が一体いくらなのか心配であります。
駅前にはロータリーもなく、普通に自由に車を停めても大丈夫。
(近所の住民の人が軽トラで世間話に遊びに来てたり・・・w)


駅構内の待合室もカエルだらけ
駅の待合室には、沢山の様々なカエルがわんさか居てます。

好きなだけ記念撮影をして・・・ 約10分で本日の目的地終了。(笑


しかし、ココから引きがイイのか、普段の行いがイイのか?
ネット情報によると印南漁港付近で本日限りのカエル・フェスティバルをやっているらしい。
ぐぐってみたが、印南はカエルで町興しをしているらしい。


漁港でフェスティバル
w( ̄o ̄)w オオー! ホンマにカエル推しなんやなw

どんな祭かは解らんが・・・
意外にも多くの人が集まっていた。出店も多いし、不思議に安い。
おそらくは、観光客はほとんどおらず、地元の人だらけ。
だから、ボッタ価格がなく異常に安いのか?
コーヒー20円、ミルクティ50円とか、色々と100円、200円の設定が多かった感じです。簡単なアンケートに答えたらコーヒーかグッズをプレゼントとか割と大判振る舞い・・・
缶やペットのジュースも普通に100円です。


コレはマニアックなイベントですね
コレは・・・ 地元民しか知らないマニアックな祭なんだろうな・・・


海沿いの町はステキ過ぎました
海沿いの町がステキでした。駐車場もタダでした。

30分ほど祭に参加して一応、全部見ました。
そんな感じのこじんまりした漁港の祭です。
けど、駐車場に停まっている車や参加している人は結構な数です。

カエルグッズは確かにありましたが・・・
特にカエル推しの祭ではない感じですかね?(笑


で、海岸沿いを走って‥
祭の後は下道で海岸線の42号を進みます。


山と海とステキな街ですね
山と海の42号線、あいかわらずステキですねぇ~


海が近い感じが伊根と同じ
海が近い感じが伊根の舟屋の町と似てます。


眺めのイイ、とれとれ亭です
そんな訳で、本日のランチ場所として、とれとれ亭にリピ訪問です。

コチラは大人1300円税込で1時間食べ放題です。
ランチ食べ放題は15時までなので、入店条件は14時までです。
到着したのは13時半で、余裕でOK。(嘘


1時間1300円は安い!
場所柄的に、海鮮尽くしの食べ放題と言ったところ・・・

1300円でこの内容は激安ですね。クオリティ、コスパ抜群です。
普通に見えたタコ焼きも、中身のタコが異常にデカかったです。


魚料理満載!
分厚いサーモンの刺身がコリっとイイですね。

人気過ぎてあっと言う間に大皿分が無くなってましたが・・・


刺身類がオススメです
他には、ネギトロに、カツオに、イカに・・・ イカが美味い!


お代わりイカ刺しです
イカがあまりにも美味いのでお代わりイカです。大盛で楽しみます。

ドライブインよしだに行かなくとも、コレで充分です。
自分で名物イカ丼が作れます。(しかも安い!)


ミニねぎま丼
ネギトロも美味いから・・・ ミニネギトロ丼を作ってみました。


今日はカエル尽くしですね
カエル橋だけの予定が、今日は意外にもカエル尽くしでしたね。

ランチもしっかり時間に間に合って存分に楽しみました。
ワインディングを攻めた訳ではありませんが・・・
きちんとオープンドライブで海岸線を楽しんだのでアリですね。
和歌山の42号線はちょいちょい来て走りたい道ですね。


三段壁へ来てみました
折角だから、三段壁までお土産買い&観光に来てみました。

おっと、イカンいかん・・・
カメラを楽しむのを忘れてたな・・・


おっと、エエ写真を撮らんと
(-ω-;)ウーン こういう有名な景勝地でポートレートはあかんなw


帰りにファーマーズへ寄る
帰りはファーマーズマーケットに寄って更にお買い物を楽しみました。

たまにはこんなドライブもイイですね。
海岸線のオープンドライブは、伊根でも白浜でも癖になるね。

で、結局は真っ暗な夜になってから大阪へと帰還しました。
最終的にはいつも通りの結果ですね。

冬は日が短いのが残念です。

まぁ、真っ暗でもドライブは楽しいけどねw



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

大抽選会が中止になった件

休日の日曜ですが・・・
不動産屋さんから電話がありました。

気付いたのが遅かったのと、運転中だったので電話には出れず。

ランチタイムに折り返しの電話をするも電話は繋がらず。


(-ω-;)ウーン 何かあったのかなぁ~

ひょっとして、ちょっと前に話題のアレ?
KYBのショックアブソーバーのデータ改ざん問題?

それか・・・
明日予定している駐車場の抽選会について再確認かな?
(と言うのも、実は日程を間違えてた実績があるので・・・)

しかし、電話が繋がらないし、折り返し電話も無いから、そんな大事じゃないのか、それとも日曜で接客が忙しいのか・・・


で、忘れた頃に電話が掛かってきた。
掛かってきたけど、コチラは大阪に向けて帰路の運転中である。


何度か電話あり
なので、代わりに奥さんに電話に出て貰った。

なんの話だろう?こんな夜に?
内容は解らないが、受け答えで何となく理解した。


で、やっぱり今日も真っ暗ですわ
明日予定していた駐車場の抽選会が急遽、中止になったコトを。


で、話を要約すると・・・

 ①駐車場を希望する人が予想以上に極端に少ない
 ②希望を出した人は全員、第1希望で決定です
 ③抽選会をヤルまでもない
 ④自転車だけが希望殺到で希望場所の抽選会を行う

と、そんな感じです。

なので、かねてから気になっていたエリーゼの駐車場問題は何の問題もなく、抽選会をするまでもなく当確となりました。
それがイイのか悪いのか、それは解りませんが・・・

コレでしばらくはエリーゼを手放さずに生活できるコトになりました。
来年の夏には無事に(コスト増で)新しい駐車場になる予定です。

いぁ~、よかった良かった・・・

ぃぁ、ホントに良かったのか・・・(冷汗
むしろ、生活の為にエリーゼを手放した方が良かったのか・・・
それはまだよく解りません。

解りませんが、もうちょっと、少しだけあがいてみたいと思います。


都会のマンションに完備される駐車場の台数は実は少ないのです。
今のマンションでも総戸数70ぐらいに対して駐車場は23台。
実に3分の1程度なんですが、内訳は地上14台、地下9台です。
んでもって、地下は昔の基準の車しか停められませんので、使用しているのは中の人だけです。
他の皆さんはほとんど全員が大きな箱(1BOX)なので地上にしか停められないんです。
軽の箱でも地下には停められません。屋根が当たりますからw

それでも地上を使っているのは11台だけ。
地上の端の2台分はいつのまにか駐輪場に変わっています。


と言う訳で・・・
新しい駐車場は、もっと都会だからかニーズがもっと無いらしい。

ただでさえ少ない駐車場(立体)は、さらにセダン車用とハイルーフ車用で半々になる訳だが、お値段がまるで違う。
セダン車用が26000円で、ハイルーフ車用が36000円だったか?

不動産屋のアンケートでは、第1希望とか第2希望を書けとあった。
第1希望は当然、26000円のセダン車用の屋根の低いのだろう。

むしろ、ハイルーフ車用にペッタンコのエリーゼを停める意味が無い。
第1希望でダメなら、余分にお金を払って停めるべきだろうか?

むしろ、第1希望でダメなら車を手放すべきだろう。
なので、第2希望は書かずに、第1希望のみを記入した。
コレは中学生の時に、素直に第2希望、第3希望を書いてそっちに回された苦い経験があるからだ。

第1希望がダメでも、第2希望、第3希望と・・・
第1希望がその他大勢で埋まっていた場合、第2希望、第3希望に空きがあるなら、そっちに回されるという。
第1がダメでも、「第3でも第2でも希望してたでしょ?」と言う理論で「ちゃんと希望通りにした」らしい。

第1希望が自分の中で100%絶対で、書けとあったからとりあえず書いた第2第3の希望度は1%もないが、世の中そうなるのである。マジメに書いたもん負けだ。

そんなコトがあるので、アレから第2希望とかしなくなった。
1番好きな子がダメなら、2番目に好きな子でもイイか・・・
そんな理論や我慢じゃ、結局ダメでしょう?

なので、第1希望でダメなら車は降りる覚悟であったが・・・

そもそも駐車場を希望する人が極端に少なく・・・
よく考えてみて欲しい。今の世の中を思い返して欲しい。

世の中の大多数は箱なのだ。大型の背の高い箱なのだ。
軽でも1BOXで箱である。ハイルーフ車なのである。

世の中の自家用乗用車の6割7割がハイルーフ車であろう。
N-BOXやアルファード、エルグランド、ワゴンR、セレナ・・・
なんとなくRV車な感じの車もハイルーフ車だろう。ハリヤーとか?

じゃあ、残りの4割はどうかと言うと、その多くがプリウスである。
プリウスじゃない屋根の低い車はフィットかヴィッツである。

大体それらで屋根の低い車の8割9割を占めるハズだ。(多分
それ以外の1割はプロボックスぐらいだろう。(きっと

そんな感じの日本の車事情だから、逆に屋根の低い車しか停められない駐車場を希望するのはもっとレアケースだ。
むしろ、エリーゼなら普通の立駐の半分の高さに設定してもらっても大丈夫かも知れない。
屋根の高さを普通の半分にして2台分停められて、月額半分設定の立駐があるのならば、他のエリーゼ乗りかスーパー7乗りと一緒に上手く借りて安くしたいもんである。


まぁ、そんな訳で、今時の車でもないペッタンコのエリーゼは・・・
簡単にロールーフの駐車場を希望通りに確保できた訳である。

また、やっぱり世の中で車と言うものは、生活に必要であるから・・・
と言う物でしかなくなったと実感せずにはいられない訳である。

田舎で交通手段が無く車が必須・・・と言う状況だから車を持つ。
都会なら、車をわざわざ持つ必要がない。
必要な時にレンタルすればイイ。維持費や保管場所を確保するなんて、交通網が発達しまくった都会では無駄でしかない。
むしろ、車を持ってそこに無駄にコストを掛けているコトの方がダサい。エコじゃない。スマートじゃない。
と、そんな感じなんだろう。
都会を走る車は、社用車か金持ちだ。(20年前の某国がそうだった

無駄なコストは別なトコに使った方がステキなんだろうな・・・


まぁ、話が長くなってしまいましたが・・・

しばらくはエリーゼを維持できる状態になった訳ですが・・・
維持し続ける根性と財力と覚悟も必要になった訳です。

なので、もうしばらくお付き合い下さい。(笑


(おまけ)

オイルは幸いにも漏れてないようですね
油断させようとしているのか?不思議とオイル漏れは再発せず・・・


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

関西穴場巡り?@ドライブ

土日ですねぇ~、休日ですねぇ~
久し振りにエリーゼのある休日です。


定番の昼出発です
では、定番ですがお昼過ぎの出発と参りますかね?


今日から新しい靴です
今日から、新しいドライビングシューズで気分一新です。

このドライビングシューズ、イオンかどっかで半額ぐらいの値引きの最後の残り1足の商品をGETした訳ですが・・・
買う前に履いた訳ではないので・・・
実際に履いてみた感じはイメージとかなり違ってました。

なんて言うか、めっさ真っ白です。白すぎます。
んでもって、無駄な装飾もなくのっぺりと軽量化しすぎのフォルムもあって、何だか気持ち悪いぐらい1枚皮です。
見ててそれはもう、気持ち悪いぐらい・・・


なんかコレっぽい
こんな感じで真っ白でヌメっとしてます。(汗

ウィル・スミスのコチラ、名作映画でしたね。@サニー


操作性はかなりイイです
狭いエリーゼの足元でもバッチリ!操作性は抜群です。

耐久性と汚れ具合などは解りませんが・・・
やっぱりプーマのスピードキャットかドリフトキャットはイイですね。


先ずは境の定番へ
昼過ぎなので、先ずは定番の堺東のシィータイさんへ。


オイルは漏れてないか‥
心配してたオイル漏れは、今のトコ、漏れてる気配なし・・・


定番のカオマンガイで
やっぱりいつも通りですねぇ~w


いつも通りのメニュー
2人とも、いつもの定番のメニューで楽しみます。


謎の辛い汁
この謎の辛い汁がまた美味いんですよねぇ~

この辛い汁はチャーハンに掛けるのが美味いと思います。
味にコクが出ながらにして、辛味も追加される美味しい味になります。


やっぱり唐辛子満載で
トムヤムクンラーメンには物足りないので、いつもの唐辛子を・・・


激辛のコレがないと
コレを山盛りかけないとやっぱダメですよねぇ~

トムヤムラーメンは極限まで辛くするのが美味しいんですよね。
今日もスプーン山盛り2杯で滝汗となりました。

で、ココまでで、お時間の方は14時過ぎ。
今日行こうと思っているスポットは17時閉店なので・・・

移動に1時間としたら、結構ギリギリです。


湾岸線エエ感じです
普段あんまり使わない湾岸線から・・・


そんな訳でUCCに到着
と言う訳で、阪神高速湾岸線を乗り継いで神戸のUCCへ。


行くのはコッチの方です
目的地はUCC本社の方ではなく、コッチの博物館の方です。


今日は偶然にも無料?
今日は、関西文化の日? 謎の日で入館料が無料みたいです。

(通常、大人は入館料300円です)


お洒落な館内
お洒落な館内です。デザインと言うか、設計がイイですね。


コーヒーの勉強が出来ます
コーヒーについての勉強が結構できます。


コーヒーの勉強できます
焙煎やコーヒーの入れ方など勉強になります。


見どころは満載です
見どころ満載の博物館です。割と混んでました。

博物館としては1度は行ってみて損はないと思います。


豆の模型です
コーヒー豆(チェリー)の模型です。

[広告] VPS



テイスティング
入館すると、もれなくコーヒーのテイスティングが出来ます。

ストレートで飲む場合と、ブレンドした場合の味、香、コクを体験。
(-ω-;)ウーン ブレンドした方が奥深いし、味が複雑で美味いです。

なんて言うのかな?
カレーを作るなら、1種類よりも、2~3種類混ぜて味に深みを出した方が美味い的な感じです。
豆1種のストレートは少々物足りない・・・


博士の称号を貰いました
色々と勉強しつつ最後の試験をしてみました。博士号頂きました。

5問中、4問正解で博士号です。
問題は割と難しいと言うか、常識で答えられる範囲ではないです。
UCC博物館をしっかりと全て理解して閲覧すれば満点かな?


大博士‥
奥様は大博士号を貰ってました。

大博士号の称号を頂くと、年間の入場料がタダになるそうです。

大博士号を狙うなら、館内の展示品など全て細かく見ておきましょう。
割とマニアックな質問も多いですが、展示物をしっかり見ていたならば100点満点なんて簡単に取れそうです。


カエル同士で
カエル同士で記念撮影も出来てメデタシめでたし。


イケヤに寄ってオヤツです
UCCの後は、隣接するイケヤで定番のホットドッグのおやつ・・・

イケヤのホットドッグ、割と久し振りだと思います。


エエ感じで定番の夜です
すっかり長居してしまって・・・ 夜のポーアイもイイですね。


定番のフライチキングへ
で、大阪に帰る前に、コレまた定番のフライチキングさんです。

ポテトフライとか、一口チキンの500円パックとか買いました。


で、酒の購入っとw
酒の肴を買ったら、後は酒を買うだけですよね?

帰宅前に御近所のやまやさんで、酒を自由に購入です。


(´ヘ`;) う~ん・・・

今のトコは、まだ自由気ままな休日ですね。


そろそろ状況が一転するかも・・・ (滝汗


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

そんなに甘くないエリーゼ

そんなに甘くない・・・

エリーゼと言ってもブルボンのエリーゼのコトじゃないですよ。
ブルボンのエリーゼは甘いと思います。

と言う訳で、車検から帰ってきたエリーゼエリ子さん。
1ヶ月半にも渡る長期入院の末の退院です。

オイル類は全て交換され、ブレーキ、車高調、タイヤと新しくなり、足回りについてはビックリするぐらいの完成度と、今まで1度も体験したコトのない乗り心地になって復活しました。

日本車の基準と比べると圧倒的にライトウェイトでサイズも小さく、地面にへばり付くペッタンコなフォルムと低重心。山の中じゃコーナリング最強じゃないですかね?
曲がりくねった道をクイックに走る様は、まさにゴキブ(ry

適度なパワーと大きすぎないサイズが丁度イイです。
他の外車と比べて経済的なのも大きな利点です。(多分
山の中でエリーゼに勝てる?車は、スーパーセブンとか、ラディカルとか、なんかそんなちょっと乗用車の形をしていない車でしょうか?
(中の人は速さでは様々な車にまったく勝てませんが・・・)

今までもそうは思っていたんですが、電子制御が燃料噴射程度であとは全て自分次第なので、「コントロールが難しいなぁ~、ブレーキも繊細だし、ハンドリングも粗いとドコに飛んでいくか解らないし・・・」なんて思ってました。
コーナーでほとんどロールもせず速いけど、トロッコの様な不安定さと音とギャップで簡単にすっ飛ぶ感じ。
この不安定さがありつつも速くて面白く、危うさがある感じがローバーエリーゼの魅力だと思ってました。

足回りが死んでたら、そりゃコントロールも難しいですよね。
いまや、全然違う車になっています。(笑

自分にとって、今がエリーゼの初体験な気がします。


と、前置きが長くなりましたが・・・

車検後は西に東に割と走り回り・・・
兵庫、大阪、奈良、三重と600kmは走ったと思います。

前回、車検後スグにオイル漏れ?を発見し、漏れではなく全オイル交換時の残骸か何かだろうと洗浄して様子見となった訳ですが・・・

今日も朝から走り回って、三重の山奥へとお仕事で行っ・・・


( ̄0 ̄;アッ・・


え?まさかの‥?
洗浄したのに、その汚れは・・・

雨・・・ ではないし・・・
完全にオイルが漏れた時の映像だ・・・

この映像は過去に何度も見た記憶、経験がある・・・


うわあ~嫌な斑点模様が
うわぁ・・ 奥の方が数日前に見た感じの雰囲気・・・


完全にもれてるやんw
(-ω-;)ウーン コレは間違いなく漏れてるな・・・


仕事終りに急遽入院か?
と言う訳で、仕事終わりに緊急ドッグ入り・・・

前に洗浄した時も、じわっとオイルが染み出してはいたんですが・・・
下パネルを外して詳しく細部まで見ていくと・・・

どうやら、エンジンとミッションの連結部からオイルが滲んでいる感があるので、コレはミッションを降ろして・・・
オイオイ・・ (;´д`)ノ めっさ、重症やんかww

症状的には2箇所か?(-ω-;)ウーン
ひょっとしてオイルパンを留めているボルトから?

てか、旧車になるとこういう問題は必ず出ますよね。
謎のオイル漏れ。コレが原因で手放したり、放置して駐車場がオイルまみれになったりするのか・・・

つい最近も、旧車のアルファでボトボトを見て・・・
古いポルシェでダブダブを聞いて・・・

まぁ、よくあるコトなんだろうな。気にしない方がイイのか?
エリ子の症状はかなり軽い気がする。


ドコから漏れているのか?
おや?なんだろう?主治医がおもむろにエンジンカバーを外して?

カム?カムの部分が怪しいって!?滲んでる!?
なんかよく解りませんが、下側で滲んでいるのは・・・
たどって行くと、かなり上の方から滲んでいるそうである。


このVVCカムのパッキン?
と言う訳で、カムのプーリー?(ベルトのトコのギア)が・・・

確かにじわっと接合部が少しウェットだ・・・


写真で説明してもらい‥
新しい部品が無いので、写真で説明をして貰い・・・


古いパッキンで説明してもらい‥
で、違う車種でダメになって交換した後の実物部品も見せて貰い・・・

なるほど、このパッキン部品が劣化しているのか・・・
VVCのカムプーリーはエンジンの左右に付いてるから・・・
左側のパッキンがダメになっているってコトは・・・

なるほど、ゴムは同年数で劣化するとして・・・
右の奥でオイルが滲んでいるのは・・・
場所的に同じ理由っぽいですね。

車検より以前に確か、VVCのガスケットも苦戦しましたもんね。
(ドライブシャフトのシールも苦戦したけど・・・)

まぁ、要するに、そろそろ主要のゴム部分交換のシーズンに入ったってコトです。かれこれ3ターン目だろうか?
おそらくは、寒くなったのでゴムの硬化が始まった感じでしょうか?
暑い夏場は問題なかったのが、冬場で縮こまってしまったんですね。
そろそろ同じノリでヘッドガスケット交換時期が来そうで怖いw

とりあえず、今日は部品も無いし、交換はせず。
と言うか、部品があっても数時間で終わるもんでもありません。
今、入院させてしまうと連休に車で旅行に行けません。

幸いにも漏れもたいした量ではなく、滲んでる程度なので・・・


とりあえずパネルはキレイに洗浄
汚れたアンダーパネルを洗浄して、再度様子見です。


あそこに漏れたらスグ解ります
すぐキレイになるんですねぇ~

エリーゼは車体下部が全てパネルで覆われており、整備性は最低ですが、パネルで覆われているコトでオイルが漏れたらスグに解る利点があります。

後ろから見ると、排気系や足回りの具がよく見えますので・・・
教習所で教わったような乗車前の車両点検をノリでやっていると、スグにオイル漏れに気付きます。
それが良いのか悪いのか・・・

中の人は、結構いつもドキドキですけどねw


今日も真っ暗なお帰り
仕事でも遊びでも夜中に帰るのがデフォになってしまった・・・


ちょっと心配事が尽きない中の人である。(泣

幸いにも、SHOPから自宅の経路ではまだ漏れていなかった


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

野暮用だらけでも走ってみたい@エリーゼ

今日はさすがに起きれなかったですよ。
だって、昨日寝たのはスデに朝5時前だもん・・・

それでも8時半には起きてウダウダしつつ・・・
( ´△`)アァ- きっと今日はもう引き篭もりだろうなぁ~って。


いつも通り遅いけど出発ですよ
が、別に昼過ぎだろうが何だろうがエリーゼに乗ればイイ。

昼過ぎからドコに行くべきか?
大阪から日帰りでそれなりに遊べる場所は大体行き尽くした。
車で行くトコや、歩きやチャリで行くトコ、バスや電車で行くトコも・・・

もう、軽い感じで出掛けて初でそれなりに楽しい場所はネタがない。

昼過ぎでめさめさ遅いのに、今から篠山とかも無いしな・・・


大和川沿いに進みます
しかし、まだ案としてはあるぞ?

なんでも、大阪から大和川沿いに進めばパラダイスがあると言う。
大和川沿いなら、かなりの近場だし都合がイイ。

そう言えば、大和川沿いに信貴山には上ったコトがない。
大概、車で行くなら阪奈の上り口から有料スカイラインだ。
地図で見ると、有料道路ではないが下道で上手いコト登れるっぽい。

コレはもう、行ってみるしかありませんよね?



柏原を抜けるとエエ雰囲気に
柏原を抜けると、急に道が美味しくなってきた。

勾配に、景色に、森の中に・・・


ちょっと細いけど、特に問題ないな・・・

ちょっと細いけどコレはイイかも‥
コレは意外にもイイですね。車も少ないし、路面も状態がイイです。



( ̄ェ ̄;) エッ?
あっと言う間に酷道?



途中、めっさ細く急勾配!
しばらく行くと、急激に道が細くなってきました。


ココは暗がり峠?
ココは暗峠?


対向車が来たら死ねます
もはや、離合できないレベルでありつつ、急勾配です。

しかも、何気に車の通行量がある。(汗
対向で5台はスレ違いました。


いぁ、結構な酷道と言うか傾斜と言うか
しかし、それを抜ければ一気にデリシャスロードへ。

酷道の先に神の道アリ・・・
とはよく言ったものです。


地図で見た池に来たようで
しばらく行くと、大きな湖のほとりに出た。

ココがとっくり湖?


この奥は進んでいけるか?
この先は車で進んで行けるんだろうか・・・

調子に乗って車で行けば、最悪の事態に対処できないので・・・
ちょっと自分の足で確認する。


この池は以前に見たコトがあるかも
この池って、なんだか見覚えがあるな・・・


この橋も見覚えがあるで
この橋も見覚えがあるな・・・ 以前に登山で来たような・・・

その後は、この生駒山(頂上?)の付近を走り回ってました。
初めて走った道も多かったですが、ドコをどう走っても超快適。


生駒の山上の広域農道は眺めがイイ
山上の道から眺めるコトができる眼下の景色が最高です。

さっき、川沿いから抜けて来た細い道が嘘のようです。
広域農道に抜ける道とか、ホンマに神っぽかった。


見晴らし良しの高台です
こんな山奥の頂上で、見えなくなるまで続く絶景のストレートです。


遠くに同じ家の集落がありました
からの、眼下に広がる同じ家ばっかりの集落群。

で、気付けばいつの間にやら奈良県に突入していました。
奈良でご飯を食べるべきか、それとも大阪へ戻るべきか・・・


で、その後プラっと遠征して大日へ
走りながら協議しつつ、辿り着いたのは大日のイオンです。

そんなにお腹も空いていなかったので思いっきり走りましたね。
目の前にそびえ立つタワーマンション3棟がステキですね。
と言うか、大日の人の多さが怖いぐらいですね。


おやつたこ焼きタイムです
色々とお買い物しつつ、ランチ?銀だこさんで小休憩。

見た目のフォルムと製造方法でイメージできる熱々のたこ焼きではなく、意外なほど熱くないんですね。
油で揚がりまくって見た目には完全に火傷しそうだったけど・・・

その後は、まだまだ夜の大阪をナイトドライブして・・・
色々と寄り道しつつ、今夜の酒の肴を・・・


大阪の異国へ突入
大阪の異国街に行って台湾唐揚げをGETです。

何故か、夜は走り屋系にイジった車が多かったです。
新86やラッピングしたM3のBMWとか・・・


日本人のお客さん、少ないんだろうな
中の人は何度もリピしていますが・・・

店のスタッフも、お客さんも日本語を話していません。
街を歩いている人もほとんどが異国の人です。
きっと、日本人で足繁く通っているのは中の人ぐらいなんだろうなw


450円のルーロー飯
今日は折角だから、ルーロー飯も買ってみました。

450円ですから、まぁこんなもんかな?
デカい唐揚げが650円。イカのフライが350円。
ポテトが350円ってのが異常に高いのですが・・・
そう考えれば、450円でルーロー飯は安いと言えます。

味の方は、やっぱり現地の八角の強さとかまるで無いし、米も違うんだけど、コレはコレで美味かったです。
カルディのルーロー飯の素とはまた違ったイイ味でした。


冬のイルミ始まってます
晩酌の酒の肴を買ったあとは、御堂筋までそのまま抜けて・・・


そのまま御堂筋に抜けました
冬のイルミ、始まってますね。めっさキレイです。



ネオンがキレイです
艶々ピカピカのボディに映り込むLEDがまたステキです。


記念撮影、OKです
日曜で夜遅かったのか、車も少なく充分写真も撮れました。


ちょっと消化不良っぽい感じになっちゃったけど・・・
生駒山の広域農道とか、まだまだ走り尽くしてみないとダメな道がありそうですね。

景色もイイし、車も割と少ないからまったり楽しむにはアリかも。

問題はそこに行き着くまでの坂の上の街の狭い道路をどうクリアするかですかね?


なんか、もう2度と走りたくない感じでしたし・・・w


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

GT的に遠距離ドライブ@エリーゼ

ぃぁ~、やっと休日ですよ。

今まではあっと言う間に休日が来た訳ですが・・・
エリーゼが戻ってくると、かなり久し振りの休日の感があります。


久し振りの休日は高速でダビューン
そんな今日は、高速で一気に兵庫県の山奥まで・・・


あっと言う間に目的地へ到着
あっと言う間に目的地まで到着しました。

すっかり紅葉が終わった?感がありますね。
中の人には何の目的もなく、奥さんの用事と言ったトコでしょうか?


しばしの中の人のフリータイム
中の人は待ってるだけなんで・・・ 撮影と軽い洗車でも・・・w

で、予想以上に早く用事が終わって合流です。


とりあえず、NOプランですがランチにでも行くコトに。

紅葉の山の中を抜けて‥
紅葉した山の中をひたすら走って姫路方面へ。

姫路から加古川と言うか、高砂方面へ向かいます。
久し振りにかつめしの名店ラッキー食堂にリピ訪問しようかと。


移動中のコスモス畑
時間に余裕があったので、コスモス畑にも御訪問。

15時までに到着すればイイから余裕ですね。
14時前には到着すると思います。


が、到着して残念・・・

諸事情で今日は夜だけの営業になるんですと・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

何のために山の中のワインディングを捨ててココまで来たのか・・・
割と、ラッキーさんのかつめしに期待してたのに・・・

→前に訪問した時のラッキー食堂さん(トロッコ時代)
(スデにこの時から足回りは死んでたんでしょうねw)


加古川のこの辺りはかつめしの店が多いけど・・・
奥様がご要望する開いて肉厚のエビのかつめし店が少ない。
と言うか無いw 開いてないエビかつめしの店は多いけどねw

中の人の印象では、デッカぃわらじみたいなエビかつめしがこの辺りの名物だと思っていたんですが・・・


次のかつめし屋へ
検索で引っ掛かった、ラッキー食堂から割と近いかつめし屋さん。

りんご亭と言う名前なんですが、喫茶店?
コーヒーハウスとかなってました。
果たして、ココに行ってアタリなのか、ハズレなのか?
店舗画像を見るかぎり、いたって普通の喫茶店っぽいけどねw
元祖かつめし亭とか明日香とか色々と他にも店は多いハズだが?


名物はエビかつめしです
名物はかつめしではなく、エビかつめしとなってます。

コレは期待できるかも知れませんね。
写真も開きのエビかつめしの画像になっております。


お値段が安い?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 安い?コレは安くない?

確か、ラッキー食堂は何でも普通に1000円越えてたと思うが・・・
800円代?コレはリーズナブルでお求め安い価格では?


ランチタイムは50円引き
しかも、ランチタイムとなる14時半までは全て50円引きです。

コレは味と量さえ良ければ、神の予感・・・


この昭和感がたまりません
店内は思いっきり昭和です。謎のスリガラス、漫画コミック・・・

店名を反映しての謎のリンゴのオブジェ、あとBGMはプレスリーなのか、ビートルズなのか、昭和ロマンスと言った感じです。


割とすぐ到着しました
割とスグに到着したエビかつめしです。


普通のエビかつめし
中の人は普通のエビかつめしにしました。結構デカいです。


エビマヨかつめし
奥様は同じ値段だったので、エビマヨのかつめしにしました。


芸術的なエビマヨかつめし
お洒落なマヨが鉄板焼と言うか、お好み焼きっぽいですね。

で、結論としては・・・

りんご亭さん、アリですね。
なんと言っても、安いってコトです。

しかしながら、食後のドリンクなど250円、300円しますので・・・
ランチタイムに突入した時のラッキー食堂と比べると負けます。
ラッキーさんは1250円とか1300円とかしますが、エビのデカさがかるく1.5倍で肉厚さも倍ぐらい、ランチタイムであればドリンク無料です。

んでもって、サラダのクオリティと量がハンパないです。
ポテトサラダの量なんて大盛りですからね。

実際に、りんご亭さんは2人でアイスコーヒーも頼んで2300円弱。
つまり、金額的にはホントにラッキー食堂さんと差が無いですね。

ならば、クオリティと量でラッキー食堂さんの圧勝かな?

味は多分、デミグラスソースで同じようなもんだしね。



食後はアーモンドバターを‥
食後はちょっと足を伸ばして姫路のカフェ・ド・ムッシュさんへ。

奥様がアーモンドバターを御所望だったので、買いに来ました。


待ってる間に記念撮影
待ってる間に、エエ写真を撮って遊んでみます。


こういう写真もイイね
やっぱ、写真は構図と何をどう伝えるかですね。

ぼかしの多用や、何でもかんでもポートレートはちと違う気がします。


次はニッケパークタウン
で、その後は何故か、わかばの手作りクッキーを探す旅へ変更。

奥様の過去の記憶を頼りに、ニッケパークタウンの屋上へ着艦。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コレは、店の構成がシンガポール!?


シンガポール?
異国感があって、めさめさステキな風景です。

こんなレイアウトのスーパーが日本にあるだなんて・・・
しかしながら、手作りクッキーの売り場はスデになく・・・

根性で街中の直営店を探し当てて、最後の1個であるクッキー(小)をなんとか100円で買いました。


マーブルクッキー
が、それで満足できないのが奥様なんですよね・・・w

その後は、聞いた情報をたよりに加古川で多店舗展開する喫茶明日香へ寄るも、マーブルクッキーは無く・・・


コープとかに寄る‥
最後の望みである、コープ播磨店へと立ち寄りました。


コープにあった大盛りクッキー
コチラで奇跡的に、2袋(大)をGET!

良かったですね。

そんなこんなで、後は大阪に戻って野暮用だけなんですが・・・
事故や通行止で早くも街が大渋滞でしたね。

なんとか、予定の時間には自宅に戻って来れましたが・・・


やっぱりお帰りは真っ暗
いつも通りのどっぷり夜中になってしまいましたわw


コレから年末に掛けて、堺線も止まってますし要注意ですね。


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの真の姿@車検後

さぁ~て、皆さん気になるエリ子は車検でどう変わったか!?
新車から15年オーバー、走行距離はもうすぐ18万kmです。

ぇ?そんなに気になってない?

まぁ、ちょっと興味もって付き合って下さいよ・・・w


通勤途中ではありますが‥
車検から帰ってきて、実に久し振りのエヴァ搭乗です。

今日はお仕事で御山を越えた山奥まで行くので丁度イイのです。
こんな時、エリーゼが最高に輝く時です。


めちゃくちゃカッコイイですね
めっさめさカッコイイですねぇ~ ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ

今回の車検にあたって、大きく変わったのは車高調とブレーキ。
車高調はアルミのアラゴスタ特注品から鉄のオーリンズ特注品へ。
ブレーキパッドはTKS初期モデルからTKS現モデルへと変更です。

変更と言うよりは・・・
車高調はオイル漏れ、抜けでオーバーホールできないぐらいに劣化破損していたので、(金銭的に)全交換しか手がなかったのです。
ブレーキパッドについては、見た目はまるで減っていなかったのですが、オイル交換時に裏側の奥で斜めに磨り減っているコトが判明しまして、別に交換しなくてもいけるかも知れませんが、走る上で最も重要な部品であるため交換するコトにしました。


で、相変わらず久し振りにエリーゼに乗ると、狭いねw
まるでソーラーカーにでも乗るような寝そべった感じの体育座りで乗り込む訳ですが・・・
狭い、椅子硬い、ブレーキもクラッチも遠い、音がデカい。
そんな感じです。車と言うよりは遊園地のゴーカートみたいです。

で、走り出してみまs・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?



改めてカーボンでカッコイイです
(゚ロ゚;)エェッ!? 何コレ!? 

まったく別次元の乗り物になっている!?

「ブレーキの効きがよくなっているので気を付けて下さい」
なんて言われた訳で、('ε') フーンって感じだったのですが・・・

確かにブレーキが良く効くように豹変しています。
今までのエリ子は、ブレーキなんてまるで効きません。
雨の日なんて、ブレーキが付いてないぐらいの感じです。
踏んでも無駄だから、踏まなくてもイイような運転が身に付きました。

けど、新しいパッドになってまるで別物になってました。
踏んだ初期から効きます。止まります。
今までのように大量の遊びがまるでありません。
ブレーキペダルもガタガタだったのがしっかりして建付けのガタがまるでありません。剛性がかなり上がっています。

まるでサーボが付いたかの様なブレーキの効きです。

けどまぁ、このブレーキについてはスグに慣れました。
なんて言っても、ついこないだまでTT君を多用してましたからw
(電子制御満載のTT君はもちろんブレーキサーボ付、ABS付)

ブレーキパッドの変更による効果も大きいのでしょうけど、ブレーキオイルの交換も大きく影響しているのかな?
自分の独自記録によると、10万km以上も使い続けているコトになってますから・・・(勘違い?

ブレーキペダルのガタもなくなり、踏んだ瞬間から効く初期制動力があり、踏んだ時の剛性が上がっております。
コレは逆にヤバいですね。
コーナーリングスピードが上がってしまいそうです。

ちなみに、いつも左フロントから低速時に聞こえていた、カタカタカタカタカタカタ・・・と言う異音は一切なくなりました。
前は異音がしたら、軽くブレーキを踏んだら音が止まっていたので、ブレーキ周りのガタか何かだと思ってましたけどね。
コレは、街中を走っている分でもストレスなくてイイですね。

後ろからのパチンコ玉が前後するような、前に進んだ時のカチ!止まった時のカチ!については、音が止まったと思っていたら、止まってはいませんでした。
(-ω-;)ウーン この音はブレーキが原因じゃないんだ・・・


ちょっと車を止めて見ちゃうよね
けど、ブレーキよりもっと変わっていたのは足回り(車高調)です。

今までは肉眼で確認できるような段差・・・
例えば1cmとか5mmとかの段差をそのまま高速で通過すると、必ずガキーン!ガン!と金属音が発生しました。
また、肉眼で認識できない道路の継ぎ目などの段差をそのまま通過した時も、よくガキーン!ガン!と金属音と鋭い直接的な衝撃がありました。

だから、1度走った場所については、どの程度の段差か、どの程度のダメージがあるかを必然的に覚えるようになりました。
場合によっては、デカぃ金属音の後でエリーゼが吹っ飛ぶコトもw

酷道などを走る際でも、徐行していてもかなりガタガタとトロッコ感がありました。
酷道は徐行していても、かなりの衝撃があります。
皆よくそんな速く走れるよな?なんて思ってました。


が、今回のオーリンズの足回りになって、180度変わったのは、その段差の吸収です。
特に布目や月ヶ瀬や名張の山の中はドコでどれだけの段差があって、車体にダメージがあるか覚えている訳です。

おそるおそる問題の箇所を通過するも・・・

トン。


( ̄ェ ̄;) エッ?

ガキーン!じゃなくて、トン?
トン!じゃなくてトン?

って言うか、金属音がまるでしないっ!?

上手く伝えられませんが・・・
足回りが全部、高剛性のゴムになったかのような感じです。

元々はトヨタ型のエリーゼの車高調なので、それを車重が軽いローバー用に減衰力を改造している訳です。
ローバー型は軽いし、更にボディをカーボンにしているエリ子です。
なので、それでも車高調は固めと言うか、減衰が強くなってます。

なるほど乗ってみれば、かなり剛性が上がった感じで道路のギャップを固く乗り越えていく感じが伝わってきます。

今までは、アルミの固い衝撃と言うか打撃が・・・
なんて言うか、しなやかに高剛性のゴムになった感じ。
(まぁ、オイル漏れと抜けで実質はノーサス状態だったかも?)

なんて言うか、中の人が勝手に思っていたローバー型のエリーゼの常識が吹っ飛びました。

ローバー型のエリーゼは、乗り心地がガタガタと固くて不安定でトロッコ車のようで・・・
ちょっとしたギャップでも車体が吹っ飛ぶ、雨の高速は簡単に前が浮く、道路の継ぎ目で左右に吹っ飛ぶしスピンする、コーナーで荒いハンドリングはタイヤの接地感がスグ0になる、ちょっとしたギャップでスグにハンドルを取られる。

そんなのが当たり前だと思っていたのに、全然違うやんw

ロードレーサーに乗ってる人ならスグ解りますかね?
アルミフレームは軽いけど乗り心地が固くて・・・
クロモリ鋼フレームは重いけどしなやかで・・・
まさにそんな感じなんです。エリーゼの足回りはアルミ製と鉄製で自転車よりもかなり違いが解るかも知れません。

んでもって、実はずっと使っていたフロントタイヤも溝はあるけど年数的に限界だと思っていた訳です。
今までの経験では、スグにブレイクするし、コーナーでスライドするし、コレはもう使用年数から来るタイヤの硬化だと思っていたんです。なので、まだまだ溝はあって車検はパスするけど、実用する上ではかなり気を付けないとダメだと。

車検費用を安くする為だけに、リアタイヤのみの交換としたが・・・
ロングツーリングや冬のドライブでフロントはホントに大丈夫なのかと。

実はこの部分が中の人の大きな悩みでもあったんですが、車高調が変わってまるで話が変わりました。
フロントタイヤの接地感、コーナーでの安定感、高速でのハンドルからの情報伝達、全て問題なしです。
フロントタイヤはスデに3年で45000kmも使っているが、溝もあるし全く問題ない感じです。硬化していて限界ではなく、車高調が機能していなかった為にタイヤが簡単にブレイクしていたようです。
だから、あと1万km、2万kmは使えるんでしょうね。(笑


ワインディングが似合います
ぃや~、ホンマによくなりましたよ。

今までで、一番の新車状態じゃないですかね?

今ココにあるのは、ローバー型の15年前の過走行のエリーゼではなく、最新のトヨタ型S3の新車と言えます。
乗った感じの剛性感、足回りの安定性が完全にトヨタ型です。

一応、足回りのスペックについて確認もしときました。
主治医に詳しく話を聞いたところ、今の設定でもかなり弱めらしい。
20段のオーリンズはバンプ、リバンプとも弱い柔らかめみたい。
特に伸び側のリバンプは最弱で設定しているらしい。
(特に重さがまるでないフロント側は・・・w)

ローバー型は軽いので、それで充分らしい。
と言うコトは、減衰力を強めてまだまだもっとハードに出来るのか?

現時点でもかなり固くて剛性のある感じで充分過ぎる程だけどね。
ちなみにバネレートは前回のハイパコと同じフロント8kg、リア10kgだそうです。バネ形状が違うのか、ハイパコよりも今の直巻?の巻数が多いオーリンズの方が乗り味が好みな感じです。

そもそも前の車高調は、やっぱりサーキットに行って使うべき足回りだったと思います。そもそも確かサーキット用の改造特注品でしたし・・・
エリーゼに軽いアルミの足回りはよく合うと思いますし、サーキットの中で実力を発揮すべき車高調だったんだろうなぁ・・・
100%街乗りの中の人が使っていて何か申し訳ない。


って訳で、15年目にして最高に熟成されてしまったエリ子です。
車は新車がどうとかじゃないと思いました。
問題点を解決していって、悪いトコを改良していって、弱い部分を補ったり、必要なモノを追加してみたり・・・
(企業経営と同じような感じですかね?)

今のエリ子は、ディーラーに並んでるエリーゼの新車よりイイですよ。


魚眼で撮ってみる
ちょっと嬉しくなって、折角だから魚眼レンズでも撮ってみた。


コレはコレでちょっと可愛い
どのタイミングで使うねんw って思ってたけど、コレは可愛いね。


そろそろ椅子が古くなってます
そろそろ椅子もボロボロになってきたなぁ・・・

初めてTMRさんに行って買ったのがコレだから・・・
もう、何年使ってるんだろう?

経費削減の為にまだまだ使い続けますかね?(笑


窓のイギリスは今でも有だと思います
リアウィンドウのイギリス加工、我ながらコレは有ですね。

ちょっと地味にカッコイイ気がします。ほどほどのアピール感で。

問題なのは、同じようにイギリス仕様にしたい!って人のオーダーを受けてフィルムでイギリス国旗までは作ったものの・・・
そっから施工できず、渡すコトもできず、お部屋の倉庫に放置したままのコトか・・・
(しかも、2セット分も・・・w)


リアのこんな角度がイイのです
S2のローバー型はドコから見てもカッコイイがこの角度もイイですね。

エリーゼで通勤するとヤバぃです。
通勤途中で、幸せになりすぎてしまいます。(笑


で、一旦休憩してランチ
そのままサボらず仕事には行きました。んでもってランチです。


で、そのまま仕事を続ける訳ですが、何か、無性に感じる違和感・・・


( ̄◇ ̄;)アッ


え?ちょwww
この・・・ コレは・・・

まさかと思うけど、恒例のアレ・・・


過去なんどか見た嫌な模様
過去に何度も見て、悩まされたアレなのか・・・


しかも場所的に‥
しかも、場所が場所だけに・・・ マジか・・・


結構な量じゃないのか!?
ヽ(´~`; ォィォィ コレは結構な量じゃないのか!?

めさめさワインディングとか快適やのにぃ~
信じられへんぐらい、足回りとか気持ちイイのにぃ~
エンジン音も迫力で、回転もスムーズで調子イイのにぃ~


で、悩んだあげく仕事終りにブラリ
で、色々と悩んだあげく、仕事終りに主治医の元へ行くコトに。


アクセラってマフラーないの?
今のアクセラってマフラー無いの?全部電気?


で、緊急で調査して貰いました
で、到着するなり、緊急でチェックして貰えました。


パネルを外した状態でチェック
アンダーパネルを2枚も外して・・・

へぇ・・・ エリーゼのメカってこうなってんのねw


で、結論としては、ドコも問題のある漏れはなく・・・
微妙に滲んでるトコはまぁ、あったりします。(爆

今回のオイル交換は、全てのオイルを交換したんで・・・
おそらくは、その際に染み出たオイルが走行中に飛散したのかと。


アンダーパネル類を洗って‥
と言うコトで、アンダーパネルを洗ってとりあえず今の油汚れを除去。


様子見となりましたが、きっと大丈夫
キレイになったパネルを付けて様子見するコトになりました。

状況からして、おそらくは何の問題も無さそうです。

それにしても、エリーゼって整備性はかなり悪いですが・・・
このシステムは便利ですよね?

オイルがちょっとでも漏れたら、即座に肉眼で確認できる仕様です。
リアが剥き出しの車ならではですよね。

まぁ、それがまた怖くて心臓に悪いんだが・・・w

何はなくとも、無事に車検を終え、全盛期どころか、新車以上の輝きを取り戻したエリ子。
まだまだ何年も大事にしていきたいですねぇ・・・


コレから先も所持できるかどうかは神のみぞ知る世界です。

っと、その前に今回の車検での神足回り、神メンテは・・・
ナンボなのかまだ知りません。(爆

まだ、計算できていないそうです。(怖


ヤバそうだったら、西成の質屋にでも行ってきます ・・・


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼにプリウスにも負けない快適さを

中の人のブログファンの皆様、お待たせしました。ヾ(・ω・o) ォィォィ
(そんな特異な方がホンマに居るのか・・・w)

エリ子ちゃん退院出荷状態です
ようやく、エリーゼエリ子ちゃんが帰ってきましたよ。


スグに走り出したいかも
車検整備に出したのが、9月20日頃ですから・・・

10月頭には戻ってくると軽く考えていた訳ですが・・・
様々な問題と言うか、想定外の高額治療の必要性など・・・


ぃぁ、そんなの(/´△`\)ヤメテー!!

っと、そんなコトがあって、10月もあっと言う間に終り、お戻りは普通に11月になりました。
長かったですねぇ~ (汗

エリーゼと言う特殊な車は、入院期間が長くなれば長くなるほど高額治療が確定する訳です。(滝汗


ちょっと怖いです。
それなりに、経験値から自分で概算は出来るんですが・・・

ぁ、こりゃいかんw 何が経費削減だ・・・ (汗


今回の車検では、通常車検業務に合わせて・・・

 ①全て?のオイル交換
 ②リアタイヤ交換
 ③車高調のオーバーホール
 ④急遽追加のブレーキパッド全交換
 ⑤事前にリチウムバッテリーを用意

となった訳です。
エリーゼ乗りの方なら、大体のお値段がイメージ出来るかな?

ちなみに、③についてはオーバーホールが不可能なぐらいの劣化と消耗で、元々が特注の特注品だったので、高額どころか超絶激アツ高額リーチとなったので、オーバーホールはヤメです。
ヤメと言うか、自動的に主治医のSTOPが掛かりました。(笑

なので、今回は全く別物の車高調キットを用意してもらうコトに。
もちろん、残念ながらその車高調キットもまた特注っぽいです。

( ´△`)アァ- 怖いこわいw


車高調を全交換
新しくなった車高調は金ボディのオーリンズ別体タンク式。


サブタンクはいつもの場所
サブタンクは前と同じ位置に取り付けられております。


ブレーキパッドも交換で
④の急遽交換となったブレーキパッドですが、前と同じ感じですね。

ブレーキパッドやブレーキローター、ブレーキオイルについては前回交換時からスデに115000kmも使用を続けており・・・
まだまだ使えそうな気配だったのですが、オイル交換を行った際にパッドの極端な斜め減り?が確認できたらしく、使用経過年数なども含めてフロントもリアも交換するコトになりました。
ローターはまだまだ使えそうなので、金銭的には助かったかな?


それにしてもカッコイイです
(-ω-;)ウーン それにしてもカッコイイですねぇ・・・

車高調やブレーキ、タイヤを変えたのと、かなり久し振りに乗るので、様々なシーンを運転してからのインプレッションを後日したいと思います。


エリーゼが戻ってきて、お試しドライブよりもまず先に・・・
奥様の為にやっておこうかなぁ~って言う工夫を少々してみます。

と言うのは、奥様が彼女時代からそうですが、エリーゼの助手席でドライブ中に度々寝るコトがあります。
その際に、リラックスの為に靴を脱ぐ訳ですが・・・

お解りですよね?


アルミ剥き出しのエリーゼの車内は・・・
冬場だと、アルミが氷点下。夏場だとアルミが火傷状態。
(運転席も底の薄いドライビングシューズだと同じ状態です)

つまり、快適な適温と言う状態がほとんど無いのです。
あったとして、10月~11月、4月~5月の合計40日間ぐらい?
そのうち土日でドライブする日数と言えば・・・ 4~5日ですかね?

なので、今までは携帯スリッパを用意してたりした訳ですが・・・

この11月は御殿場方面にドライブ旅行を計画していますので、ちょっとでも快適になる様に工夫してみます。
そろそろ真冬でスリッパでも指がチギれるぐらい寒くなるしねw


助手席を型取り
戻ってきたエリーゼの助手席足元のアルミの型取りをします。


で、自宅でサンプル絨毯をカット
お部屋に戻って、サンプルで頂いたカーペットを型にあわせて裁断。


仮で当て込んで‥
カットしたカーペットを仮で当て込んで・・・

「ウネウネっと歪んでる!」ですって?

そりゃそうですよ・・・w


コレが歪みの原因です
歪みの原因はアルミパネルに付いてるこの謎のネジ。

水抜き用ではなく、どうやらホンマにカーペット固定用っぽい。
エリーゼと言う車種で、最も必要のない装備じゃないでしょうか?w

こんな必要の無いモノをわざわざ付けるだなんて・・・
あんだけ軽量化にこだわってアレもコレも取っ払って何も無いエリーゼで唯一、不思議な感じがします。

まぁ、付けても助手席と運転席で計4つ、80gぐらいでしょうから、軽量化の視点からも問題なく、「せめてフロアカーペットを固定できるようにしよう!」なんて話になって標準装着された豪華装備かも知れません。

実際にはコレだけで固定せず、両面テープで固定する方法をメインとして選択したロータス社ではあるが・・・w


エリーゼにはマット止め用のボルトが付いているんです
このアルミ剥き出しがデフォのエリーゼでコレいる?w


位置決めをして印
仮で当て込んだカーペットに、この謎のネジの位置決めを行い・・・

カッターで上手い具合に丸くカットしていきます。


ほい、キレイに装着完了です
んでもって、カットしたカーペットをこのように寸分も狂わず設置です。

どうでしょうか?一応は完璧だと思うのですが・・・
左上部の奥が0.5mmほど隙間が空きましたかね?

歪みもなく、切り取った穴位置も完璧で色目もカーペットを敷いてる感があまり感じられません。
遠目に見れば、運転席と同じアルミに見間違うほどです。(嘘

コレで、防音、防炎、断熱ですから・・・ きっとよく眠れるでしょうw


コレでこの秋冬のドライブも安心ですね。

汚れたら、今度は青いカーペットにしようかな?w

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

リチウムバッテリーの謎?

えーっと・・・ 今回のエリーゼの車検は正直悩みました。

と言うのは、半年先には手放さないとダメかも知れませんし・・・
諸事情により、出来る限り精一杯お金を貯めておきたいからです。

そもそも、車検を受けるコト自体がヤメるべきなのかも知れません。
外車で、壊れる英国車の代表格とも言えるエリーゼです。
アレもコレもと欲張れば、トンでもない金額になります。


さて、どうしたもんか?

とりあえず、最低限に絞って、車検とメンテと進める訳ですが・・・

 ①タイヤの溝がもう無い
 ②車高調のショックがオイル漏れ、抜けている
 ③バッテリーが4年経過でそろそろ冬場が限界

と、スデに車検とは別で高額になる要素が3つもあります。(滝汗


さて、どうしたもんかなぁ~

車検を受けるにあたって、①はどうしようもない。
②は・・・ 話によると、足回りがほとんど死んでるらしく仕方ない。
自分でも何となく、そんな気がする。
ちょっとした段差を徐行で乗り越える時でも、結構ダイレクトな衝撃と金属音が・・・
奈良ニュルでも段差の衝撃や金属音、ふっ飛びはかなり激しい。

③は・・・ まだ、自分で選ぶ余地がある。
今までと同じリチウムバッテリーを選ぶなら4万弱。
普通のバッテリーでACデルコなどにすれば6000円程度。
バッテリーの機能としては、どちらを選んでも同じだが、金額の差は3万にもなってしまう。3万の差はデカぃよぉ~
唐揚げ弁当で言えば、50個ぐらいの差がある訳だ。

しかも、経験則で言えば電装品がほとんどないエリーゼの場合は、普通のバッテリーなら5~6年は余裕で持ってしまう。
しかしながら、リチウムバッテリーは3年目から冬場にキツくなる。
4年目の冬が限界じゃないだろうか?

そもそも、リチウムバッテリーで皆さんがよく言う、「儀式」と言うモノがよく解らない。
冬場の寒い始動一発目前に、バッテリーを目覚めさす。
と言うのが儀式らしいが・・・
どの程度、通電させるべきなのか目安が解らない。
年数が経つと、冬場はエンジンが掛かるかどうか解らないぐらいの始動性になってしまうのに、儀式とか言ってエンジン始動前にヘッドライトを点けたり、ブレーキランプを点灯したり・・・

そんなの怖くてドキドキである。
普通の神経では不可能である。

エンジンを始動する前に、バッテリーの容量を使い切って終わってしまうんじゃないか・・・とか不安になってしまう訳である。

エンジンを始動する前に、どんだけライトを点けたらイイの?
活性化とか言って、ライト点けてたらバッテリーが枯渇しない?

普通はそう思うでしょう。
そう思わないなら、貴方自身がエリーゼに乗るロータスクオリティを兼ね備えているのかも知れません。(笑

低価格と安心面を取れば、普通のバッテリーが良いと思うんですが、車種がエリーゼなだけに重さがねぇ・・・
リチウムなら2kgで、普通のバッテリーより12kgは軽いんですよ。
12kgの軽量化が3万で出来るなんてそうそう無いコトです。
軽量化のコスパは最高です。
人間でも12kgの減量は3万では不可能です。


そんな訳で、やっぱり買ってしまいました・・・(笑

説明書を見ると‥
で、初めてしっかりと説明書を読んだかも知れません。


(○'ω'○)ん?


儀式のコトがめっさ書いてある
良く見たら、儀式のコトがかなり具体的に書いてあります・・・


と言うか、どれ見ても書いてあるw
と言うか、どれ見ても儀式のコトが必ず書いてますね。

なるほど、冬場の始動については割と具体的に説明してますね。
この内容を見ていると・・・
ぶっちゃけ、リチウムバッテリーでも4年と言わず、5~6年は余裕で使えるのかも知れません。そんな気がします。


そして、説明書を見るとショウライは3年保証しているんですね。
使用年数によって、保証額が違うみたいです。


3年保証の内訳
半年以内なら全額、3年目を迎える頃でも25%と良心的ですね。

ひょっとしたら、エリ子のバッテリーも25%は保証してくれ・・・


残念、4年経ってる
るほど、世の中は甘くなく、スデに3.9年経過してました。(笑

購入したのは、丁度4年前の今日でしたね。


新品バッテリーをTKSさんで装着して貰ったのですが・・・

とりあえずバッテリーを外してみた
自宅に帰った際に外してみました。

冬場のダメージを軽減できるかもなぁ~ってコトと、バッテリーが小さすぎてゴソゴソ動かないようにしようと思いまして・・・

大昔に箱に入っていた衝撃吸収材?をバッテリーに貼って、断熱とかノリでやってみたのですが・・・
バッテリーにそんなコトしたらあかん!逆に本体に熱が篭る!そもそもそんなバッテリーを見たコトがない!って思ってヤメた経緯があります。


こんなコトしたらあかんと思ってたけど正解だった
が、説明書を見ると、梱包の為の衝撃吸収材ではなく・・・

むしろ、バッテリーのサイズ合わせと言うか、断熱させるのに使ってもイイよ的なアイテムっぽいぞ?


なので、新品で何の問題もない訳ですが・・・
冬場だし、夏場と違って放熱とか考えなくてもイイと思うので・・・


で、器用にまいてみた
薄めの5mmを使ってキレイに全面をコーティングしてみた。


裏もしっかり断熱です
裏(下面)もしっかりとコーティングして・・・

コレで収まりもよくなりそうです。
かなり断熱されて冬場は安心じゃないかな?
(夏場は逆に危険かも知れませんが・・・)


接続部分だけ使える的な
端子の接続部分だけはちょいと大きめに開口させてます。

最悪、ココが放熱部分を兼ねるってコトで、完全密封にするよりも逆にイイかも知れませんね。
ブレーキやステアリングに少し遊びがある設計みたいなもんです。


が、いざエリーゼに取り付ける際に問題が・・・

全周をキレイに覆ったので、バッテリーが一回り大きくなって・・・
逆に上手く装着できません。(爆


仕方が無いので両サイドの断熱材は両方とも剥がしました。

左右の横がパツパツで入らず
で、装着してから、隙間があったので後から差し込みました。

両面テープの弊害でキレイに差し込めず、貼れてませんが・・・
逆にこの程度にしてた方がイイのかも知れません。

あまりに完全断熱してしまうと、熱が篭る気がしますし・・・


ちょっとズレてるのが熱逃がしってコトで?
人間と同じで、少し遊びがあるくらいが丁度イイかも知れませんね。


そんな訳で、バッテリーは前回同様、リチウムで新しくなりました。
このリチウムバッテリーの断熱その他を試してみようと思った方は自己責任でお願いします。
冬場の活性化でバッテリーが枯渇してエンジン始動しなくなったとか、中の人やショウライジャパンに言われても困ります。


車検から戻ってきたエリ子については・・・

後日、インプレしたいと思います。
さっそく、お仕事で遠方まで山を越えて逝きますので・・・

1ヶ月半振りなので、ちょっと怖いですけどね。(笑


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

中年に定番の悩み@年齢と収入

ごめんなさい。突然の愚痴になりますが・・・

中の人、日々結構焦っております。
独りで何の心配も、何も失うモノもない人生ならいざ知らず・・・

マンションを買ったローンやら、奥様との歳の差やら、残りの働ける年数やら、あと何年サラリーマンとして通用するのかとか・・・
ぶっちゃけ、周りを見ると高齢になればなるほど年収が下がる人の方が、サラリーマンには多い気がします。
独立して社長で事業を行っている方は真逆ですけどね・・・

今後、どうなるか人生は解らないものです。
会社から必要が無いと切られたり、減給も有り得ます。
例えば、歳を取って古い考えのままで時代に合わず使い物にならないなんて判断されるコトもあるでしょう。
大昔にそのような判断をしてた側の立場を経験もしてますし・・・


高齢になっても、油断せず色々と経験しなければならない。
色々と勉強していかなければならない。
高齢になっても生活できるようにしなければならない・・・

今の世の中で言えば・・・
やっぱり、ネット社会の知識が必須と言うトコだろうか?
今までの様に解ったフリをして何となく知ってる感じではダメだ。

自らが経験して身に付けなければ・・・
なんと言っても、高齢で下手に給料が高くなってしまった人間は、企業にとって扱い辛いし、極論を言えば邪魔な存在でしかないのだ。
健全な企業の発展と継続を考えれば最も不要なのだ。

そんな訳で、サイドビジネスへの発展も含めてFXを勉強してみた。


FXデモ
(-ω-;)ウーン なるほどなぁ・・・

FXについての知識は付きました。
色々な用語についても覚えて理解しました。
現実レートでデモプレイして投資についても経験しました。


(-ω-;)ウーン

しかし、仕組みと用語は解っても・・・
世の中の情勢と為替の変動の関連性がまるで解らん・・・

どうなれば円が強くなるのか、弱くなるのか・・・

下がっている傾向があるから、そろそろ上がるだろう?
上がり続けているから、そろそろ下がるだろう?

そんな、何となくのノリでFXをやっても、運でしかない。
トルコリラでも、ドルでも、ユーロでも、何となく同じような傾向で変動している感はあるが・・・
何が要因で上がるのか下がるのかが納得できん。

そもそも、世の中の動きについて全く知らん・・・
新聞を読むコトも無いし、世界の動きに興味も無いし・・・
トランプさんが今なにをやって、どんな動きなのか解らんし・・・

なので、FXと言う副業は、仕組みは解っても・・・
中の人のサイドビジネスには合ってないと思った。

株も同じ理論かな?
どうして上がったのか、なぜ下がるのか・・・
それを理解できずして、投資が出来るだろうか?

なんとなく・・・ のノリでは運でしかない。

上がる下がるの動きを理解する為に、日常のほとんどをその情報獲得と知識を得るのに費やすのはどうなんだろう?
それこそ、現状のサラリーマン業務に支障が出たり、取り組みが甘く浅いものになってしまいそうだ。

なんとなく、中の人の性格的に日々どころか、1時間、数分単位の変動にやっきになってしまいそうだ・・・
そうなると、日々の生活や仕事に身が入らない気がする。


そんなコトを考えるようになって数ヶ月・・・
某銀行から、ゴールドマン・サックス社の社債を買わないかと言う提案を貰った。

ざっくり内容を説明すると、ゴールドマン・サックス社の収益が出た時はその配当が貰えて、収益が悪い時は配当が無い。
過去のデータで言えば、大体年間平均2%の配当があると。
つまり、1000万円分の社債を購入すれば、年間20万円の配当金を日本円で貰える訳だ。
ゴールドマン・サックス社は破綻したリーマン・ブラザーズ社とは規模がまるで違う大手であり、日本で言えば住友銀行のような金融機関だ。(多分

デメリットは何かと言うと、経営破綻した時なのだか・・・
まぁ、それは無いとして、10年間の縛りがある。
しかし、途中解約も可能で、例えば業績の良い時に解約すれば、それはそれで大幅なプラスになる。

しかしながら、10年間の縛りは、どうなろうが10年後に預け入れた金額の元金がまんま保証されるメリットにもなっている。
1000万の社債を購入すれば、10年後に必ず元手の1000万は返ってくるという仕組みだ。
それでいて、10年間で利益の出た際の配当が貰えて、それが年平均2%前後であるのだから・・・

1000万の社債を購入すれば、毎年平均20万の配当。
10年経てば、200万の配当が貰えて元金の1000万も戻ってくる。
つまり、10年後には1000万が1200万になる訳だ。

簡単に言えば、10年縛りではあるが、元金保証のロングなFXみたいなモノである。

仮に大金持ちで1億の社債を買えば、10年で1億2000万になり、年間の配当は200万となる。
1人でどれだけの社債を購入可能なのかは知らんが・・・

この仕組みで言えば、なるほど世の中の金持ちには必然的にお金が回ってくると言うコトになる。
与沢翼は20億の資産を運用に回し、年利5%だと・・・
つまり、20億の資産が年間に生み出すお金は1億。
月間で言えば、1000万ぐらいの収入があるってコトですね。
ドバイは無税なので、まんま月1000万の生活が出来ると・・・
何もしなくとも、勝手にその額が入ってくる訳ですよ。

世の中のお金持ちの仕組みが解りました?
つまり、何もしなくとも使うより多くのお金が入ってくる人も世の中には居る訳ですよ。
(そうなるまでに、死ぬほど努力した件はスルー)

もちろん、中の人が今からそうなるコトはきっと絶望的。


しかし、今のままでは世の中に必要とされず落ちぶれていくのは確実である。
そうなるから世の中のサラリーマンは焦る訳である。

20代、30代では考えてもいなかった心配事が毎日のように襲って来ているのが現実なのである。(汗

だから、何か生きていくためのサイドビジネスがないか模索するようになり、仕事にも身が入らなくなり、会社からは突出した働きも認められず高給すぎるから切られてしまうという悪循環になるのが、普通の一般サラリーマンであると思う。きっとそうだ。そんな気がする。(滝汗


(-ω-;)ウーン どうしたもんか?

やっぱ、今更でもユーチュー…



しかし、ユーチューバーの仕組みもいつまで続くか解らない。
(と、言い訳するコトでやらないコトを正当化してしまう)

色々と考えたあげく、アフリエイトはどうだろうか?
だって、とりあえず趣味でブログを10年も続けている。

コレを何か仕事だったり、収益に役立てるコトは出来ないか?


そんな訳で、今更ながらまたもブログの勉強を始めて・・・
アクセスランキングのツールを先ずは使ってみるコトにした。
(結構、今更ですが・・・)

FC2のアクセスランキングはプラグインに追加するだけの簡単設定なのであるが・・・
そんな簡単じゃないのが実はオチなのである。


アクセスランキングの人気記事の結果は・・・

僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスー・・・

と続く。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

要するに、デフォのままであると、必ずブログタイトルが記事名に付いてしまい、限られたスペースではそんなに表示出来ないので後ろの記事タイトルが表示されず、結果全部同じになってしまうのである。

なので、この表示を変える為にHTMLを勉強しましたよ。
全然っ意味わからんが・・・

先ずは、ブログタイトルを表示から省略するが・・・
そもそも記事ではなく、ブログ自体にアクセスしてきてくれる方が多いから、人気記事のトップが必ず「僕とスーツと時々エリーゼ」になってしまう。
なので、そうならないようにHPのURL自体をランキングから削除して・・・
記事名が全て表示されるようにタイトルの折り返し表示設定をして・・・

世の中のブロガーさん、ネット管理者さんは皆さん、こんな努力と勉強をしてるんですね。
HTMLを勉強するの、めさめさ大変ですよ。

しかし、今の世の中はコレを解っていないと話にならんしな・・・


と言う訳で、色々と苦戦しつつも人気記事のアクセスランキングがブログの右側に表示されるようになりました。
興味のある方は、クリックして人気記事を見てみて下さい。

予想外の記事が常にランクインしているのが意外でした。
やっぱり皆さん、「全損」とか「4C」とか「改造」、「カーボンシート」、「ロードスター」とか非常事態と一般的なキーワードの検索の方が見るのですね。

簡単に言えば、「エリーゼ」で検索するよりも「ロードスター」で検索する方が多く、動画を投稿した際も「エリーゼ」で投稿するよりも、「プレマシー」で投稿する方が閲覧数が10倍多かったのはそういうコトですね。
もっと簡単に言えば、「プリウス」で投稿すれば100倍くらい閲覧して貰える可能性があると言うコトです。
ブログや動画は大人数の興味を狙った方がイイですね。


と言う訳で、色々と脱線しましたが・・・
ブログを始めて10年も経った後に、アクセスランキングを初めて追加してみた訳です。


そうして、勉強しつつ、何となくアフリエイトもやってみるコトに。
要するに、ブログに広告を入れるってコトです。

昔は、ブログに広告を入れるだなんて、金の亡者と言うか、節操無いと言うか、広告が表示されるだけでも嫌だったんですが・・・
よく考えれば、ユーチューブには普通に入ってますし、スマホのネットゲームでも当たり前に入ってます。
サファリの検索でも、フェイスブックでも何でも入ってます。

なので、そんなに変な意識を持たなくてもイイんじゃないかと。
別にワンクリック詐欺でもない訳ですし・・・

よく解りませんが、FC2のブログはじめてみませんか?とか、忍者ツールの解析追加や広告など・・・
噂では、ブログの収益性はユーチューブの再生1回あたり0.1円よりも効率が良いとか?

で、1日の解析結果を見てみると・・・

広告の表示回数400回(つまり、実は1日400回のアクセスがある)に対して広告がクリックされたのは1回だけの報酬は2円・・・
(FC2の純正アクセスカウンターは重複無しでPVとUUをカウントしつつも、どちらも実際のアクセス数の4分の1ぐらいになっている感じがします)

つまり、2~3日掛かっての全収益が2円である。
振込み手数料や、ポイントからの換金手数料など考えれば、最低でも1万円ぐらいの収益がないと換金不可能だから・・・

1万円の副収入を得るのは、10年後か20年後か・・・
誰だよ、ユーチューブより高収益で高効率って言ったのは・・・w


世の中、そんなに甘くないってコトでしょうね。

ブログやHTML、ネット広告の知識はちょっと付いたが・・・
コレじゃ話になりませんね。


ユーチューバー・・・ はじめてみようかな・・・w



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 就職・お仕事

普段使いに大活躍なスポーツカー@TT君

休日はあっと言う間ですね・・・

そんな訳で、本日の遅い休日はコチラ。


今日も相変わらず遅い出発でして‥
例によってTT君で近場へお買い物にでも出発です。


しばしTT君の流線型でも‥
奥様の準備待ちの間、TT君の流線型?ボディでも眺めときます。


むしろ卵型か?
流線型と言うよりは・・・ 卵型か、アザラシ型か・・・w

それよりも、実はもう16時になろうかと言う時間です。
なんでこんなにも遅い出発になってしまったのか・・・


昨晩、めっさ遅くにウロウロ冒険してたので‥
実は昨晩、閉店直前深夜1時前からチョコパイを買いに行きーの・・・

ご近所界隈をナイトポタリングして遊んでおりまして・・・w

確か、寝たのが早朝4時か5時か6時か・・・(爆


恒例の御近所イオンに到着です
まぁ、無事に到着です。いつも通り安定のイオン鉄砲町です。

アウディTTはスポーツカーと言えど、そんなに尖ったモデルでもないので、このような民間スーパーでも浮いた存在になるコトはありません。

このアウディTTが実は5速のマニュアルミッションでターボ車だと言うコトに誰も気付かないでしょうね。
むしろ、今の世の中にそのような車がいるコト自体が変です。
超ド級のスーパーカーでさえ、AT車になりつつありますし・・・
今や、トラックでもバスでも社用車でもAT車が当たり前なのです。


さて、お腹が空いたってコトで、とりあえずはランチ?ですよね。

寿司にパスタに、中華に串カツに和惣菜に・・・
程よい空き具合の中から選んだのはえびのやさん。いつも通りです。


仕込みの途中‥だよな
えっと・・・ 仕込みの途中だったか、仕舞い込むのを忘れたか・・・


食べ放題明太子の登場です
注文の前に、食べ放題めんたいこ盛りが到着です。


えびのや定番です
先にめんたいこ盛りが出てくるのがデフォですよね。


やっぱフジオフードだなぁ‥
やっぱコスパとクオリティでフジオフーズ強いですよね。

フジオフーズは世の中の庶民層のハートをガッチリ鷲掴みしている気がします。中の人にとっては、フジオフーズと言うよりは、鷲掴みならぬワシズフーズと言う気がします・・・w


31で記念撮影
そんな訳で、またまたどっぷり夜まで遊んで帰宅です。


イオンさんでは、100円均一やキッチングッズなんかも見まして・・・

意外にキャンプ道具って自作してもアリなのかなぁ~なんて・・・
同じように見えるグラスやステン製品も、お洒落な店で買えば2000円や3000円や5000円やざらにあります。
が、100円均一で買えば文字通り100円(108円)・・・

ストーブ(焼き台)とか、シェラカップとか、やっぱりキャンプ用品で聞いたコトのあるメーカー品ならお高くて1000円~4000円ぐらい掛かります。
でも100円均一なら安いです。
なんかむしろ、それでイイんじゃないかって気もします。

なんちゃってお試し、メインがドライブやチャリなら、それでもエエか?


そう言えば、大昔に使って残ったアレはどんなだったかな?

自宅に戻って検証
w( ̄△ ̄;)wおおっ! よく見たら、五徳もちゃんと?付いてるし・・・

きちんと火も点くし、一応はラーメンも自作できたしな・・・
唯一、不思議だったのは、アレだけ熱しても沸騰しないのは・・・

個人的見解では、標高が高いから沸騰しないってコトにしたが?
ひょっとして、アウトドアでは風防がやっぱり必須ってコトかもね。
風防で風を防いでいないから、火の当りが常に弱いと言うか・・・


→前回、この固形燃料を使った様子はコチラ


一応コンロ付?
(□。□-) フムフム 簡易版にしては、よく考えて作られていますね。

コチラをきっちりと使い終わったら・・・
ボディに穴を開けて自作のストーブ(焼き台)にするのもアリかもね。
2次燃焼の仕組みは出来ないとしても・・・

エスビットの偽物として、なんちゃって焼き台なら出来るかもね。


中身の燃料‥使えるのかな?
割とたっぷり目に残ってた中身の燃料・・・

コレってまだまだ使えるのか?w

早くメスティンでもGETして試してみよっかなぁ~(多分


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アウディ - ジャンル : 車・バイク

登山とかドライブに楽しみを追加?

ぃぁ~、今週も忙しかったですねぇ~

そんな訳で、またまたあっと言う間に休日がやって来ました。
そんでもって、またしてもかなりの快晴、秋晴れです。


やばいぐらいの快晴です‥
今日も雲一つない快晴で、陽射しは程々にきつく涼しい感じ。

まさに、今オープンカーに乗らずにいつ乗るの?って感じです。
しかしなぁ・・・ まだエリーゼは手元に無いしな。(汗

仕方が無いので、なんとなく1人で朝からウロウロしてました。
で、お時間も昼過ぎになりましたので・・・


昼過ぎには自転車で出発
本日は2人して愛車フィアットAL-FDB166で出発です。

特に用事がある訳ではありませんが・・・
なんとなく、休日なので。(笑

取り敢えずは、お時間もイイ時間なので・・・
遠出もせず、何か遊ぶ訳でもなく、近場で定番の天王寺へ。

色々とお買い物とかブラブラして・・・

折角だから、前から気になっていたアウトドアなお店へ。


ちょっとアウトドアを見学‥
(・0・。) ほぉ~ 思ったより安いんですね。


アルコールは848円ですね
なるほど、アルコール燃料はコレを使うのか・・・


燃料は意外に安い?600円
エスビットの追加燃料は600円で・・・ コレは安いのか?高いのか?


デカいのしかない‥
一番見たかったメスティンがラージサイズしかない・・・

しかし、ラージサイズでも意外に安いな・・・
やっぱ、言うても所詮はアルミだからかな?

メスティンのアルミ飯盒の普通サイズはあったら2000円弱かな?
メスティンの中に格納できるミニストーブが1400円で・・・
アルコールバーナーが2250円。
燃料のアルコールが500mlで850円。
一応はミニストーブには最初に燃料も付属されてるから・・・

一応は最低限で買い揃えても1万円で余裕で足りる。
ホンマは風防とか、アルミ折り畳みのミニ机とか・・・
贅沢言ったらキリが無いし、装備が大袈裟になるしなw

先ずは初体験として7000円ぐらいで足りるってコトですかね?

こんなキャンプ調理道具があれば・・・
登山した時に安全な場所を見つけて調理が出来るかも知れません。
または、自転車で河原にでも出掛けて行って袋ラーメンを作るとか、お湯を沸かしてわざわざコーヒーを飲むとか・・・
コンパクトな道具ですから、エリーゼでドライブに行く際に食材と共に持参して、もっと好き勝手にドライブできるかも知れません。
上手くいけば、ユーチューバーとして大成功も夢では・・・(笑

まぁ、結局は買いませんでしたけどね。(爆
メスティンがラージではなく、普通サイズがあれば勢いで1万円分ぐらい欲しいのを全セット買っていたかもw

ラージしか在庫がなくて逆に良かったです。
自宅に戻って、冷静に色々と調べたり、お値段が適正かどうか調べるコトが出来ます。

中の人の家には炊飯器がありませんので・・・
どちらにしても自宅で飯盒にトライするにもメスティンは欲しいですね。


なんとなくカフェで休憩
自転車なり、徒歩で歩き回って疲れたのでカフェタイムです。

今日の天王寺は、素晴らしい秋晴れだからか、特に人が多くて大混雑してましたね。
太陽の塔のイベントだから?展望台でコタツだから?でしょうか?


場所わかりますかね?
ドコも大混雑でしたが、コチラは穴場なのか割と空いてます。

ドコかおわかりでしょうか?
例によってハルカス16階の天空のセルフカフェです。
15階のフリーの展望デッキやもっと上の展望台は激込みですが、なぜか16階は空いてるんですよね。
見晴らしも最高でセルフだからか安いのに、割と空いてます。
コレはオススメな場所ですね。

ヘタしたら、下界のなんでもないタダ高いだけのカフェの方が長蛇の行列と長い待ち時間です。
とてもじゃないけど、そんなトコ行ってる場合じゃありません。


あんなタワマンに住みたいなぁ‥
( ´△`)アァ- 俺もあんなタワマンの上の方に住みたいなぁ~

もちろん、めっさ安価でねw
世の中、どうやったら大金持ちになれるんじゃ~い!w


少し休憩してると真っ暗に
そんな感じでウダウダとカフェってると一気に夜になりました。(汗

上の階に行けば行くほど電気が点いてないから・・・
きっと住んでると言うよりは、セカンドハウスとか投資目的とか、節税対策とか、別荘的なノリなんだろうな・・・
それか、休日だから海外なりホテルなりに行ってるんだろうな・・・


(おまけ)

はい、今回も安定のカバンの中身
今日もカバンの中身はカエルだけかぁ~い!

ま、まぁ、荷物を最低限にするのは・・・
キャンプや海外旅行では必須のスキルだから・・・

良しとしときましょうかね?


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

そろそろ復活なのか?@エリーゼ

そろそろかなぁ~
そろそろなんじゃないかなぁ~

もう1ヶ月以上経つし・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


オラのエリーゼ?
よく解らんが、コレはオラのエリ子?エリ子の画像!?

中の人、足回りの仕組みやメーカーについてはほとんど知りません。
むしろ、知らなくても別に問題はないんじゃないかと思います。

世の中の主流はATでプリウスでハイブリッドで低燃費ですよ。
ガソリンとかMTとか、スポーツカーとか流行じゃありません。
足回りがどうのこうのって・・・ そんなのどうでもイイじゃん・・・

世の中やジャパネットがパソコンの話題で持ちきりの時に、そろばんを自慢してどうすんの?そんな感じです。

それが今の世の中なのです。(多分


まぁ、今更エリーゼの凄さをアピールする気はありません。
足回り論議をする気もありません。解らんし・・・
(きっと、世の中と真逆の車事情と存在でしょうし)


しかし、エリ子を車検整備に出して早や40日間経過・・・
ずっと待ちだった、足回りの映像が出回っているってコトは・・・


いよいよか?
そろそろじゃないのか?


そう思い、色々と準備してみるコトにした。

エリーゼではなく
先ずは、連絡を取っていた某所へ・・・ (徒歩来店です)


(-ω-;)ウーン エリーゼ専門店なのに・・・
なんか店前の車が違うんだよな・・・w


おなじみのマークがありますね
しかし、扉にはお馴染みのマークがあります。


エリーゼではなく、セコムグッズ‥
来店プレゼンツでエリーゼではなく、セコムグッズを貰いました。(笑

しばし、話をしての・・・


そんな訳で、老舗のTMRさん
お店?のデモカー@ガルウィング・エクシージ

とりあえずエリ子が帰ってくる準備ってコトで・・・


リチウムGETです
無駄にエエ写真を撮ろうとカメラマンを夢見てみる中の人・・・w


ショウライの正規代理店であるTMRさんでオーダーしたのです。

ショウライはどちらかと言うと、バイク用なんだけどね・・・
まぁ、バイクみたいなエリーゼにはイイのかも知れません。

どうなるか解りませんが、新しいリチウムバッテリーを確保したので、今から約2~3年ぐらいは冬場でも大丈夫ですかね?

コレで、11月下旬のロングツーリングは大丈夫だと思います。
寒くっても、エンジン始動余裕のハズ・・・

まぁ、まったくの無意味になるかも知れませんけどね。(爆


今年中にエリーゼを降りるかどうかの選択が・・・(怖


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者