FC2ブログ

変わらないコト、変わるコト

暑いですねぇ~、夏ですねぇ~
そんな訳で、異常な逆噴射台風が去って行きました。

台風の被害は少々ありました。(泣
朝早くから対応しつつ、月曜日に会社に行って続き・・・

そんな今日は台風の影響からか、雨が降ったり止んだり。
まぁ、雲が厚くてずっと暗くて涼しいから逆にアリですね。


暑いから自転車で
雨が上がった頃に自転車でカフェでも行くコトに。

昼寝し過ぎて出発が17時ですけどねw
ランチと言うには、あまりにも遅すぎです。


近所を走って高架下へ
近所を抜けて美章園の高架下のカロさんへ。


高架下感が出てますね
相変わらず秘密の隠れ家感が半端無いです。


津田牛乳のグラス
阪神タイガースではなく、津田牛乳のグラスがお洒落?ですね。


名物の玉子サンド‥
カロと言えばやっぱ名物玉子サンドですよね。


肉厚でコクありですね
バターたっぷりで、ぶ厚い玉子焼きにチーズも挟まって・・・


チーズインで美味いんだけど‥
相変わらずフォルムがエエですね。変わらない美味さと味です。

が、残念ながら・・・
以前は550円だったのに、なんとびっくり700円になってた・・・
150円も値上げって、ちょっとやり過ぎな気が・・・
(550円でもラックの味とボリュームと比べると充分高いのに・・・)

出て来た玉子サンドは前と全く同じだから・・・
ひょっとして、700円は違うメニューだったのかな?
いくらなんでも一気に150円も値上りするだろうか?


ピーチメルバです
なんて悩んでいると、奥様のピーチ・メルバも到着。

そう言えば、前に来た時っていつだったかな?
ひょっとして、その時スデに玉子サンドは650円だったとか?

で、ちょっと過去ブログを検索確認してみると・・・

→前回行ったKAROの記事

何とびっくり!丁度、1年前の今日じゃないか!
(曜日の関係で1日ズレてますが・・・)

しかも、オーダーした商品も今日と全く同じ。
違うのは玉子サンドのお値段とカエルの服だけですかね?

人間って、意識しなくても同じような行動をしてしまうのね。
こりゃプロファイリングとか、DAIGOとか当たるわな・・・
(まぁ、きっと来年は諸事情で来ない、来れないと思いますが・・・)

玉子サンドのお値段は残念だったけど・・・
相変わらず高品質な珈琲と高架下の隠れ家と言う独特な雰囲気を存分に味わうコトが出来ました。
玉子サンドも美味かったです。


自宅に戻って今度は車で
で、自宅に戻って今度は車で出発するコトに。

涼しいし、たぶん雨は降らなさそうだから・・・
行きたいトコがあるらしく、ナイトドライブです。


台風で不安定だから涼しいです
夏場はこの不安定な天気の時が涼しくてイイですね。

油断するとゲリラ豪雨とかでバスタブシャーシが文字通りバス(ry


先ずはおやつの購入から
ドライブ途中で、谷7を曲がって台湾唐揚げをおやつにGET!

ホントはニューヨーク・チキングリルが良かったんですが、18時までなのでとっくに閉店してるんですよね。
コチラのホージャーさんは22時まで営業してますから安心です。


一通り走って市内観光しました
夏の夜にナイトドライブを存分に楽しみました。

やっぱり夏は早朝とか夜限定でエリーゼに乗るのがイイですね。
普通の車と同じ感覚で気軽に乗ると危険です。

あと、短パンとかで乗ってしまうと夏場なんかは火傷するかも・・・
涼しいのにバスタブシャーシは熱かったですねw

あと少し、我慢と根性と気合で乗らないとダメですね。

今年の夏は異常なほど暑い訳だが・・・
コレからも変わらず、エリーゼオーナーでいられるのだろうか?


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

暑くても熱くても根性ドライブ@エリーゼ

猛暑酷暑の40℃超えの異常気象から・・・
ついに出ましたね、謎の逆噴射タイフーン・・・

ホンマに日本と言うか、地球は終りかも知れませんね。(怖


今日も暑いですよ
まぁ、とりあえず休日だし、野暮用含めてエリーゼで出発です。


真夏の異常気象にエリーゼで出発するコトは死を意味しますが・・・
加えて大型異常気象の台風到来の中でエリーゼで出発とは・・・

完全にアホです。(笑

中の人1人だけでなく、夫婦揃って死ぬかもね・・・



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

日本暑いわぁ・・・ 暑くてしんどい

来週から仕事に行けるのか、仕事できるのか・・・

そんな心配しかありません。
この暑さは仕事も遊びも出来ない状態ですよ。
ホンマに日本ってどうにかなっちゃってますね。


暑いので自転車で?
そんな日曜日だけど、久し振りにヤル気を出してモーニングへ。


今日もやばそうな空です
もう空の感じが怖いですね。なんだかとっても暑くなりそう・・・


モーニング500円
そんな訳で、普通のガストさんの500円モーニングに突入!

ただし、税抜きでの話ですけどねw


お値段の割に豪勢ですね
お値段の割には豪勢ですかね?

近所の珈琲屋で税込でコーヒーのお代わりも出来てと比べると・・・
正直、ちょっと微妙かも知れません。
中の人はあんまりソフトドリンクをぐいぐい飲まないので・・・

ドリンクバーのメリットってあんまり感じないのね。
あと、同じガストでもやっぱステーキガストのランチ食べ放題と比べると倍のお値段を払ってでもそっちの方がイイかな・・・w


カエルさんも大活躍
カエルさんもいつも通りに大活躍です。(笑


食後はペットを見に、近くのホームセンターへ。

食後はホームセンターへ
定番のケト土で記念撮影・・・ (謎

インコとかカエルとか色々とチェックしておきました。
インコとか可愛くて動きもスローでイイですね。(お値段も)

その後、自宅に戻って涼んでから奥さんのランチの買出しをして・・・


その後は1人でランチへ
中の人は折角の休日なので、ベタな店へとソロで出陣。

やっぱ、夏オススメのレバニラにしとけば良かったかな・・・


あんまり美味くないんだけどなぁ‥
写真を見れば、解る人にはスグ解る店だと思いますが・・・

餃子の専門店と言うにはあまりにも・・・w

伊丹の大阪王を10とすれば、コチラは1か2ですね・・・


けど、そこそこ流行ってるから、飲食業って言うのは味だけじゃないんですよねぇ・・・
そんなに安くもないんだけど流行るのは敷居の低さかしら?

立地、入り易さ、味、価格、接客・・・
やっぱ、飲食業は奥が深いと思った1日でした。

たまにはこんなゆるい休日もアリですね。


関連記事

夏は汗を掻いてナンボ

やっとこさ休日が来たけど・・・
どうにかなっちゃった日本の暑さですから・・・

もう、ドコにも行きたくない。
ぃぁ、ドコかに行くと死ぬかも知れない。


今日も危機を感じてTT君に
そんな危機を感じたんで、今日はTT君で。


雲ないなぁ‥
だって、空がこんな感じだし・・・

今週1週間はアチコチで気温40℃を記録したとか何とか・・・

え?なんですって?
「おいおいオープンカー乗りがあまりにも軟弱じゃないかw」って?

だって・・・

毎日暑いですよね
今週1週間はずっとエリーゼで炎天下出勤し続けてましてね。

毎日38℃とか40℃とか酷暑、猛暑、極暑だかの中を渋滞も含めて大阪から奈良や三重やと往復してますと・・・
一応はエアコンが付いたものの、割と無力。
灼熱のアスファルトで熱せられた高温のアルミシャーシ、直射日光で火傷するぐらい熱いカーボン、走ってるとマシなハズの風がびっくりするぐらいの熱風・・・

こんだけ暑かったら・・・
屋根開けていようが、閉めていようが一緒かな?
だったら開けちゃえっ!ってねw


だだっ広い日向は特に暑そう
だだっ広い日向って暑さから逃げられない感じがするなぁ・・・

きっと砂漠で遭難した人も同じコトを思って戦意喪失しちゃ(ry


そんな訳で、今週は通勤でたっぷりと紫外線を吸収していますし、体の中に暑さを蓄積しまくってますので・・・
んでもって、実は結構なお外仕事ばっかりしてましてねw

今日は35℃ぐらいだから、昨日までに比べたら余裕なんだけど・・・
奥様の体調が昨日の外出でヤバそうなのでTT君って訳です。


エリーゼだと死ぬのかな?
TT君から見た景色が戦意喪失するには充分な青空ですね。

ひょっとしたら、エアコン効きまくりのTT君でも厳しいかもねw


青空が高い
いつも通りに南下して堺市へ突入。外は暑そうです。


ずっと奥に入道雲たくさん
子供の頃は真夏でもこんな暑い日とか無かったけどな・・・


いつもの久し振りシィータイ
そんな訳でやって来たのは久し振りの堺東のシィータイさん。

ココまでは汗を掻かずにサクっと来れました。
前回来て閉まりかけだったので、リベンジ成功です。


(○'ω'○)ん?

いつもと同じメニューですが、いつもと何だか違いますね。


今日はちょっと違う?
カオマンガイのソースの色がちょっと違いますね。


いつもとフォルムが違うぞ
トムヤムクンラーメンも何だか違うぞ?ココナッツがスデに混ざって?


とりあえずダバっと入れてみました
味が違うんだろうけど、とりあえず唐辛子をダバっと入れてみた。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
味の方向性はいつも通りで、ココナッツ多めでスデに混じっているのか、かなりのまろやかさでコクありまくりで美味い。

むしろ、今までより美味いかもw


2回ぐらい追い唐辛子
ココナッツでかなり味がまろやかなので、更に追い唐辛子・・・

調子に乗って完食までに2回ほど2杯3杯と追い唐辛子を・・・w


ごちそうさまです
あ~、おんちかった!(パクリ


汗だらだらですけどねw
2人とも完食です。中の人は唐辛子まみれで汗ダクダクです。

汗ダクダクなのに、水は1滴も飲まず食後も辛さの余韻を楽しむ。
真夏の熱中症が話題の時に、この食べ方は危険かもね。

タイの人からしても変な日本人だと思ってるんだろうけど・・・
完全に覚えられてる常連さんなので、気を遣ってツッコミは無しです。
かなり久し振りだったのか、今日は厨房のママさんも裏口からお見送りしてくれました。

エアコンの効いたTT君に乗り換えて汗を掻かなかった代わりに、唐辛子の方で汗ダクになっちゃったけど・・・
きっとエリーゼで来てたらずっと汗ダクで危なかったかもね。

カオマンガイのタレの方も辛さがなくマイルドだったようです。
いつもの赤じゃなく、黒っぽい感じだったからね。

やっぱり暑い時こそ辛いものが合いますね。
灼熱のタイでも鬼ほど辛い飯にシンハーがよく合ったもん。
スーツ姿の仕事中は食事で汗ダクにはなれないけど・・・
オフの時は滝汗で激辛の美味い飯がイイですね。

いつか、孤独のグルメでやってた激辛ものを食べてみたいですね。
謎のカライヨとか、ブータン料理とか・・・


食後は東住吉ゴッホさんへ
食後は午後のおやつを求めて久し振りのゴッホさんへ。

昔は帝塚山にもゴッホさんがあったので常連さんでしたが、帝塚山店が潰れてしまったのでちょっと遠い東住吉店まで。
駐車場が4台分あるし、暑さを感じないTT君なので余裕の来店です。


ハード系のパンが美味いの
昔はハード系って日本では受け入れて貰えなかったのにな・・・

今ではすっかりハード系も美味いパンとして少数派ですが、エリック・カイザーとか根付いています。
ハード系のパンでは嫌な思い出しかないが・・・ (謎


久し振りにロングソーセージパン2本
狙ってたのはロングソーセージパンで2本GETしました。

帝塚山店で買い占めてた頃は300円だったのに・・・
1本350円に値上りしてました。(泣
まぁ、大きさと味と食べ応え、ロングなソーセージの量からしたら、それでも安いけどね。
400円になったら買わないかもなぁ・・・
けど、このソーセージパンがビールにめっさ合うんだよね。
と言うか、2本を1袋に入れてくれたらイイんだけど・・・

パンとか洋菓子って梱包資材の負担が割とデカぃんですよね。

そんな訳で本日の休日の過ごし方は終り。
夏らしく、滝汗も掻いたし、美味かったし、コレで食べてスタミナもバッチリで多分、熱中症は耐えられるかな・・・


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

暑い時は暑い国の感じで?

3連休、暑かったですねぇ~

まぁ、3連休が終わっても暑さはそのままですが・・・w


そんな今日の遅い出発は久し振りのTT君で。

今日はTT君で
場所は堺の深井の辺りです。

暑いからこそ、激辛を求めてシィータイに行ったんですが・・・
暑過ぎるのか、スデにランチ営業を終わる準備してました。

仕方が無いので、堺市は深井にあるハワイアンカフェへ。
ココなら通しの営業で・・・

それにしても、エリーゼと違ってTT君はエアコンが効きますね。



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

真夏すぎて暑いし熱い@車が

3連休始まりましたね。

それと共に酷暑だか猛暑だか、トンでもない暑さの始まりです。
夏が始まったばっかりで38℃!?
日本ってそんなに暑かった?ラスベガスみたいじゃないか!

と言う訳で、暑くても一応は休日ですので・・・


熱そうです
エリーゼでランチに向かいますが・・・ 熱そうだな・・・

エアコン付いたって言ってもエリーゼのエアコンって結構無力だし・・・
ウーン (Θ_Θ;) 日陰がまるでないしな・・・

死なないよねコレ?

続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

灼熱の桃源郷ドライブ

日曜日はようやく大雨も収まりましたね。

けど、迂闊に何も考えずの無計画ドライブは危険です。
道中でどんな土砂崩れや通行止があるかも解りません。

けど雨も止んで曇り空でオープンドライブには丁度イイし・・・

雨でボトボトですねぇ
朝から大雨でボトボトになったエリ子を立駐地下から出しました。

んでもって、ホンマは昨日行く予定だった和歌山へ・・・
先ずは車体が濡れてて丁度イイんで軽い拭き掃除からです。


拭き掃除終わってボトボトです
はい、キレイにピカピカになりました。流石は拭くピカですね。

ボトボトの車体はキレイにピカピカになりましたが、拭いてた中の人自身が暑くて滝汗でボトボトになりました。
錬金術は等価交換だから仕方ないですよね。

奥様の出発準備が終わるまでに給油も済ませてっと・・・
ガソリンスタンドの人はあまりにも滝汗な中の人を見て変態オープンあるあるだと思ったんだろうな・・・

朝で曇りと言っても、温度と湿度はヤバぃから仕方無いですよね。


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

大雨の時はやっぱり車が心配

連日の雨でTVのニュースが痛々しい・・・
岡山、広島、トンでもない状況ですね。
心よりお見舞い申し上げます。

大地震発生よりも酷い状況じゃないでしょうか?
車とか流されまくりで家も水没しまくりで・・・
見ていられません。日本の映像じゃないみたい。
家とか車とか失った方も多いのでは・・・

そう思いながらも、連日の激務から開放された休日ですので・・・
しばらくして眠りにつきました。要は昼寝です。

で、起きて少々焦る。
大阪でも1時間ほど前に豪雨だったそうだ。


立駐をドキドキ確認
立駐を上げてエリ子の状態を確認してみました。

いっつも大雨の時とかに思う。心配なんですよね。
お友達のHさんは雨でエリーゼが自宅駐車場で水没しちゃったし・・・

立駐なんて、メンテ不良でポンプが死んでたら水没確定だし、ポンプ容量以上の大雨で簡単に水没だし・・・
管理会社にそれとなく聞いたら、一切責任無いと言い切ったし・・・
お仕事で、この手の故障は修繕にお金も掛かるし、建物が古くなればなるほど割と発生頻度が高い気もするし・・・

そもそも今回の大雨とか、TV見てたら水没はポンプがどうのこうのの話レベルじゃないし・・・


中心が濡れてないからOKか
ウーン (Θ_Θ;) 中心が濡れてないから大阪は言うほど豪雨じゃない?


地下でもかなり濡れたんですね
それでもやっぱり激しかったのか、いつもより濡れてますね。


大雨で水が溜まってます
立駐の地下でも大雨だと雨水が結構吹き込むんですよね。


車内はどうなってるかなぁ
ドア開けたら車内から水がダバァ~とか嫌だなぁ・・・


漏れずに大丈夫でした
開けて確認すると、全然大丈夫でした。

屋根自体が濡れてませんので、いつもの雨漏りも無いですね。(笑


大阪はいつも通りに平和なもんです。

エリーゼの無事も確認できたので、ご飯にでも行くコトに。
大雨だし、空いてる気がするので夜中の大吉か、それとも夕方から隣の天市さんに行くか・・・
けど、エリーゼだとそもそも駐車場の段差を越えられません。

エリ子ではなく、TT君で天市にでも行くコトにしましたが・・・
遠いし、大雨だし、面倒臭くなって・・・
天市だと飲みたいし、そうなると奥様の運転に・・・ ぇ?嫌?
そもそも天市行っても、そんな安くないし、近所のさん天でも(ry


さん天さんへ出動
と言う訳で、またしても歩きで近所のさん天さんへ。

何て言うか、突然おもいっきり値上げしてますねw
今までの激安はドコに行ったのか・・・

メニューも大幅に変わってますね。
定食だと、680円、780円出さないとダメです。
今までのような500円代とか、安い得(特?)盛りとか無いです。

けど、イイ点もありました。
店内飲食だと、ご飯大盛無料。
前は無かったと思う大盛の小鉢が付いてます。
んでもって、LINE登録のポイントで今回は小サイズ麺が無料。


安いし美味いです
海老天と鶏天の定食にしました。680円だったかな?

海老2、鶏2、蓮根、ししとう、かぼちゃに小鉢大とアオサの味噌汁。
大根おろしたっぷりの漬け汁もイイじゃないですか。


海老2と鶏2です
落ち着いて考えれば、天市より安いし美味いと思う。

油っこくなく、サクサクとして値上りしても断然お得で美味い。
ヘタな天ぷら屋より美味さもコスパも抜きんでている。

大手の力ですね。流石です。


タダの麺小です
LINE会員のポイントで付いてる無料の麺小もドコが小なんだかw

めっさめさ巨大やんw
こんなしっかり一品物で出てくるとは思わなかった。
味が普通だったのが残念だけどねw

この蕎麦が駿河丸ぐらいに美味かったら最高なんやけど・・・
高速SAで出会った駿河丸はこんな感じ

天市とか行くとやっぱ4000円~6000円はするもんな・・・
(瓶ビールも飲んでの話だけど・・・)

今日は1日ずっと歩きで有名チェーン店だけの1日でしたが・・・
改めてチェーン店のコスパと実力を実感しました。

自分も強いお店を作れるように頑張らないとダメですね。(反省



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

歴史的大雨、皆さん大丈夫ですか?

ホントによく降りますねぇ・・・

京都とか岡山で一部水没とかしてる映像が怖い。
大阪でも2日前から携帯に緊急速報メールが鳴りまくりです。

せっかくの休日なのに、今日も大雨でドコにも行けません。


大雨続き
車も無理、自転車も無理、遠出も無理なので今日は徒歩で・・・


迫力の重機
近所で数日前に始まった工事、こんなにデカぃ重機だったんだ・・・

またマンションでも出来るんでしょうか?
この辺りは謎に土地が高いと言うか、人気があるんですよね。


徒歩です
ずっと雨でボトボトなので、今日はこんなラフな格好で。

ベトナムとかタイとかインドネシアなんかの熱帯雨林なトコに行った時のスタイルですね。
日本は今、なんとなくおかしくなってます。おかしな雨です。


駅前でしょぼく‥
遠くに行けないので駅前で定番の明太子付き朝食・・・

ヘタな店より、吉野家の朝食の方がクオリティが高いと思います。
コレに生ビールを付けて朝からせんべろセットでもイイんだが・・・w


パン屋とか行ったりして
食後に駅前のパン屋さんでおやつを購入。


コンビニで〆
んでもって、帰り道でもコンビニでおやつ購入・・・w

この大雨ですから・・・
今日はもう何も出来ません。
自宅から駅前まで行きも帰りもボトボトです。
ボトボトになる前提のラフスタイルでもうっとおしくて気持ち悪い。

きっと明日も引き篭もりかな・・・

と言う訳で、今週のブログもエリーゼもきっとお休みです。

おやすみなさ~いw



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

夏のグルメ巡りドライブ@エリーゼ

(≧▽≦;)アチャー

起きたらスデに9時過ぎでした。
昨日の夜更かしが(ry

それでも午前中は野暮用などを済ませて・・・
ドコかに行くか否か協議してる間に14時過ぎに。(汗

14時を過ぎると、極端にランチの選択肢がなくなるんですよね。

コレはもうコテコテな通し営業の定食屋かチェーン店か・・・
堺のUKとか、とれとれ市場とか・・・
ぇ? なになに? 今日はお洒落なお店に行きたいですって?

ε= (´∞` ) フーン
おのぞみ(希)どおりに!



暑いから急がずスタートです
と言う訳で、昨日より激アツな大阪です。スデに14時半です。

もうタイ料理のシィータイも14時で閉まってるしなぁ・・・
お洒落なカフェとかレストランと言えば・・・


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者