FC2ブログ

GWの前半も終りです@また~り

祝日の月曜・・・
今までとのギャップか、休みも3日目だとしんどい。

遠くまで車で行くか、それとも近所か・・・

今日もチャリでまったりしますか
ココは無理せず、コストを掛けず、御近所ポタで。


先ずは喫茶店のモーニングでも狙いますかねぇ・・・

こういう時って難しいんですよね。
昭和感のある雰囲気のイイ喫茶店って何気に全面喫煙可が多いんですよね。だって昭和がそう言う時代だったから・・・

雰囲気がよくて、完全禁煙で尚且つモーニングのあるイイ感じの・・・


( ̄0 ̄;アッ ぼくうさだ!


「ぼくうさ」なのか、「うさぼく」なのかは解りませんが・・・
お洒落なカフェと言えば「うさぎとぼく」でしょう。

昭和の日(は昨日だけど)、昭和町、昭和感のあるカフェ・・・
コレはもううさぎとぼくで決定ですね。


あ~ダメっぽいなぁ‥
( ´△`)アァ- ダメっぽいなぁ・・・

小さな店ですから・・・
モーニング狙いならもっと朝早くに1番狙いで来ないとね。
思った通り店内満員。写真の女性陣も入店不可の状態でした。

女性陣はそのまま店前で並んでましたが・・・
中の人はカフェで並ぶとか、その行為が信じられません。
ランチな店ならまだしも、時間がまるで読めないカフェで、しかも長居するのが前提の女子客だらけのカフェなら・・・
誰かが出てくるのに、10分なのか、3時間なのかまるで解りません。
ノースショアとかよく待てますよねw


そんな訳で、一切待たずに次の候補先へ。
昭和町にはイイ感じの喫茶店がかなりありますので・・・


モンマルトルに移動
もっとも手軽な駅前のモンマルトルさんへ。


外が見える店先ガラス席です
店先のガラス張りのエエ感じのテーブル席へ。

ココは奥が喫煙、手前が禁煙と一応分煙スタイルみたいです。
ぼくうさと違って空いてました。


モーニングセット450円
コレぞ喫茶店のモーニングと言った感じです。

ドリンク付きで450円って安いですよね。
トーストにはバターがたっぷりながら、何か変わった自家製リンゴバター?なるものも付いておりまして、土日祝はなぜかフルーツ付きの様です。

昭和町は駅前だとビジネス地になって土日祝の方が暇なのかな?


コレは普通にイイですね
揃いました。カップもイイ感じですね。


土日祝はちょっとお得
色々と違うフルーツが付いてるのがイイですね。

まぁ、中の人は一切食べないんだけどねw


そんな感じでしばし近所をウロウロとし・・・
あとは今日一日はまったり過ごしてました。


最近、スーパーカーをよく見ますね
それにしても、最近は御近所でもスーパーカーが増えましたね。


まさかのエスプリ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!エスプリ!

いやはや渋いですね。
458の方が圧倒的にお高い訳ですが・・・
エスプリの方が輝いて見えます。
きっと今でもプリティ・ウーマンに憧れを(w

実は先ほども夜中にお買い物に行った際、特徴的なナンバーのストチタのS2エクシージと遭遇しました。
カッコ良かったですね。

明日からは仕事が始まりますが・・・
なんだかエリーゼに乗って遊びたい気分です。(苦笑



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

連休だから気合を入れずまったりと

GW2日目ですねぇ~

連休なのか、普通の休みなのかよく解りません。
とりあえず、明日も一応は休みになるかな?

そんな今日は、朝から色々と活動しつつ・・・
お昼過ぎに出発です。


晴天でチャリ日和
今日はエリーゼではなく、小径チャリで。コレはチャリ日和ですよね。


近所のまつりやさんへ
営業時間が14時までなので、用事よりランチを優先してコチラへ。

西田辺から南下してスグの天ぷら、まつりやさんです。
なんでも、堺魚市場の連日連夜の行列店、大吉で修行したとか何とかの方が独立してオープンしたお店の様です。

きっと、ランチタイムは混んでるし、入れないんだろうなぁ~
最悪、向かいのくら寿司に待ってでも入るか?

なんて思っていたら、割と閑散な感じの雰囲気。
13時過ぎだからですかね?
店内1組でむしろ余裕で入店できましたw


ランチはこんな感じですね
ランチはこんな感じみたいです。

折角だから、AとDで頼んでみました。
合計で2100円。奇しくも昨日のランチ?と同じお値段ですね。

チョコチョコと細かい小皿から出てきまして・・・

Σ(^∇^;)えええええ~


どえらいコトになってきました
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、何だかスゴぃコトになってきたぞ@井之頭五郎


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

GWを穴場で過ごしてみる@ドライブ

いよいよ2018年のGWが始まりましたねぇ~

エリーゼ仲間の皆さんは早朝4時半とかで和歌山港に集合してフェリー経由でロングツーリングに旅立って逝きました。
中の人は、そんなのに参加できません。

飛び石な日に仕事がありますし、祝日にも若干お仕事が・・・
まぁ、参加できない最大の理由は巡航スピードですかね?(汗


で、起きたのもかなり遅く、スデに昼過ぎ・・・
どうしますかねぇ・・・ GWはドコ行っても混んでるしな・・・

噂で今日から近くの長居公園で肉フェスが始まってるとか?
だったら、自転車でサクっと立ち寄って肉三昧か!?



って、=( ・_・;)⇒ アレ?


GW出発です
なぜか、エリーゼの登場となりました。

まぁ、肉フェス≒牛肉だろうし・・・
中の人はどちらかと言うと牛が苦手だし、牛はお高いし・・・


めさめさオープン日和です
こんなオープン日和の日はエリーゼで出発しないとダメでしょう!


待ってる間に上に登ってみた
奥さんの準備を待ってる間にマンションの最上階(5階)から・・・

正直、めまいがしました・・・w
そう言えば、ずっと10年ぐらい2階で生活してますので・・・
5階の高さがもう怖いこわい・・・
中の人は、高層階に住むとか無理なのかも知れません。

高所恐怖症なのかも知れませんねw



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

フィアットでツーリング@大阪

さて日曜日になりました。
ようやく落ち着いて休日が楽しめるって感じですかね?

そんな訳で、ようやく花が咲いたコチラ。

美女ナデシコ、咲き始めました
美女ナデシコと言う花ですが、種を植えてから1年以上w

数日前にやっと花が咲きました。植える時期が悪かったのか、1年1ヶ月以上も掛かってやっとのコトで、ずっと緑一色だったので、植えた花なのか、どっかから飛んできた雑草なのか解らなくて捨てろ捨てろと言い続けてました。(笑


今日はチャリでいきます
さて、そんな休日はコチラのフィアット号でお出かけです。


整備済ですから快調なハズ
整備済で本調子になったフィアット号2台で御近所ツーリングです。

高須神社の喫茶ラックに行って玉子サンドか・・・
それとも美章園の甘辛やか・・・
それとも、高架下の焙煎工房karoか・・・

ツーリングと言うか、お昼ご飯に悩みますねw



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

いつのまにやら都会派エリーゼ乗り

ぃぁ~、忙しかった・・・
エリーゼでアッチコッチ行って連日連夜・・・

何気に走行距離もまたグンと伸びました。(汗


オープン日和で暑いですね
久し振りのプライベートでエリーゼに乗ります。

仕事とプライベートの違い。
それは朝一からオープンか否か・・・w


朝早くから?
やっぱ、エリーゼはオープンにしてナンボですよね。


神戸に向かいます
そんな今日は、御山ではなく、CITYな神戸の街へ。

何でも、三宮でイベントがあるらしいです。


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

お早いお帰りで@フィアット

=( ・_・;)⇒ アレ?


ぃぁ~、すっかり忘れてましたよ・・・
とってもお早いお帰りでw

夜中に届きました
そんな訳で、またも夜中の訪問者です。


緑のフィアット御帰還です
緑のフィアット号、戻って来ました。

すっかり軽い感じになって、ケイデンスも余裕で上がりそうです。
ちゃんと整備すればこんなにも自転車って変わるんですね。
なんちゃって小径車でコレだから、ロードなら・・・


説明を受けます
取り扱い注意点、メンテした内容を聞いてます。


夜更けに自転車試乗会w
で、夜更けに謎のチャリンコ試乗会の開催です。(笑


と言う訳で、折角だから赤の方も見て貰いました。

せっかくだから赤も見てもらう
赤の方は、購入当初からそんなに不具合も無いんですが・・・

一応、念のためにねw


快適に漕いで‥
快適に試乗してもらって・・・


特に問題なしでした
やっぱり特に問題なく、いたって快調でした。

フィアットはやっぱり赤の方がイイんですかね?


で、チャリ神様は自宅へと帰って行かれました。

で、チャリ神様が気にしてたライトのパーツ折れですが・・・
100均の商品ですから、そんな良い物でも、精度の良い物でもなく、ぶっちゃけ言うと耐久性無しの壊れてナンボの物です。

過去に、電池の接触不良とかでも簡単に壊れています。
けど、後で何かに改造して使えるかもなぁ~って思っていたので・・・


こんなのだったら予備はあります
この様に、予備のパーツが何個かあります。(笑

なので、少々の破損があっても大丈夫!(吉高由里子風に)
ってか、そもそも100円だから・・・ (まだ何個かあるし)

と言う訳で、緑号のライトの取り替え交換していたら・・・


( ´△`)アァ-


と言うか、赤の方がもう折れてますw
よく見たら、赤のフィアットの方もスデに折れてるやんww

まぁ、別に壊れてても折れててもそんなに問題無いけど・・・
そもそもそんなに乗らない自宅内保管だしね。

けどまぁ、せっかく2台とも調子が良さそうだから・・・

近々、御近所でもポタりんぐしてみようかな?



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

突然のドナドナ

ぃぁ~、月曜から忙しいですねぇ・・・

そんな時に連絡がありました。
もうすっかり暗くなったその時、三重の山奥に居た訳ですが・・・

一生懸命自宅に帰ると、なんとか間に合いました。


ドナドナやって来ました
愛車をドナドナしにきた黄色いメタリック号・・・


あっと言う間に・・・

緑のフィアットが‥
緑のフィアット号が積み込まれまして・・・


ルノーに積まれる
盗まれました。(嘘


どなどなしていきました
早く良くなって帰ってくるんだよぉ~


エリーゼブログに、自転車はフィアット。
ドナドナしに来たのはルノー・・・
世の中、外車が流行ってますね。
と言うか、中の人の周りがいろんな外車だらけで楽しい毎日です。

なんちゃって外車の小径フィアット号は若干の不具合があって、自分でどうにかこうにかするのも面倒臭 出来ないので、自転車のプロに頼んだ訳です。

偶然にも自転車のプロが近くのエリーゼ乗りに居た訳です。
と言うか、エリーゼ乗りの皆さんってとっても変わった方が多く・・・
ありとあらゆる職種のプロだったり、社長さんだらけな訳です。
なんて言うとってもステキな勝手に出来る人脈・・・w

若者のクルマ離れ・・・ なんて世間では言われてるけど・・・

今思うに、若い時だからこそクルマを買って乗るべきですね。
出来れば、誰でも乗ってる流行りのエコカーとかではなくて・・・
無理してでも外車がイイですね。

出来れば、よく出来たコスパの良い小型外車ではなく・・・
おもいっきりトンがったクルマや、鬼ほど古いクルマ。

中の人もかなり若い時から無理矢理クルマに乗ってきましたが、中の人の狭い人生経験の中では圧倒的にエリーゼの存在価値が大きかったです。
劇的に人生が変わった気がします。

親のブルーバードを奪って毎日乗り回したり、シビックで御山にデビューして毎晩走り回ったり、お金がなくてボロボロの軽自動車を買ったり、ロドスタを車体価格の倍ほどかけてイジったり、普通の小ベンツに乗ったりもしましたが、特に何かあった訳でもなく・・・
エリーゼがもたらした劇的な人生、出会いを100としたら、今までのクルマの影響度は2・・・ぐらいですかね?


ってコトで、そこの若い人!変わった外車に乗りましょう!
どうなるか解りませんが、自己責任でねw



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 車・バイク

雨でも休日ならば楽しむのです@エリーゼ

日曜は昨晩から大雨でしたね。
朝起きてもやはり大雨の音がしてました。

仕方なく、今日は引き篭もりを決め込んで・・・

と言っても、何もしないと暇なのでお買い物へ。


自宅でなんちゃってカフェモーニング中‥
朝一はお買い物したブツを元にカフェのモーニングごっこしてました。

朝は厚切りトーストがイイですよね。
厚切りトーストを求めるお買い物で、スニーカーは鬼濡れ状態で気持ち悪いったらありゃしないw
大雨の中で徒歩でお買い物ってキツぃですね。




続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

お買い物@エリーゼ

あっと言う間に休日が来ました。
ホンマにあっと言う間でした。来週とか来々週とかもっと・・・(汗

そんな訳で、休日の今日はしばらく振り?にエリーゼで出発。

やっぱり直ってるとイイね
両目ともスモール点いてます。やっぱ治ってると気分がイイです。


(Θ_Θ;) しかし・・・



それにしても出すぎ?
最近の車って5ナンバーでもデカ過ぎない?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コレじゃ、確かに立駐の地下には収まらんな・・・
最新の機械式立体駐車場は大丈夫だと思うが、コチラの昭和初期の立駐じゃさすがにキツぃか?
なるほど、だから地下エリアを使っているのは中の人だけなのか・・・
そもそも若者の車離れが強くなり、車は所有するより必要な時にレンタルするモノ、車なんかオートマだったら何でもイイし・・・
が、最近の当り前みたいですね。

昭和初期と平成で車サイズはそんなに大きく規制も変わってないと思うが、おそらくは居住スペースを広くする為にホイールベースを長くしたのかな?
後輪は極力後ろに、前輪も極力前に。
そうすると、リアの輪留めにスグに後輪が当たり、車全体が前にハミ出してくるって具合なのかな?


最近の5ナンバーはデカぃな‥
立駐の地上階を使ってる人は全員が5ナンバーなんだけど・・・

見るとほとんど全車とも前がハミ出てますねw

5ナンバーの全長は最大寸法が4700だけど、エリーゼは3800しかないから、そこだけでスデに90cmの差がある訳だが・・・
後輪の位置の違いも含めるとかなりの差になります。
3ナンバーのエリーゼだけやたら小さく見える訳だが・・・

税金って、こんな状態でもエリーゼの方が高いんですかね?(苦笑



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

なんとなく、インテリア見てみた

休日ですねぇ~、日曜日です。

帝塚山界隈って日曜に店休日が多いんですよね。
コレは日曜オープンなら独り勝ちか、それと(ry

北畠珈琲、水車と候補地が揃って休みなので別の場所へ。


今日はチンチン電車沿い
チンチン電車のアクセス限界駅っぽいコチラへチャリで移動・・・


帝塚山の珈琲館へ
帝塚山の珈琲館です。客層がお洒落ですね。

きっと、タバコが吸えない完全禁煙がイイのかと。
あとは、やっぱ場所と言うか、土地柄ですね。


お隣もお洒落な店ですね
お隣の店もまた、お洒落なバルで・・・


2人で1050円でした
2人ギリでモーニングとなったメニューです。

奥さんはトーストセット。中の人はデンバートーストセットです。
それぞれ、450円と600円ですね。
デンバーは何の意味か解りませんが・・・
ピザトーストセットが600円なので、ピザトーストの辛くないバージョンと言ったトコですかね?
チーズと玉子とケチャップがベースの様でした。(多分

土地柄なのか、静かで上品でまったり出来ました。
さすがは帝塚山の本拠地ですね。


アンテナ多いな‥
食後はそれなりにチャリで帰宅。なんかアンテナの数がカオス・・・

で、しばし自宅で休憩して・・・


遅くなったけど、今更ながらエリーゼで再出発です。@15時

めちゃめちゃ汚いです
ウーン (Θ_Θ;) 昨日の雨でおもいっきり汚れてますね・・・


こんな風に泥だらけ
なんでこうなったか解らない程の泥汚れです。


残念な感じです
ものすごい残念な汚れ方です。春は砂が舞うのか・・・


せっかくキレイにしたのは何?
せっかくキレイにした外装全面が無駄になった気がします。


そんなこんなで東京インテリアへ
そんなこんなでも、自宅からスグの南港近くのコチラへ着艦。


色々みましたけど、お金は掛かりますね
お洒落で色々な家具が並んでおります。

完全に必要なかったり、無意味な家具もありますが・・・


カエルが多め‥
人によっては、きっと大事な要素なんだと思います。

人の趣味趣向はまさに十人十色ですからね。


掃除が大変なシャンデリア
シャンデリアもお洒落なんだけど、掃除が大変そうですよねぇ・・・


馬の照明?
普通の人がこんな等身大の馬の照明にトキメクのかな・・・

コレはちょっと、フェラーリ乗りでも厳しいぞw

で、東京インテリアから隣のイケヤさんとハシゴしました。
同じような家具でも価格帯がまるで違うんですね。


で、イケヤで名物のコレ
で、昼も食べてないし、なんとなくイケヤ名物で腹ごしらえです。

めさめさ安いですよね。
フライドチキンが150円。ドリンクバーが70円。
ホットドッグなんて80円ですよ!?
ホットドッグにチリコンカーンのソースで100円ですが・・・

ぶっちゃけ、ホットドッグ3個で240円でもイイかと・・・
ビールとか設定が無いのが残念です。
いっそ、無理やりにホットドッグを持ち帰りすればイイかもね。

この安さで、このクオリティのホッドドッグは日本では皆無ですね。


ホットドッグが安いです
自分トッピングでこうなりました。激安過ぎますよね?

ホットコーヒーをおかわりしつつ・・・
フライドチキンとチリコンカーンも存分に味わえました。

モスバーガーでホットドッグを買うより3倍イイですね。
お値段が3分の1程度ですから・・・w

そんなこんなで、まだ見ぬ自宅のインテリアを妄想してみました。
ぶっちゃけ、自分で工作する気満々になりましたが・・・

業者とか、自称インテリアコーディネーターに頼むと高いんですよね。
相手が井之頭五郎さんみたいなインテリアコーディネーターなら(ry


まぁ、このところ問題続きで全てサクラチルだったので・・・
1つだけでもサクラサクとなり、救われました。

せめてあと1つ、サクラサクに・・・



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : インテリア - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクラチル@車のメンテ

さて、ようやく休日の土曜日が来ました。

今日は、野暮用?
ぃぁぃぁ、大事な難しい用事があって朝から出発です。


昨日の雨で濡れてます
昨日の雨で立駐地下でもちょっと濡れてますね。

さて、雨降って地固まるとなるんでしょうか・・・ (謎

奥さんの準備が出来るまでエリーゼのチェックでもするコトに。


フロントタイヤは4万キロ
前回132,640km、今が171,000kmで38,000km突破のフロント。

溝もまだまだ、片減りもせず、まだまだ使えそうですね・・・


リアタイヤは2万キロ
リアは前回152,000kmなので、そろそろ20,000km到達ですね。

コチラもまだまだ使えそうな感じがします。
フロントもリアもスリップサインが出るまであと6,000kmは余裕で・・・
こんなにタイヤを長持ちさせていると他のエリーゼ乗りから怒られそうですが、コレも軽量化の恩恵と、山に行かずココ半年ぐらい高速と都会の街乗り中心になったからとしておきましょう。

コレでも昔はRE-11Aとかリアは6,000kmしかもたな(ry


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

お買い物三昧@まったり休日

さて日曜日ですが・・・
忙しさの反動ですかね?なんだか3連休の気分です。

金曜の夜に1日休みの気分を味わえたのか、それとも土曜日がアッチ行ってコッチ行ってで忙しくも休日を楽しめたのか、なんだかお得な気分です。
コレは毎週末、金曜日の夜から楽しまないとダメですね。

だから世の中、華金とかプレミアムフライデーとかなのか?


今回はチャリ出動
そんな今日は、昨日のチャリ繋がりからフィアット16(インチ)号で。


割とキズが増えてきた
全然乗ってないのに、割とキズも増えてきましたね・・・

プロの評価的には外装Bですかね?

しかし、よくよく考えれば・・・


フィアットのロゴは貼ってるだけ
フィアットのロゴは貼ってるか、塗ってるか、シールですから・・・


ちょいちょいシール
コレってやろうと思えば、簡単にロータスにもローバーにもなる?

立体ロゴは剥がして、シールは同じ大きさで上から貼り直して・・・
イタリアの国旗はイギリスの国旗に貼り替えるとして・・・

やるなら、LOTUSよりもROVERの方がイイかな?
でも、昔はこのチャリでもROVERロゴで作ってたし・・・
激レアを目指すなら、やっぱりLOTUSかな?

その方が素材も豊富だし・・・w
ロータス・スポーツとか、111Sとか偽装できそうw


コレは車名変更も簡単?
問題はこのイス部分ですかね?まぁ、シールはめ込みで簡単か・・・


やって来たのは薄暗い店
そんなこんなで、奥さんとやってきたのは薄暗い店・・・

およそ、初めてでは入れない程の違和感です。
BARでもなく、普通の飲食店でこの暗さは、営業中かどうかもw
しかしながら、常連さんにはコレが当り前の景色。

そんな昭和感満載の真っ暗な店内でランチでございます。

A定食1200円
奥さんは色々と付いてご飯お代わり自由のA定食1200円。

この上には更に色々テンコ盛りのB定食1600円もあります。
B定食になると、コレに唐揚げとか更に色々付くとかなんとか・・・
井之頭五郎だと、何の迷いもなくB定食で、「すいません、ご飯のおかわりもらえますか」ってな展開なんだろうけど・・・


中の人も到着しました
中の人は、チャーハンに骨付き唐揚げにしました。

あえて骨付き唐揚げ(排骨ではなく、炸鶏)にしたのは、やっぱ骨付きの方が美味いと思ってるから・・・(多分


ザーサイ付が嬉しい
それだけでも美味いチャーハンに搾菜付きがイイですね。

この店の搾菜が絶品だったので、わざわざ搾菜を買ったりしました。
搾菜はめさめさ安くて、塊500gとか1kgで200円ぐらいです。
カルディとか輸入品の多い店では大概売ってますね。
塩抜きとか、味の違いで失敗しやすいのが難点ですね。


唐揚げはあえての骨付き
ココの唐揚げは、やっぱり美味いですねぇ~

今風に入りやすい店を作ったらイイと個人的には思います。
1品1品を小盛りで安くして、酒のツマミに色々頼めるようにして・・・
きちんとランチタイム限定メニューを設定して・・・

おっと、いかんいかん・・・
また、悪い癖が出てしまったかなw

ちなみに、ランチメニューとかはなく、営業も昼オープンの夜まで通しで、ラーメン類のセットメニューとA定食、B定食もずっと通しの定番メニューになっております。


シェアして一気に豪華になりました
お互いにシェアして、一気に豪華になりました。

萬楽さん、ちょっと入り辛いけどオススメですね。
駐車場が無いのが残念ですが・・・


帰りについでのお買い物
で、中華気分で少し足を伸ばしてハシゴです。

噂では、大阪で超絶有名な551の蓬莱よりも美味いと言われる知る人ぞ知る豚まんの名店です。
駒川中野の商店街の横筋でひっそり?と営業されてます。
知ってる人にだけ、圧倒的な人気の龍福さん。

正直、腹パンパンで食欲なんてまるで無いけど・・・


551よりココが美味いらしい
何事も経験。買っちゃいました。


デカぃですねぇ~
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 551蓬莱よりもデッカぃ!?

そんな豚まん1個150円です。
創業当時は1個120円ぐらいだったかな?
消費税とか10%になると、またキツくなるんでしょうね。

税金上げるよりも、お役所のコストダウンの方が先なんだけどな・・・
コスト削減の工夫も努力もしないのに、売価を上げるなんて民間企業じゃ考えられないんだけど、税金だと自動的に払わ(ry


名物らしい焼売も買ってみた
もう一つの名物と言われる焼売も買ってみました。


んでもって、ついでにアイス買い
んでもって、御近所を回ってコチラのアイスもGET。

なんでも、ライフにしか無いとの話です。
牛のマークのちょっとお高いアイスなんだけど、美味いんですって。
ベン&ジェリーズ?定価は300円なのかな?
この手のアイスでは普通の定価設定ですが・・・

お値段よりも、横面のパッケージを工夫できなかったのか、それともスーパーの店員の並べ方が雑なのか・・・


コッチの方が安いのに‥
なるほど、お隣の超メジャーなブランドと比べるとかなりお高い・・・


と、そんな感じでゆるい1日を過ごしました。

そうそう、昨日の梅田散歩、大都会歩きでは・・・


先日のお買い物はコチラ
こんな服?を買いました。

ぬいぐるみを買って、次に色々と服を買わせられて・・・
読んで字の如し、完全に消費者としての毎日・・・


ウーン (Θ_Θ;) そろそろ何か新しい商売でも考えようかな・・・w


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 街歩き・散歩 - ジャンル : ライフ

花満開、サクラサク

2017年度がようやく終わりました。
ぃぁ~、忙しかったですねぇ・・・

明日から2018年度が始まりますが・・・
もっと忙しくなりそうです。(号泣

そんなタイミングで土日の休日が来たので・・・

ちょいと夜桜
夕御飯の買い出しついでに夜桜見学してみた。

ご近所の万代池ですが、割とイイ感じに満開でした。
たまには普通の人っぽく、こんな日常もイイよね。


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者