FC2ブログ

ワカサギは氷の上で食べると思ってた

突然ですが、富士山ツーリング続編(2日目)です。
朝から元気よく出発し、駒門風穴を初体験し・・・

いよいよ今回のツーリングの本題へ。
今まで過去3年ぐらいの富士山ツーリングは・・・
 1年目:何もかも初なのでオドオド、富士山周辺を走りまくる
 2年目:箱根のワインディング&FSWを楽しむ
 3年目:3日間とも雨でグダグダ・・・
と、こんな感じでした。

今回は色々と過去に経験し尽したので・・・
今まで行ったコトの無いエリアメインで楽しむ訳です。

先ずは、当初の予定通りに乙女峠から芦ノ湖を目指します。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

馬がやって来たでw
写真で解りますかね?

まだ、駒門風穴から出たトコの住宅地なんですが・・・
目の前の歩道に現れたのは、馬ですよww

この辺りはステキな街だからか、普通に街中を乗馬で移動!?
大阪では見るコトが出来ない景色だぞw


普通の道が全部快走路
まだ街中で普通の道なんですが・・・ 景色がまるで違う!

コレが静岡の底力なのか、お洒落な町ゆえの実力なのか・・・


ステキ過ぎる町です
雲一つない快晴に、緑豊かなワインディング。

こんなにもステキな11月は初めての体験かも知れませんね。


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

昭和感のある喫茶店は強いね

さて、日曜日です。
休日ってのは一瞬で過ぎていくものなんですよね・・・


出発しますよ
ちょい遅めの10時に出発です。(中の人的には充分早いけど・・・)


今日も兵庫県の上の方をウロウロします。



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

天理と明日香村をブラブラしてみた

休日ですねぇ~
そろそろ土日は休日として、しっかり楽しみますよ!

ってな訳で、どうしよっか?何しますかね?

聞けば、あんまり遠くは行きたくないらしい。
けど、ドコかには行きたいけど、眠くてダルぃらしい。

なるほどなぁ・・・
じゃあ、あんまり遠くに行かずチャリで昭和町を探検か?
なになに?チャリではなく電車か車がイイと?

だったら、のんびり車かなぁ・・・
電車でドコか行くのは、歩くし、混むし、京都とかしんどい。
(京都の寺町通りですき焼きとかイイかも知れんが・・・)


お部屋で充電です
とりあえず、急激に寒くなったのでバッテリーはお部屋にあります。

数日前からお部屋に持ち込んで充電したり様子を見てます。
そろそろ新品を購入しないとダメなのかなぁ・・・

充電すると、やっぱり5分も掛からず完了します。
古くなると、寒さに極端に弱くなって過度の儀式が必要なのかな?


かなり遅いけど出発
スデに12時ですが・・・ まぁ、今日はのんびりドライブでもします。

とりあえず、ランチ狙いで天理にでも行きますかね?



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

駒門風穴が文字通り穴場だった件

さて、そんな訳で御殿場富士山ツーリング2日目です。

ずっと寝てない日々で体が慣れていたんだろうか?
初日からほとんど徹夜状態であんだけ走りまくったのに・・・
朝は5時前に起きてしまいました・・・w
きっと、極度の老化状態にあり、スデにおじいちゃ(ry

とりあえず、起きてすぐのボーっとした状態だけど愛車を見に行く。
寒すぎるとリチウムバッテリーも作動しないから心配なんです。

富士山は見えない
2階のエレベーター前の窓の景色・・・ ウーン (Θ_Θ;)

なるほど、事前に言われたように富士山は見えないか・・・
そのまま、目覚めの儀式として手ぶらで大浴場へと向かいました。

早朝は誰も居なくて貸切状態でイイ感じでしたね。


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

富士山ツーリング@まだ1日目

そんな訳で富士山ツーリングの続きでございます。
が、ツーリングの続きと言うか、今回エリーゼの出番はありません。

だって、もう650kmも走ってヘトヘトですもんw


早朝5時出発で、走り続けて19時過ぎ・・・

デカぃソファーですねぇ‥
何とかホテルにチェックインして夕飯の時間に間に合った。(嘘


お部屋はこんな感じになっております
本日のお部屋はこの様になっております。

無理言って本館ではなく、別館のお部屋を手配して貰いました。
(普通はドコでも本館より別館の方が豪華ですよね?)

しかし、わざわざ同じ料金?で手配して貰ったのに、お部屋滞在時間は普通の人より圧倒的に短いと言う・・・w
2日目も朝から出掛けて帰ってくるのは夕飯ギリギリの夜。
(だって、ココには走りメインで来てるんだもんw)


ベッドのデカさはいつも通りですね
ベッドもソファーもおもいっきり大きいです。贅沢ですねぇ~

で、お部屋に露天風呂(温泉)も付いてるスペシャルなんですが・・・
その露天風呂が近代的すぎて想像と違ったw


素材w
檜風呂ならまだしも、ガラス張りで素材的にもラブホみ(ry

下呂温泉の紗々羅みたいな純和風のお風呂でベランダ(外)にあると思ったんだが、割と室内でしたね。
けど、お風呂に入りながら富士山とか紅葉とか夜景が見られます。
(もっとお高い最上階の特別室は純和風で外らしい)

中の人はココより大浴場の方を利用してましたが・・・
彼女さんが意外に気に入って、ガラス全開で何度も楽しんでたみたいだからヨシとしましょうかね?

ヘタしたら、丸見えだぞw


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

海鮮天国、癒され天国、走り屋天国@伊根

遅くなりましたが・・・
中の人のとある日曜日の出来事です。

この日は久し振りに彼女さんのバイトも無いんで・・・
朝早くから張り切って遠征ドライブです。

今日は早めに出ますよ
ぃぁ、そんな早くないけど・・・ いつもなら12時前後の出発だ(ry

この日の天候がまた不思議。
関西の南部は快晴、北部は80%以上で雨または雪。

南部と北部でそんなに違うとかあるのか?
って感じで全く信じてはいませんし、仮に大雨だろうが悩んでも仕方ないので朝7時には出発です。


大阪は快晴だが?
大阪は快晴ですけどね・・・


( ̄ェ ̄;) !?


通行止が多いのかパレードと遭遇
何があったww

約10台ぐらいの西部警察パレード・・・
パトランプぐるぐる回ってますw




続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

悪あがきの雨の休日

※今回のブログは御殿場旅行の続編ではありません

どうすっかなぁ・・・

と、しばらくすると雨もあがった土曜日です。
スデにお時間も16時過ぎ、寒波到来で今シーズンもっとも冷え込んだ寒い風も強いお外。

どうするも何も少し飲んでいますので・・・
エリーゼで出発は出来ません。
彼女さんがTTを運転してくれればイイんだけど・・・w

このまま、何もせず休日を終えるのも何ですので・・・
少し遅いですが、徒歩で買い出しと食事に行くコトにしました。


ぱん士郎売り切れです
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりスデに売り切れ閉店ですね。

一応は19時まで営業みたいですが、売り切れ次第、終りです。
帝塚山に新しく出来た「ぱん士郎」さん、相変わらずの人気ですね。
最近、高級なセレブ食パンを売る店が増えた気がしますね。

彼女さん曰く、今日は食パンを買いたいそうですが・・・
そんなコト言っても、もう真っ暗だしなぁ・・・
(食パンってのは、やっぱ朝に買う物のような気がします)


帝塚山ZENは開いてました
すぐ近くの帝塚山ZENは開いてますね。

コチラは自店オリジナルではなく、京都のボローニャを売ってるだけ。


今日はいし井にしますかね?
協議の結果、今日は軽く、いし井さんに行ってみるコトに。

コチラはラサール石井さんのお兄さんのお店で、帝塚山では有名な地元密着の老舗みたいです。
中の人は10年以上近くに住んでますが、行ったコトありませんw


しかし、今のミッションは食パンを買うコトなので・・・
もう1軒新しく出来たパン屋さんへ向かってみる。

万代池のもんあたっしゅ
あっちゃあ・・・ 17時までなので数分間に合わず。

コチラは万代池のふくとめさん跡に出来た新しい「もん・あたっしゅ」と言うパン屋さん?ベーカリーカフェみたいです。
半分シャッターが降りてますが、食パンも見えるので・・・
一番最初にココに来れば買えてたかな?

仕方なく、帝塚山ZENさんに戻ってボローニャを買いました。
んでもって、本日のミッションも無事終了してますので・・・


いし井さんに戻って来ました
改めて、いし井さんに再来店。チンチン電車沿いにあります。


ラサール石井さんのお兄さんです
なかなか雰囲気のある店ですね。


先ずは明太ポテトサラダで乾杯@380?
先ずは、明太ポテトで軽く乾杯。360円か380円だったかな?

ポテトがデカくてゴロゴロと量たっぷりです。


で、刺身盛りです@700
で、ついでに頼んだ刺身3種盛りです。

700円にしてコレなら安いですね。鮪、鯛、フグと面白い組合せ。
(ビジュアル的にヒラメかも知れませんが・・・w)
醤油とポン酢とダブルで使う盛りは初めてかも知れませんね。

で、ココで貸し切り状態の店内に、地元のお客さんがチラホラと来店されだしました。
後から来た常連の老夫婦さんがとっても粋でカッコ良かったです。

こんばんわ~
っと、お婆ちゃんが来店して、カウンター上の惣菜を見て・・・
きんぴらと旨煮と・・・ チキン南蛮ね

その少し後で、お爺ちゃんが遅れて来店し・・・
きんぴらと旨煮言ってくれた?あと、どて焼も貰おうか

っと、2人とも流れるようなスムーズなオーダー。
ってか、うどん屋なのに、その惣菜で一献とか渋すぎるで。
続いて瓶ビールに、〆にうどんと言うまさに常連ならではの注文。
2人ともカッコ良かったですねぇ~
あんな風に渋く歳を重ねたいですねぇ~


そんな風にしみじみ見てたらコチラも本日のメインがやって来ました。

本日のメインのうどんです
コチラは実はお昼の定食メニューなんですが・・・

あらら、言ってた土用定食ってお昼のランチだけやでw
なんて言ってたら、厨房に聞こえたらしく、「お昼の定食でも今、御用意できますよ!」って言って頂けました。

お昼のランチメニューでも、夜に同じメニューを同じ価格で食べられるみたいですね。
(後で来た常連さんも普通にお昼のメニューを頼んでました)


土用定食@1200に
コチラが彼女さんが最初から狙っていた鰻付きの土用定食。


目当てはコレだったみたいですけどねw
って言うか、目当てはコレだけだったらしいw

それなら、いずもやか川勝かに行けば良かった気もするが・・・w


カツとじ定食です@1150
中の人は、カツとじ定食にしました。

土用定食1200円、カツとじ定食1150円と少々お高いですが・・・
定食屋チェーン店とは明らかに違いますね。

コチラのうどんは麺しっかりの固めで、讃岐うどんとも違い、どちらかと言うと、吉田うどんみたいでした。
好きな人には好きな感じですね。
中の人も好きな感じです。

ビールもおかわりしたので、お会計は2人で5000円弱でした。
1人で御利用の常連さんも居たし、他のお客さんも明らかに近所の常連さんでした。
夜はちょい飲み使いする人も居れば、普通に夕食の人もいて・・・
地域に愛されてるエエ店でしたね。配膳の順番も完璧でした。
たまには、こんな落ち着いた雰囲気の店で夕食もイイですね。

もちろん、再来店アリです。

次は名物の梅の香あんかけかな?



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

富士山ツーリング1日目@御殿場

連日連夜の慌しさから、やっと一息ついた休日の土曜日。
残念ながら、朝から雨です。(泣

テンション下がりまくりで、疲れもあるし、今日は引き篭もり。
折角だから、先日に行った御殿場旅行を回想したいと思います。

(11月2日、3連休直前)
10月から急激に慌しく、旅行直前まで何の準備も出来なかった。
おまけに毎週末の台風2連続&仕事も重なり、洗車も出来ず・・・


前日の夜に洗車…
なので、旅行直前の前日夜中に洗車をする怪しい人影・・・w

やっぱり、ちゃんとしたホテルに泊まる訳だから・・・
毎回、到着したらフロントの方がお出迎えしてくれるし・・・
ラリーに参加したようなドロだらけの車でチェックインは出来ません。
きちんとキレイにピカピカにして訪問するのがマナーですよね。
(真夜中ですが、きちんとワックスも掛けましたw)


5時過ぎに出発!
洗車から数時間後、ほとんど寝ずの朝5時過ぎに出発です。


世間はまだ眠ってます
世間はまだ熟睡中でしょうか?こんな時間に出発は久し振りです。

車をピカピカにして、バッテリーの充電器を積んだら用意は終り。
後は、財布とちょっとした着替えがあればOKです。
エリーゼでの長距離の旅行は結局、エリーゼの性能と耐久性が一番重要で人間の用意なんてどうでもイイ感じです。この日の為に主治医に(夜中に)オイル交換もして貰ったしね。

最近、ずっと寝ない日々を過ごしてきたので寝てなくても眠さはありません。むしろ、絶好調な体調です。今なら最高の波紋も練れます。


先ずは高速で出来るだけ遠くへ
それでは、気合を入れてしゅっぱーつ!


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

西へ東へ@グルメ旅

ウーン (Θ_Θ;) 相変わらずの大活躍だなぁ・・・


今日は早めの出発で
そんな訳で、日曜日は朝早くからまたしてもエリーゼで出発です。

11月に入ってからのエリーゼの走行距離の伸びがヤバぃw
このままのペースではわずか1ヶ月で+1万kmとかなるぞww

休むコトなく、毎日200km以上を航行しております。
ローバー型は耐久性が無いとか噂ですがスデに17万km間近。
15年前の車なのに、エリーゼって丈夫でよく走る車なんですね。
(ココまでの信頼性、耐久性にしてくれたTKS主治医に感謝です)


大都会の梅田を抜けて
そんな訳で、阪神高速で大都会の梅田ビル群を抜け・・・


中国道でゴー
中国道に合流して兵庫県の上の方を目指します。


さっきとまるで違う景色‥
目的地は加西ですが、走れば走るほど景色が変わっていくw

とりあえず、彼女さんを送り届けて・・・
色々と野暮用をすます間、約60~90分。
中の人は、ソロ活動ってな訳ですが、何をするかなぁ・・・



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

久し振りな大人の休日@ドライブ

さて、土曜日です。
ブログを書くのも久し振りだし、土曜が休みなのも久し振り・・・w

そんな土曜日は何をするべきか?
やっぱ、日経大人のオフ的に優雅な時間を過ごすべきでしょう。

久し振りの普通の休日ですね
そんな時はやっぱりエリーゼの出番です。

1週間ぐらい前にオイル交換してから、スデに3000kmオーバーと言う摩訶不思議な走行距離ですが・・・
11月はちょっと多忙でして、仕事でもプライベートでも乗りまくりで、最低でも1日200km、多い時には650kmとか乗ってますから、そりゃ走行距離も伸びるってなもんです。
スデに17万km達成も見えてきました。(滝汗

エリーゼ維持費の月間最高額を記録する日も近いか?w



続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

まさかの隠れた名店!?@針

いぁ~、毎日忙しいですねぇ・・・

そんなとある日、ひょんなコトからコチラでお買い物。

何年も見てきた店に初突入!
針TRS(針インター)から少しだけ吉野方面に行ったトコにある店。

たつ屋さんと言う、黒毛和牛専門店さんです。
雰囲気的には、お高そうな感じで・・・

何年も前から何度も眼にしているお店です。
いつか行ってみようかと思いつつ、10年ぐらい行かずスルーでした。
お弁当も売っているとは知っていたんですが・・・
入りにくそうな、入ったら終りみたいな雰囲気でして・・・

ある日、意を決して入ってみた。
(しかも、お昼時でもなくデタラメな時間にw)


続きを読む »

関連記事
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者