FC2ブログ

アブノーマル・クライシス@HK

ぃぁ~、長かった休みも終りですねぇ・・・
結局、何日休んだんだろうw

そんな訳で、最終日の日曜はどうしたもんか?

噂では、本日はエリーゼツーリングがあったり、曽爾高原でクラシックから最新のスポーツカーのパレード&ラリーイベントもあるし、若狭湾の方では本気のラリーイベントもあるらしい。
なるほど、そろそろ天候も良くなってきたし、車イベントにとっても最高の季節で楽しい時期と言う訳である。

しかし、中の人は今日はもう車はヤメにした。
なんとなく、グダグダな1日を過ごしてみたかった。

そんな訳で、昼過ぎにブラっと難波に行ってみました。
ホントはローカルな天王寺が良かったんだけど諸事情で・・・


時間が無いのでココで
時間が無いので慌ててコチラに入店。寅福さんです。

天王寺の「さち福や」とシステムもメニューもほぼ同じですね。
違うのは、難波だからちょっとお高い設定?
けどその分、惣菜も食べ放題にしているみたいです。


選べるメイン2種
中の人は、メインが2種選べる定食にしました。

豚生姜焼きとなんかの魚のなんか焼きです。


惣菜も食べ放題です
コチラが食べ放題の惣菜で最初に持ってきてくれました。


今日は逆パターンです
今日は逆パターンで彼女さんが鶏の唐揚げ定食でした。

まぁ、ちょっとお高いけどアリと言えばアリですね。
クオリティが高くて安いのは源さんの方だと思いますが・・・
んで、食後。残された時間は20分。


難波はめっちゃ混んでます
大混雑のなんぱパークスシネマに突入!

難波は天王寺と違って混んでるから嫌なんですよねぇ~
天王寺だと割とガラガラなのに・・・

けど、目的とするHK(変態仮面)が難波か梅田でしかしてない。
どうやら、前作と同様にドコの映画館でもするような映画でもなく、こっそりひっそり上映されているみたいです。
それもそのはず、マニアックな題材だもんなぁ・・・
おそらく、普通にTV放映されるコトは無いと思います。


HK2です
そんな2作目となる変態仮面アブノーマル・クライシスです。

観た感じとしては、1作目と同様に本気の作り込みがGOOD!
「HEROはHとエロで出来ている」と言うのにも納得です。(謎
後ろに座っていた奥様方、年配の女性の方に特に大ウケで大興奮、大笑い、大喜びと終始アメリカに居てるような反応で騒がしい館内となりました。
邦画って出来の良い作品はやっぱり面白いですね。


法善寺横町へ
その後は行ったコトが無いらしかったので法善寺横町へ。


道頓堀をブラブラ‥
道頓堀界隈をブラブラとしまして・・・


船混んでますね
街中激混みの台湾とかに行ったらこんな感じなんだろうな・・・


行ったコトないらしいのでコチラへ
CMでは有名なコチラ。行ったコトが無いらしいのでサクっと入店。

個人的には、そんな美味い訳でもないし、当時はたこ焼きで割烹と言うスタイルの珍しさはあったものの、その分お値段がお高いので1度行けばイイかな的な・・・


先ずはドリンクから…
先ずはドリンクからです。


普通たこ焼きとネギ焼き
で、普通のタコ焼きとネギ焼きのハーフセットから・・・


そして明石焼きです
そして、明石焼きです。


ココは仕上げは自分でしたっけ?
自分で仕上げるスタイルでは無かったと思うんだが・・・

ドレもコレも、やっぱ味は普通でした。(笑
タコの身の大きさは評価出来ますけどね。

たこ焼きの唐揚げ(要するに揚げたこ焼き)かシソ焼き(大葉を巻いた揚げたこ焼きだったかな?)を頼んだ方が良かったかも知れませんね。
20年前は揚げたこ焼き系の美味さに驚いたもんですが・・・


その後はゴディバにも寄って‥
その後はこんな店に寄ったりして・・・

買い物したり、散歩したり、人ごみの多さに嫌になったりしつつ・・・
グダグダ&ブラブラしつつ帰路に。
ひょっとしたら、車イベントに行った方が良かったような気もしつつw


よく解んないけどあっと言う間に夜
油断してたんで、自宅到着前にあっと言う間に真っ暗です。

ホントは映画が終わったら即帰りのつもりだったんだけど・・・
まぁ、たまには車と関係ない休日ってのもエエかな?


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : オススメですっ! - ジャンル : 映画

帰国の旅、さて次に何をするか?

長かった憧れのハワイ航路もいよいよ終りである。

いよいよ旅も終りである
コチラが本日お世話になるデルタ航空DL277便である。


そろそろ離陸します
離陸の順番待ちでいよいよハワイともサヨナラです。。。


あっと言う間にハワイ上空
ぇ!? っと言うタイミングで即座に離陸。

なんか発進と同時にフロントが揚がってた様な気がする・・・


サーモンが無くなりチキンに
チキン? or フィッシュ?を選択するコトも出来ずチキン機内食。

おそらくは、搭乗の日本人の皆さん、ハワイでの肉々した生活で魚が恋しくなってしまうのであろう。
行きの便は魚の人気がまるで無いのに、帰りの便ではあっと言う間に魚の在庫切れである。

帰りの便は寝るコトも出来ず、映画3本、ビール3本、ワインと・・・

映画3本目の後でコチラ
で、日本到着ちょい前にコチラのBOXが配給された。


コレはイイですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 最後の最後で出たぁ~っ!


行きもコレがイイなぁ‥
中高年の憧れ、最後のスレッガー定食です。

ちなみにデルタ航空のコーヒーはスタバが標準らしい。


スレッガーサイズがイイですね
サイズはミニで、ハンバーガーではなく、中身はカツなんだが・・・

おまけに、実は味は言うほど美味くない。
しかし、空(宇宙)でコレを手にしてしまうと、あの名場面を思い出してテンションが上がるのは中の人だけではないハズ。


あっと言う間に日本上空
あっと言う間に日本上空です。なんか帰りの方が早く感じた。

行きの方が偏西風?で乗っている時間は短いんですけどねぇ・・・
で、日本に帰って来てホっとした後で何をするか?

帰国時間が丁度、夕御飯時だから、やっぱ日本食ですかね?


逆に中華?
しかし、駅前で華麗に日本食スルー・・・w

ハワイ現地では、割とずっとコテコテなハワイアンづくしで・・・
あっさりしたモノが恋しかったんだけどね。
帰国したら、そんな気持ちもあっと言う間にぶっ飛びでした。(笑

しかし、実は帰国の最中、映画を何本も観つつ、中の人はずっと日本に帰って真っ先にやりたいコトを思い描いていた。

それは、エリ子(エリーゼ)に会うコトである。

続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者