FC2ブログ

アウディTTでブラり休日

ぃぁ~、ついにGWも最終日?ですかね。
まぁ、明日の金曜日だけ出勤したら土日は休みですけど・・・
そんな訳で、GW最終日の今日は軽くジョギングしてからの・・・
今日もTT君で出発です
なんとなく、TT君でお出掛けです。
最初は車で行くか、電車で行くかってなノリだったのですが・・・
大東鶴見のアウトレットに行くので車にしました。
この鶴見はなぽーとブロッサムって、開業当初だけ入れないぐらいの大盛況でしたが、今では休日だろうが何だろうが普通に入れる施設となっております。
コチラの施設は一応は三井プレミアムアウトレット系でして、実は何気に神戸三田、御殿場、りんくう、ハワイのワイケレと同じ経営母体みたい(と言う噂)ですね。
どうみても、鶴見だけ大失敗でいまだに営業出来ているのが不思議なくらいの閑散具合なんだが・・・
そんな今日は、大混雑な看板にダマされて延々と遠くの臨時駐車場まで行ってしまいました。
んでもって、臨時駐車場に入ると、「実は本館の駐車場はガラガラで余裕で入れるから、コッチの臨時駐車場だとシャトルバスを待つのも何時間待つか解らないから本館の駐車場に普通に行った方がイイですよ」って言われました。
もう、この時点で普通の人なら責任者出せコラ!レベルですね。
ガラガラの駐車場に混雑緩和の為に来店する車を入らせないように訳も解らず必死で臨時駐車場を案内するように指示されているバイト警備員。
かなり離れた何kmも先の遠くの臨時駐車場に行くとシャトルバスの運行には時間が掛かるし、普通に駐車場に行けば実は停められますから・・・と説明する警備員。
一体、この施設どうなってんの?
鶴見アウトレットだけずっと閑散としてる理由が素人でも解ります。
むしろ、現状況では休日でも警備員なんて要らないと思います。
その分、コスト削減して他に回すとかテナント料を安くするとかした方が施設全体が盛り上がって来店動機が増すんじゃないかな?
鶴見の三井アウトレットでちょっとお買い物
無駄に何kmも走らされてようやく到着です。
と言うか、普通に自分さえ良ければな汚い大阪人根性でブッ込めば余裕で20分は早く入れたゎ・・・
まぁ、とりあえず1品は購入したので悪評は良しとして下さい。
けど、ホントに根本的なコトを見直した方がイイと思います。
下道で阪奈道を楽しむ
その後は、鶴見の施設内でランチなんて出来ずに峠を攻める。
ホントはねぇ・・・
お買い物をして、そのままランチや食事といきたいトコなんですが・・・
如何せん、レベルが低すぎるのと件数が少なすぎるんですよね。
(ホントに御殿場のプレミアムアウトレットと経営母体が一緒?)
足回りが柔い車には苦痛なだけですね
うん、TT君は相変わらず足回りが柔らかいですね。
阪奈の登りでもキツぃモノがあります。
阪奈の登りは下りよりもコーナーがタイトで急勾配なのもあるけど・・・
車重の重さが的確に出て、純正の足回りでは攻めるには無理です。
そんな訳で、今日のランチはどうしたもんか?
このまま、奈良に入ってきん太でお好み焼きか、それともお洒落度は無視してがっつり亭か・・・
チェーン店でイイとしたら、三条通りや奈良大宮には店が多いぞ?
が、走りながら、いつも走り慣れているので通りから見える風景をちょっと勘違いしていたようで・・・
あっけなく、山奥直前まで突入してしまう。(汗
色々あって無難に国境食堂です
お時間も15時過ぎだし、仕方なく国境食堂にしました。
ランチタイムを大幅にハズしてしまった時は国境食堂ですよね?
逆にランチタイムでは国境食堂は混み過ぎで無理ですから・・・
14時を過ぎて16時とかなら、もう国境食堂一択でイイと思います。

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ハワイと言えばクア・アイナ?

ウーン (Θ_Θ;) プア・ナニが休みだったのは残念・・・

コレはちょっとハワイ感を補正しないとなw

うわぁ・・
そんな訳で、スデに16時ですがナンバに来てみました。

彼女さんがH&Mに行きたがってたので、ついでにナンバです。


とりあえずアボガドバーガー
で、ハワイ予習ってコトでクア・アイナに。(謎


中の人はチーズバーガー
彼女さんはアボガドBセット、中の人はチーズBセットです。


コレにビッグサイズのビアM
ドリンクはデッカぃサイズのビアにチェンジしました。

コレでもMサイズなんですよね。
ビアのLサイズって言ったら、ヤレヤレ┐(-。ー;)┌マイッタネ・・って感じで「少々お待ち下さい」って言われまして・・・


ドンっ!

って馬鹿デカぃジョッキを目の前に出され・・・

Lサイズだとこの大きさになりますが、YOU!ホントに大丈夫なのか!?後悔するぞ!ってな感じ(雰囲気)で言われまして・・・

あまりのジョッキの大きさと迫力に負けてMサイズにしました。
けど、Lサイズでもジョッキ自体はデカぃけど600ccだから大瓶ビール程度なんだよね。
Mサイズは500ccと言ったところでしょうか?

最近では、居酒屋や焼鳥屋でこのサイズのジョッキを見るコトはめっきりなくなりましたが・・・
500円ぐらいの生中と言えば、昔はこのサイズだったんだよね。


うん、イイ顔してますね
大きくて、ズシっとしててアメリカな感じです。

ちなみに、そのままだとあんまり味がありませんので、卓上のケチャップやマスタードで自分で好きなだけ味付けをします。
ラスベガスのザイオン国立公園で食べた自分で作るチーズバーガーが何気にジューシーでデカくて美味かったのを何となく思い出してしまいました。

コレに対して・・・
クア・アイナのハンバーガーは高い割に言うほど美味くは・・・w
店内の雰囲気、料理の味とハワイ感(アメリカ感)は抜群にありますが、割とパサパサしていて味があんまりしないので、ハインツのケチャップとマスタードを活用する訳です。
そうすると、基本的にハインツ味になる訳です。
ラスベガスでも同じような作り込みでハインツ利用なんだが、おそらくは肉の味付けとジューシーさが違うんだと思う。
まぁ、このパサパサ感が逆に雰囲気あってイイんだけどw

ちなみに、中の人はハワイ現地でクア・アイナは未経験です。
若い頃、あんだけ行ってたのにクア・アイナは行ったコトがなく、理由としては20年前はそんなに有名じゃなかった?ってコトと、当時クア・アイナはノースショアのハレイワにしかなく、ホノルルのビーチからノースショアに行くのはかなり不便だったから。
ホノルルに2号店が出来て日本人にも人気が出たんでしょうね。

現地で食べたコトがないのに、日本で食べて「コレ!コレ!」っとハワイ通を気取っている偽ハワイ好きなのであります。(爆


後は難波をブラり
とは言え・・・

今ではハワイアンバーガーも多種多様に店も多いみたいです。
とりあえず、1軒ぐらいは現地で食べてみないとなぁ・・・ (笑


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お山ドライブ@奈良

さて、飛び石なGWも後半戦の突入です。
そんな本日は、奈良の山奥で例によってエリーゼ、エクシージが大量に集まると言う噂を聞いた。

話を聞くと交流戦をヤル?らしく・・・
タイヤはハイグリップでおNEWにしろとか、軽量化の為に助手席、ワイパー、屋根、その他不必要なモノは全撤去して来いとか・・・
なんだか面白そうな話ではないか?

今日もTT君で出撃です
そんな訳で、なんとなく見学を兼ねてTT君で出発!

TT君で行ってもどうしようもないが・・・
ぃぁ、むしろエリーゼで行ってもどうしようもないんだけどねw
(エリ子が長期入院中で逆に良かったかも知れません)


隣は例によって寝てます
お隣は、例によって今日も寝ております・・・

そんな今日はもうドコに行くか決まっていた。
そろそろ日付的に行っておかなくてはならないだろう。


( ´△`)アァ-


続きを読む »

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者