FC2ブログ

今さらプーケット@ディカプリオ篇

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼの復帰も未定だしなぁ・・・
ケリ姫も特にやるコトなくなったし・・・

てな訳で、冬の夜長は定番のスマホの写真整理ネタです。
去年の5月に行ったプーケット写真をブログうpして削除です。

と言う訳で、プーケット旅行4日目はピピ島に行きました。
ピピ島と言えば、知ってる人は知ってる、あのディカプリオの映画でもあった(確か、ザ・ビーチだったかな?)ロケ地のプライベートビーチを巡るオプションツアーに参加してみました。
映画の中では、誰も知らない秘密の楽園ビーチとしてエキゾチック&ドラマチックに紹介されてたんだよね。
映画としては割と古いけど、結構よく出来ていました。

ヨットハーバーです
そんな訳で、朝6時半には朝食を終えて7時半ピックアップでココへ。


そんなプライベートビーチツアーでした
場所はロイヤル・プーケット・マリーナです。ヨットハーバーです。


本日のスピードボートです
ロータスファン、TYPE-RファンにはたまらないホンダVTECです。

1個のエンジンで250馬力ってコトでしょうか?
そんなエンジンが3機搭載で750馬力ってコトになります。
なんでもスピードボートなるこのクルーザーは文字通り、かなりな超スピードで海を走って逝くそうです。


エンジンそれぞれにタコメーターがあります
それぞれのエンジンに独立してタコメーターがあります。

どうやらVTECでも9000回転ぐらいまでは回らないみたいです。
オートマ仕様だからですかね?


先行するボートを追います
今回のツアーは3機のスピードボートで逝くみたいです。

ちなみに日本人は中の人達以外は同じツアーには居てません。
ハワイと違ってプーケットって何気に日本人は少ないんですよね。
中国人、アラブ人、フランス人、アメリカ人、ロシア人、国籍不明人、なんだかボートの中は多種多彩で世界の広さを知りました。

そんな訳で、先行するスピードボートに付いていっ・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?

なんと言う速さでしょう・・・
港の入り江を過ぎたら、即全開です。
海を進むと言うよりは・・・ 飛んでます。
海面をトビウオのように飛んで進んでいきます。

なので、乗り心地の悪さと言ったら・・・
エリーゼの乗り心地なんて天国。ショックもサスも付いてない暴走する車のプラスチックな椅子にシートベルト無しで座っているみたいなもんです。体を固定する為にそこらの棒にしがみ付いてるのがやっとで写真なんて撮れません。吹っ飛ばないように体を固定するのに必死で、もう2度と乗りたくないと5分後には思いました。
そんなスピードボートに1時間も乗らないとダメなんだよね・・・

さすがの彼女さんも少々グロッキー気味で何だか不安です・・・

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者