FC2ブログ

そんな訳でプーケット行ってみた@空港

いやまぁ、そんな訳と言うかプーケット行ってみました。
色々と海外には行きましたがプーケットなタイは初です。

行く前は、かなり悩みました。
ドコ行くか、どんなツアーにするか・・・

バリ島にまたリピートして物価の安さを利用して王様するか、はたまた久しぶりにハワイで乗馬でもするか・・・
しかし、同じトコってのは何となくね。
色々と調べていると、バリ島のパンフにプーケットの文字が?
プーケットと言うお洒落な地名と距離、南国・・・
(○'ω'○)ん? なんだ?ココ結構イイじゃん?

どうも物価もバリ島ほどじゃないけどタイなので結構安い。
って言うか、ハワイ、バリ島と比べると同じ様なホテルグレードにした場合、圧倒的にプーケットが安いぞ?
乾季のハイシーズンが終わった直後で本格的な雨季でもない。

そんな訳で、結局ツアーは取り止めて・・・
飛行機も個人手配、ホテルも個人手配としました。
ホテルは最上位ランクにすると高いので、ランクを少し落としてヒルトンにしました。ヒルトンならフロント・オーシャンビューの部屋でも結構安いので、普通のパックツアーなら4泊6日となるトコを強引に6泊9日としました。
初体験なタイなので、ホテルのグレードを落とした分は滞在期間を長くして旅行を楽しむ作戦です。
行きは深夜出発、帰りは早朝着なので、実質的には6泊7日みたいなもんなんですが、こうするコトで6日間はフルに使えます。普通の昼便で4泊6日にしたら現地に着いたらスデに夜で、出発は昼には空港に行かないとダメで実質的には3日間くらいしか楽しめませんもんね。

そんな訳で深夜0:30発の飛行機に乗るべく関空へ。

出国前が至福の時です
関空でチェックインしてから、至福のビアタイムです。

この飛行機に乗って出発する直前が最高に楽しいんですよね。
すでにこの時点で日付が変わって2日目となってしまうんですが・・・
夕方まではドライブを楽しめたから休日の使い方としては有ですね。
ひょっとしたら、日曜0:30発じゃなく、土曜0:30発にした方が?金曜に仕事を終わったら、即関空に向かって・・・
理論上は無理じゃないですね。次からは・・・w

続きを読む »

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者