FC2ブログ

正しいお仕事の仕方。

ぃぁ~、月曜日始まってしまいました。
ちょっと暑い日は変わらず。さすがは夏です。

そんな今日は名張でドライブ! お仕事!

助手席なんで何もするコトがなく・・・
こういう日はちょっと冒険気分で、いつもと違う道でアクセス!

神之口で降ります
神ノ口?神ノ山で西名阪を降ります。

そこから山道経由で名張を目指しますが・・・
どうもスグ先のハチミツ館手前でトレーラーが脱輪しているらしい。
降り口に警察が一杯で止められました。w

しかし、名張方面なら大丈夫らしい。

エエ感じの道ですね
エエ感じの道が続きますョ~ コレはまた発見しちゃったか?

ちなみに、セグウェイとか色々と遊べる神ノ山公園も発見!
1つ遊ぶのに2000円~3000円と割と高級なんだけど・・・
ハッキリ言ってエリーゼでは施設の駐車場には行けないと思う。
めっさ急勾配&舗装されてない感じでした。(笑

しかし、しかし、しかーし!
この神ノ口からの道、エエですよ?
急勾配&路面がキレイ、プチ高山杉の林道もあり、涼しい!

しかしスグにコーナーが深くなり‥
しかし、油断するといきなり深いコーナーがやってきます。


鬼のようなヘヤピンが続くw
そして急に始まる急勾配からの鬼ヘヤピンコーナー・・・

ヘヤピンでもイイんだけど・・・
急勾配過ぎるのと、結構なブラインド状態です。
コレは調子に乗るとヤバぃ匂いがプンプンします。

(-ω-;)ウーン け、結構キツぃなぁ・・


しかし、安心する間もなく・・・

この先もヘヤピンです
うあ、アレもブラインドヘヤピンか・・・


あ?また?
んで、またスグにヘヤピンですよね?どー見ても・・・


どんどんヘヤピンです
普通はヘヤピン部分は道が広くなってないか!?

普通に細いって危険すぎるww


と、思ってたらスグに次のヘヤピン・・・w

5連続?
同じ画像じゃありませんよ? 草とガードレールが違うでしょ?

もう、コレはカオスだ・・・
テクニカル過ぎるし、急勾配でエリーゼの純正ブレーキで大丈夫?
おまけに、ガードレールにはコーナー出口でアウトに膨らんで大破した跡が多数・・・ (汗

コレは・・・ コッチがラインをキープしてても対向車は解りません。
このブラインド急勾配ヘヤピンで貰い事故有り得ますね。
案の定、何台かの対向車とスレ違いましたが・・・
皆さん、結構な割合でセンターラインを割って来ます。(怖

そんなこんなで、結構ロングな準酷道チックな山道を降り切ると・・・

降り切るとカフェロータス
カフェ:ロータスが一応はありますが・・・

駐車場らしきモノがないww
あと、コレではツーリング道としての成立が・・・


そんなこんなで・・・
ちょっとおしい道。1人でソロ流しするにはエエ感じだけど・・・
鬼速軍団を従えてとか、付いていってとか無理ぽ。
ココをちゃんと走るには、ブレーキオイル交換しとかないとな。


そんな訳で名張到着も無事にお仕事も進めまして・・・
お昼は面倒臭いからお近くの来来亭にて。

しかし、真夏だし気分的にはラーメンじゃない。
炎天下の中、ずっと外に居た訳だし・・・
しかし、定食として白身魚フライは食べたい!
でも、この前もほとんどラーメンは全部残してしまった訳だし・・・


ぁ、σ(⌒▽⌒;) ボク ラーメンだけでイイですよ?

(○'ω'○)ん? で、どうするのP君?

ほら、ランチはラーメン御注文の人は白ご飯が無料ですって!

(・_・D フムフム で?

だから、単品で白身魚を頼めばイイんですよ!


w( ̄△ ̄;)wおおっ! その手があったか!

普通にラーメン付の定食にすると880円。(が2名分)
そして、多分頼んだトコでラーメンは全部残すだけになる。

それだったら、単品で白身魚300円のみでお昼はOK!
P君の分はラーメンだけだから650円。
そうすると2名分で1000円以下!?安い!

しかし、それでは余りにもセコぃ・・・
店員さんには顔も誰かも知られてる訳だし・・・


と言う訳で・・・

来来唐揚げと‥
ついでに頼んじゃった唐揚げ単品です。450円!


来来白身魚
あと当初の予定通りの白身魚フライ。300円!

フィッシュ&チップスのフィッシュの部分です。v(。・ω・。)ィェィ♪

で、P君の普通のラーメンに無料ご飯付きのご飯を貰います。

スープも付いてきます
コレが普通かどうか解りませんが、スープも付いてきます。

大体、単品のみで頼む人なんか居ない訳で・・・
本来は追加の一品かラーメン付きセットの定食な訳で、普通はスープなんか付いてこないと思います。
実は以前にも単品のみで注文したコトがあり、水分が欲しくてラーメンの汁だけP君に少し貰ってたんですが・・・
その時に、「ぁ、スープ良かったらお出ししますよ!」って言われたんですが、その時の風景を店員さんが覚えてくれてたんですかね?

単品の唐揚げに付いてるのか、白身魚に付いてるのか不明ですが、多分、お店の判断で個人的に出しているんだと思います。
こういうサービスってイイですねぇ~
(それか、例のラーメン食べない人だwwって覚えてるとか?)


無料のご飯を提供してくれたP君にも、ちゃんとお裾分け・・・

P君のラーメン
プチ唐揚げ丼です。盛り付けの順序が逆だけど・・・


梅も炎天下に備えて
おかわりプチ唐揚げ丼に梅干を添えて・・・w

コレから、また炎天下での作業だし熱中症対策ですよ!


おかわりのチビ皿
更におかわりの白身魚&唐揚げのミックス丼です。


あ、あの・・・ もうイイです。
(-ω-;)ハライッパイ・・・


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 遠慮すんなョ~ (笑

そんなこんなで2名分で1400円でした。
定食2個だと1760円だし、ちょっと安くてイイよね。
注文しといて丸ごとラーメン残すなんて店の人も自分もお互いに嫌な気分だろうし、コレが平和ですよね。
(年上ですんで、ちゃんと中の人のオゴリです)


んで!

仕事終わりの帰りも当然ですが、酷道ワインディングの復習です!

峠を降り切った場所はコンビニです
峠のスタートはサークルKの名張松原店です。

そこから杉谷神社をかすめて・・・

テクニカルなコースですね
やっぱ、割とテクニカルなコースだなぁ・・・


ヘヤピンが多いです。ブラインドのw
こっから5連続ヘヤピンか!? コレが対向車的に怖いんだよな・・・


それにしても、気のせいかなぁ~・・・

80号と高山を足して2で割った?
神の道と細い高山ダムコースを足して2で割った感じなんだけど・・・



結構プレマシーで攻めるじゃんw
オートマのプレマシーで結構、攻めるよね・・・w


広い道は気持ちイイけど
広い道幅は気持ちイイ&安全だけど・・・



結構な勾配キツイです
意外と勾配がキツぃんだよね。



一部細くて荒れてます
そうかと思うと、急に酷道ちっくなガタガタ細いが始まって・・・



路面状態はキレイです
また、キレイな道に突然切り替わって・・・



林間がちょっとステキ
一部分だけ存在する林間コースが割とステキです。

ココは正確に喩えて言うと、布目湖から丹生方面へぬける柳生裏ルート的な感じかな?
ⅠさんとかMさんが好きそうな感じ。

ビビリなσ( ̄。 ̄) オイラは、うちのエリ子で走って対向車とドカーンとか嫌だなぁ~とか、下りのヘヤピンでオーバースピードでズルズルっとアウトにはらんで死なないかな?と不安しか覚えませんでしたが・・・


今度はココをこっそりコソ練してみよっかな?
それにしても、やっぱ月ヶ瀬周辺ってワインディング多いですね。
5~6年通い続けても、まだまだ知らない道ばっかですよ。


っと、趣味と実益を兼ねたお仕事の巻でした。(笑

関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者