FC2ブログ

僕とカフンと時々ギックリ

どうもコンニチワ。
最近、花粉症とギックリ腰になってしまった中の人です。
このまま、慢性的ヘルニアになってしまうのでしょうか・・・

で、なんでこんなコトになってしまったのか・・・
皆さんのアドバイスやご忠告、Google先生などを総合して・・・


その原因が解りました!
 ↑大声で言うコトじゃありませんが・・・

ギックリ腰の発症最終トリガーは確かに重い荷物を持った時です。
しかし、よくよく考えてみると、発症までのメカニズムが解りました。
あんた初老だろ?年齢だよw って言わないで下さい)


そもそもの原因は、やっぱり花粉症になってしまったコトだと思います。
その花粉症が年齢から来るものだろ? と言ってはいけません)


花粉症を初体験する中の人は、もう1日に何度もクシャミが出ました。

それはもう、こんな具合です。

くしゃみ前
カメハメ波を撃つように気をため込んで・・・(悟空直伝)


瞬間くしゃみ
( >д<)、;'.・サカナクションっ!

とまぁ、こんな感じです。
解りますかね?全力全開の気を集めてフルパワーです。
しかも1日に何度もです。

この全開全力瞬間ヒンズースクワットのやり過ぎが腰に来た様です。
1日に100セット以上はやってましたかね?

確かに、ギックリ腰を発動する数日前から、腰にピキピキと予兆がありました。肩や首周りも筋肉痛のような気持ちイイ疲れがあります。

加えてそんな状態でも、奥様とダイエット兼ねて深夜散歩を毎夜1~2時間はやってましたから・・・
仕事もパンパン状態で、きっと疲れも溜まっていたんだろうね。


歳のせいじゃないですよ!←ココ重要

と言う今回の車ブログ・・・でした。(笑


スポンサーサイト



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

中年に定番の悩み@年齢と収入

ごめんなさい。突然の愚痴になりますが・・・

中の人、日々結構焦っております。
独りで何の心配も、何も失うモノもない人生ならいざ知らず・・・

マンションを買ったローンやら、奥様との歳の差やら、残りの働ける年数やら、あと何年サラリーマンとして通用するのかとか・・・
ぶっちゃけ、周りを見ると高齢になればなるほど年収が下がる人の方が、サラリーマンには多い気がします。
独立して社長で事業を行っている方は真逆ですけどね・・・

今後、どうなるか人生は解らないものです。
会社から必要が無いと切られたり、減給も有り得ます。
例えば、歳を取って古い考えのままで時代に合わず使い物にならないなんて判断されるコトもあるでしょう。
大昔にそのような判断をしてた側の立場を経験もしてますし・・・


高齢になっても、油断せず色々と経験しなければならない。
色々と勉強していかなければならない。
高齢になっても生活できるようにしなければならない・・・

今の世の中で言えば・・・
やっぱり、ネット社会の知識が必須と言うトコだろうか?
今までの様に解ったフリをして何となく知ってる感じではダメだ。

自らが経験して身に付けなければ・・・
なんと言っても、高齢で下手に給料が高くなってしまった人間は、企業にとって扱い辛いし、極論を言えば邪魔な存在でしかないのだ。
健全な企業の発展と継続を考えれば最も不要なのだ。

そんな訳で、サイドビジネスへの発展も含めてFXを勉強してみた。


FXデモ
(-ω-;)ウーン なるほどなぁ・・・

FXについての知識は付きました。
色々な用語についても覚えて理解しました。
現実レートでデモプレイして投資についても経験しました。


(-ω-;)ウーン

しかし、仕組みと用語は解っても・・・
世の中の情勢と為替の変動の関連性がまるで解らん・・・

どうなれば円が強くなるのか、弱くなるのか・・・

下がっている傾向があるから、そろそろ上がるだろう?
上がり続けているから、そろそろ下がるだろう?

そんな、何となくのノリでFXをやっても、運でしかない。
トルコリラでも、ドルでも、ユーロでも、何となく同じような傾向で変動している感はあるが・・・
何が要因で上がるのか下がるのかが納得できん。

そもそも、世の中の動きについて全く知らん・・・
新聞を読むコトも無いし、世界の動きに興味も無いし・・・
トランプさんが今なにをやって、どんな動きなのか解らんし・・・

なので、FXと言う副業は、仕組みは解っても・・・
中の人のサイドビジネスには合ってないと思った。

株も同じ理論かな?
どうして上がったのか、なぜ下がるのか・・・
それを理解できずして、投資が出来るだろうか?

なんとなく・・・ のノリでは運でしかない。

上がる下がるの動きを理解する為に、日常のほとんどをその情報獲得と知識を得るのに費やすのはどうなんだろう?
それこそ、現状のサラリーマン業務に支障が出たり、取り組みが甘く浅いものになってしまいそうだ。

なんとなく、中の人の性格的に日々どころか、1時間、数分単位の変動にやっきになってしまいそうだ・・・
そうなると、日々の生活や仕事に身が入らない気がする。


そんなコトを考えるようになって数ヶ月・・・
某銀行から、ゴールドマン・サックス社の社債を買わないかと言う提案を貰った。

ざっくり内容を説明すると、ゴールドマン・サックス社の収益が出た時はその配当が貰えて、収益が悪い時は配当が無い。
過去のデータで言えば、大体年間平均2%の配当があると。
つまり、1000万円分の社債を購入すれば、年間20万円の配当金を日本円で貰える訳だ。
ゴールドマン・サックス社は破綻したリーマン・ブラザーズ社とは規模がまるで違う大手であり、日本で言えば住友銀行のような金融機関だ。(多分

デメリットは何かと言うと、経営破綻した時なのだか・・・
まぁ、それは無いとして、10年間の縛りがある。
しかし、途中解約も可能で、例えば業績の良い時に解約すれば、それはそれで大幅なプラスになる。

しかしながら、10年間の縛りは、どうなろうが10年後に預け入れた金額の元金がまんま保証されるメリットにもなっている。
1000万の社債を購入すれば、10年後に必ず元手の1000万は返ってくるという仕組みだ。
それでいて、10年間で利益の出た際の配当が貰えて、それが年平均2%前後であるのだから・・・

1000万の社債を購入すれば、毎年平均20万の配当。
10年経てば、200万の配当が貰えて元金の1000万も戻ってくる。
つまり、10年後には1000万が1200万になる訳だ。

簡単に言えば、10年縛りではあるが、元金保証のロングなFXみたいなモノである。

仮に大金持ちで1億の社債を買えば、10年で1億2000万になり、年間の配当は200万となる。
1人でどれだけの社債を購入可能なのかは知らんが・・・

この仕組みで言えば、なるほど世の中の金持ちには必然的にお金が回ってくると言うコトになる。
与沢翼は20億の資産を運用に回し、年利5%だと・・・
つまり、20億の資産が年間に生み出すお金は1億。
月間で言えば、1000万ぐらいの収入があるってコトですね。
ドバイは無税なので、まんま月1000万の生活が出来ると・・・
何もしなくとも、勝手にその額が入ってくる訳ですよ。

世の中のお金持ちの仕組みが解りました?
つまり、何もしなくとも使うより多くのお金が入ってくる人も世の中には居る訳ですよ。
(そうなるまでに、死ぬほど努力した件はスルー)

もちろん、中の人が今からそうなるコトはきっと絶望的。


しかし、今のままでは世の中に必要とされず落ちぶれていくのは確実である。
そうなるから世の中のサラリーマンは焦る訳である。

20代、30代では考えてもいなかった心配事が毎日のように襲って来ているのが現実なのである。(汗

だから、何か生きていくためのサイドビジネスがないか模索するようになり、仕事にも身が入らなくなり、会社からは突出した働きも認められず高給すぎるから切られてしまうという悪循環になるのが、普通の一般サラリーマンであると思う。きっとそうだ。そんな気がする。(滝汗


(-ω-;)ウーン どうしたもんか?

やっぱ、今更でもユーチュー…



しかし、ユーチューバーの仕組みもいつまで続くか解らない。
(と、言い訳するコトでやらないコトを正当化してしまう)

色々と考えたあげく、アフリエイトはどうだろうか?
だって、とりあえず趣味でブログを10年も続けている。

コレを何か仕事だったり、収益に役立てるコトは出来ないか?


そんな訳で、今更ながらまたもブログの勉強を始めて・・・
アクセスランキングのツールを先ずは使ってみるコトにした。
(結構、今更ですが・・・)

FC2のアクセスランキングはプラグインに追加するだけの簡単設定なのであるが・・・
そんな簡単じゃないのが実はオチなのである。


アクセスランキングの人気記事の結果は・・・

僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスー・・・

と続く。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

要するに、デフォのままであると、必ずブログタイトルが記事名に付いてしまい、限られたスペースではそんなに表示出来ないので後ろの記事タイトルが表示されず、結果全部同じになってしまうのである。

なので、この表示を変える為にHTMLを勉強しましたよ。
全然っ意味わからんが・・・

先ずは、ブログタイトルを表示から省略するが・・・
そもそも記事ではなく、ブログ自体にアクセスしてきてくれる方が多いから、人気記事のトップが必ず「僕とスーツと時々エリーゼ」になってしまう。
なので、そうならないようにHPのURL自体をランキングから削除して・・・
記事名が全て表示されるようにタイトルの折り返し表示設定をして・・・

世の中のブロガーさん、ネット管理者さんは皆さん、こんな努力と勉強をしてるんですね。
HTMLを勉強するの、めさめさ大変ですよ。

しかし、今の世の中はコレを解っていないと話にならんしな・・・


と言う訳で、色々と苦戦しつつも人気記事のアクセスランキングがブログの右側に表示されるようになりました。
興味のある方は、クリックして人気記事を見てみて下さい。

予想外の記事が常にランクインしているのが意外でした。
やっぱり皆さん、「全損」とか「4C」とか「改造」、「カーボンシート」、「ロードスター」とか非常事態と一般的なキーワードの検索の方が見るのですね。

簡単に言えば、「エリーゼ」で検索するよりも「ロードスター」で検索する方が多く、動画を投稿した際も「エリーゼ」で投稿するよりも、「プレマシー」で投稿する方が閲覧数が10倍多かったのはそういうコトですね。
もっと簡単に言えば、「プリウス」で投稿すれば100倍くらい閲覧して貰える可能性があると言うコトです。
ブログや動画は大人数の興味を狙った方がイイですね。


と言う訳で、色々と脱線しましたが・・・
ブログを始めて10年も経った後に、アクセスランキングを初めて追加してみた訳です。


そうして、勉強しつつ、何となくアフリエイトもやってみるコトに。
要するに、ブログに広告を入れるってコトです。

昔は、ブログに広告を入れるだなんて、金の亡者と言うか、節操無いと言うか、広告が表示されるだけでも嫌だったんですが・・・
よく考えれば、ユーチューブには普通に入ってますし、スマホのネットゲームでも当たり前に入ってます。
サファリの検索でも、フェイスブックでも何でも入ってます。

なので、そんなに変な意識を持たなくてもイイんじゃないかと。
別にワンクリック詐欺でもない訳ですし・・・

よく解りませんが、FC2のブログはじめてみませんか?とか、忍者ツールの解析追加や広告など・・・
噂では、ブログの収益性はユーチューブの再生1回あたり0.1円よりも効率が良いとか?

で、1日の解析結果を見てみると・・・

広告の表示回数400回(つまり、実は1日400回のアクセスがある)に対して広告がクリックされたのは1回だけの報酬は2円・・・
(FC2の純正アクセスカウンターは重複無しでPVとUUをカウントしつつも、どちらも実際のアクセス数の4分の1ぐらいになっている感じがします)

つまり、2~3日掛かっての全収益が2円である。
振込み手数料や、ポイントからの換金手数料など考えれば、最低でも1万円ぐらいの収益がないと換金不可能だから・・・

1万円の副収入を得るのは、10年後か20年後か・・・
誰だよ、ユーチューブより高収益で高効率って言ったのは・・・w


世の中、そんなに甘くないってコトでしょうね。

ブログやHTML、ネット広告の知識はちょっと付いたが・・・
コレじゃ話になりませんね。


ユーチューバー・・・ はじめてみようかな・・・w



にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 就職・お仕事

車がない休日をさてどう過ごすかな?

休日 暇・・・
休日 過ごし方・・・
休日 日帰り ドライブ・・・
雨の日 遊び・・・
関西 ドライブ 穴場・・・
休日 趣味・・・

とか検索したコトありません?あるでしょ?w


と言う訳で、また休日がやってきました。そろそろお昼です。
今日はランチとかどうするかなぁ・・・
エリーゼはまだまだありませんので、TT君でどっか行くべきか・・・
やらなきゃならないコトは溜まってますが、面倒臭い・・・
折角の休日だし、何して遊ぶかな・・・

休日に何をして過ごすか、大人にとっては大事なコトなんです。
が、歳をとって色々と経験するとネタがなくなってくる。


そろそろ寒くなってきましたね~
とりあえず、寒くなって衣替えのカエル君を被写体にカメラ遊び。


冬服にチェンジです
特にやるコトも無いし、今日はカメラで遊ぶかな?

カメラと言ってもアイフォンだけど・・・w

えっと、そう言えばカメラ、ドコにしまったかな?


このカメラじゃダメだしなぁ‥
ゴソゴソと出てきた、昭和41年製のキヤノンDemi EE17です。

キャノンではなく、キヤノンです。
当然ですが、デジカメではなく、フィルム式です。

ウーン (Θ_Θ;) コレじゃ趣味とか無理だな・・・

フィルムを買う?ネガじゃなくてポジを?フィルム高いぞ?
撮影しても現像するまで成功したか失敗したか解らないし・・・
現像したかて、それを見られるのは何日後?
ポジ?ネガ?まぁ、どっちでも現像してもそれをブログ使用とか無理。

デジカメじゃないフィルム式は撮った画像をスグにPCにデータで取り込んで、スグに使うとか無理なんですよ。
昔は、写真をカタログや本に使うのは大変だったんです。
(ポジを選んで毎回封筒に入れて業者に郵送してとか・・・)

カメラは25年前と違って今は世界が広がりましたよね。
簡単になったし、誰もが楽しめる世界になったと思います。


カメラセミナー為になりました
実は先日、某所のカメラセミナーに結構本気で喰い付いてきました。

大昔の知識を思い出しつつも、新しい発見や気付きもあり、勉強になりました。趣味や仕事で活かせるかもなぁ~

けど、中の人の家にあるのは・・・
他にも何個かカメラはありますけど、全て超絶古い昭和のレトロなフィルム式です。

今更、デジカメを買うとか無理なんで、やっぱアイフォンかな・・・w

携帯にカメラが付いた時は衝撃的でした。
この世からカメラは消えてなくなると思いました。
が、やっぱり改めて1眼レフを触ってみると、アイフォンのカメラよりイイですね。知れば知るほど使い方や世界が広がります。
アイフォンのカメラがいくら良くなっても表現できない世界があると言うか、使い勝手の良さと言うか・・・
コレはナビでも同じコトが言えるんでしょうね。
(エリーゼには付いてないけど・・・)



続きを読む »

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

魅惑の三宮@車なし生活

( ̄ェ ̄;) エッ? オラも行くの?


1週間、早かったような・・・ あっと言う間に休日です。
それにしても眠い・・・

昨夜寝たのは、ほとんど朝3時ですよ?
それが6時起きって・・・


三宮の町です
電車を乗り継いでやって来ました三宮。

学生時代は何もかも三宮。梅田なんて未経験・・・
なんて生活だった訳ですが、今では真逆です。
三宮なんて超久し振りです。

なんでも、今日は某服屋さんの15周年記念でもあり、本日発売の新作冬コートが欲しいんですと。
バーゲンでもなく、定価売りで本日発売ながら、早く行かないと売り切れるらしい。

オープンが11時で、整理券配布が10時から、なので過去の事例で朝8時とかには並ばないとあかんらしい。(マジでw)

まぁ、そこは勘弁してもらって、9時過ぎに到着。
それでも自宅を出発したのは朝7時半です。


チェスティです
三宮にしか実店舗が無いらしい、チェスティ?らしい。

コチラの服がお気に入りだそうで・・・
よく解らんが、デザインが他に無いモノらしい。


めっさ並んでる‥
三宮からかなり外れた旧居留地の奥なのに、大行列!?

なんでも、この状態でかなり少ないらしい・・・ (マジかよw
まだ9時を過ぎたトコですよ?オープンは11時、整理券配布まであと1時間もあるのに!?
なんだかお洒落な女史がわさわさと並んでいました。
男子はカップルで来た他1名のみ・・・(汗


インスタ映えでも撮ってみるか
最後尾だったので、とりあえず写真撮りで遊んでみた。

が、しばらくするとあっと言う間に人が集まってきた・・・ (怖


上手くいって良かったですね
約1時間待って、無事に朝一の整理券をGET!

良かったですね。予想に反して割と早い番号をGETです。


とりあえず整理券貰いました
なぜか、ワシも整理券GET・・・ ぃぁ、いらんねんけどw


待ってる間にモーニング
オープンまで1時間あるので、フレッシュネスバーガーで朝食です。


フレッシュネスは20年振りかな?
フレッシュネスバーガーは約20年振りですね。

あの時はFCの権利が売・・・(秘密


ホットドッグ好きなんですよね
デニール・ヤングほどではありませんが、ホットドッグ好きなんです。


始まりましたw
そんなこんなで、開場5分前には到着して整理券番号通りに入店!

したのはイイけど・・・
バーゲンでもないのに、女史の勢いが凄すぎて怖かった。(滝汗

整理券番号とかもう、関係なしに手当たり次第にスタッフを捕まえて、「このコートの黒でMサイズ!」とかもう、言ったもん勝ちで、整理券とかもう関係ないやんww
最初に入っても、後から来た人に絡まれたスタッフは「少々お待ち下さい!」って言うのが精一杯で、すぐさま裏に回って商品を出して、次に掴まった人の対応をしてまた裏に回って・・・

何のための整理券?w

入った順番じゃなくて、声のデカぃ怖い人順やんww


ってか、バーゲンでもないのにホンマ怖いわw
けど、本日発売のコートとかはもう昼過ぎには全て売り切れ・・・
ホンマかいな・・・ えらい商売うまいやんか・・・

全サイズ、全色売り切れって瞬殺やん。

中の人は・・・
とてもじゃないけど、店内に居座るなんて無理です。
すぐに退出して入口付近で無事に買い物が終わるのを待ってました。

お客様、もしよろしかったら、店内でお茶でもどうですか?
お菓子やお飲み物もご用意してますので、ごゆっく・・・



(゚ロ゚;)エェッ!? 無理むりムリ!
怖すぎるわwww

絶対、ごゆっくりできへんしww


店内にはこの15周年に合わせてシャンパンとかワインとかスイーツとか大量に用意してたし、朝一はそんなのに誰も見向きもせず、そのゾーンだけはガラガラだったんですが・・・

とてもじゃないけど、もう1回店内に入るなんて無理やわww


言われた数分後にはお会計に並ぶ長蛇の列で、そのスイーツ&飲み物ゾーンも女史の軍団に飲み込まれてしまっていたし・・・
軽い気持ちで再入店したら、多分死んでたわw


神戸の町は絵になりますね
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 外でゆっくり街並みを楽しんでた方が落ち着くわ・・・


一体何があった?w
子供用の靴が・・・ 一体何があったんでしょう?

花は無いから・・・ 単なる忘れ物? どうやって!?


誰か泊まりこみなんだろうか?
誰か、前日夜から泊り込みで並んでたのか・・・!?

めさめさお洒落な街並みなのに・・・ 神戸の街も不思議満載ですね。


しばしブラっとするとこの状態
しばらくブラっとすると、スデに11時半の整理券入店待ちが・・・

こんなに離れた地で、こんなに人気なの?
ある意味、スゴいです。しかも冷やかしではなく、明らかに買う為に並んでるんだから、シャネルやヴィトンとかよりもスゴいかも。


会場で貰ったみたいです
そんな訳で、無事にコートをGETできた奥様が戻ってきました。

写真のお菓子?はレジに並んでる時に貰ったそうです。
ワインも貰って飲んだそうです。

中に入ってお菓子とかワインとか飲めばよかったのに~


(-ω-;) ぃぁ、それはムリやゎ・・・


妹さんに会いまして‥
その後は、近くのSHOPで妹さんと合流し・・・


梅田でいつも通り
アレコレと省略して、いつも通り梅田に戻ってウロウロです。

なんて言うか、眠いし、ずっと立ちっぱなしでしんどいし・・・
かなり疲れました。女史の買い物って疲れるんですよね・・・


例によってシメサバをリピです
で、早いうちに自宅に戻って遅すぎるランチと言うか夕ご飯・・・

しめ鯖、焼き鯖だけ食べてました。
疲れすぎなのか、ビールも飲んで2人で2400円って・・・


三宮に行った2人分の交通費の方が高いね・・・w

車に乗らなくてもイイから・・・
個人的には、もうちょっと充実した感が欲しいかな?

秋になってツーリングベストシーズンなのか・・・
インスタでフォロー中のバイク乗りさんや、蕎麦屋さんが偶然にも同じタイミングでこぞって行っていた鯖街道の名店、朽木旭屋さん・・・
実は鯖寿司好きの中の人がひそかに行きたいと5~6年前からチェックしてた名店で、いつかは行ってみたいなぁ~ってずっと思っていたのに・・・

まさに今、行くのがベストシーズンなのに!

車が無いから行けないわ・・・ (笑


まぁ、即売り切れのアイテムが無事に買えたので良しとしま(ry




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

2017年が終了、2018年始まりました

12月31日、井之頭五郎の特番まであと2時間。
2017年は公私共に色々とあったし、最後ぐらいはゆっくり・・・

今年も残りあとわずか
出来ずに、急遽エリーゼで出発。(笑

早く野暮用を済ませて帰らないとドラマに間に合わないよw

まぁ、本日は1日ずっと寝てしまっていたので・・・
今更ながら晩ご飯を買いに行くだけのコトなんですが、どうせだったら弁天町まで行ってみようかな?と。
で、どうせ弁天町まで行くなら、もうちょっと足をのばして夜しか出来ない仕事も今年のうちに終わらせとこうかと。


今出ると井之頭に間に合わない‥
しかし、バッテリーを繋いだり、給油してたら残り90分・・・

ホンマに今から行って22時までに帰って来られるのかな?
伊丹行って、塚口行って・・・ 最終的には弁天町で・・・

ウーン (Θ_Θ;) 間に合わない?


青い照明がキレイですねぇ‥
この青い照明とも、もう何年も付き合ってるんだよな・・・

ホントにメーター(のLCDと針)が直って良かった良かった・・・
おっと、いけない、早く行かなければ!(爆


で、結果的にはやっぱり間に合わず、帰宅は22時20分。(ノ_-;)ハア
ちょっと遅れながらも、井之頭見ましたけどね。
後日の再放送で冒頭部分(おそらく讃岐うどん)は見るコトにします。
けど、いまだに仙台出張編もネットでも公式でも無いけどなぁ・・・


お風呂を準備しまして
で、ドラマ終了後は恒例のチビちゃんお風呂タイム。

毎年恒例?大晦日にお風呂に入れて今年の垢を落すって訳です。
けど、ドラマ終了が23時半で乾燥も入れたら初詣に間に合わ(ry

って言うか、不覚にも洗ってる最中にあけましておめでとう・・・
2017年、あっと言う間に過ぎていきました。(笑
台湾とかベトナム行ったコトもついこないだの感覚なのに・・・


 ↓ちなみにこんな感じで洗って、お風呂に入れていきました
[広告] VPS


早く乾かさないと、ボトボトで初詣となるので、ドライヤー全開!
20分ぐらいでやんわりと乾燥したかな?


エアコンの下で乾かします
表面だけ乾いても中が湿ってたらダメなので最終仕上げ・・・

エアコンの下に巨大なモリアオガエルが居てる。そんな感じです。


キレイになりました
アーモンドグリーンから元のアイソトープグリーンに戻りました。

お時間的にも、そろそろ住吉大社も空いてる頃だし・・・


で、ひたすら寝て終りw
で、結果的には疲れてたので、そのまま寝ました。(汗


スデに1日夕方なので・・・ そろそろ初詣でも行こうかなw

今年も色々あると思いますので、色々お願いして来ます。

エリーゼ乗りの皆さん、車好きの皆さん、数少ないブログ読者さん。
今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

大阪オートメッセ2017

ぃぁ~、寒いっ!
この寒さと雪は何なのだ!?


ってな訳で、大阪市内は例年通り何の雪被害もありませんが・・・
寒さだけはトンでもないレベルで日本じゃないみたいです。
先週のポカポカ立春陽気は何だったのか・・・w


そんな訳で、今日はエリーゼネタは無理。
と言うか、どう頑張ってもエリーゼがまともに動く気がしない。
あげく、リアタイヤも溝がなく完全なドライ仕様なので・・・
バッテリーをそっと外してお部屋に持ち帰りました。
つまり、それはバッテリーを付けて再び走るコトは随分と先になると言う、「エヴァエリーゼ凍結で春まで始動しませんよ?」と言うコトを意味するものであります。(汗


オートメッサ2017へ
そんな今日は地下鉄で大阪オートメッセ2017の会場入りです。

もう、何て言うかトンでもなく寒いですね。
こんなに寒いと、そりゃエリーゼなんて動く訳がないw
まぁ、春まで乗らない方が生活費の節約にもなるんだろうしね。


例によってスーパーGTからです
入口を入るといつも通りのスーパーGTの車両がお出ましです。


NEWのNSXですね
今年からNEW NSXがラインナップされてます。

スーパーGTの車両はかなりワイドですねぇ~
一般で売られているNSXはどんな感じなんでしょうか?


NSXですがデカいw
会場内で見たけど、まんまデカくてワイドで何かR8の様な・・・


そんな訳で、様々な車が勢揃いのオートメッセですが・・・
中の人は全部無視して一番奥の6Bエリアへまっしぐら・・・
ぶっちゃけ、インポートカーだけ見て、あとは一切見てませんw
あまりにも人が多かったのと、国産車とか1BOXとかミニバンとか見ても何も感じないし、興味も無いので別に見なくてもイイかなぁ~って・・・


6Bエリアに入ると・・・

ブガッティが居てます
真っ先に先ずはブガッティの登場ですかぁ~

別にカッコイイとか凄いとか特にアレなんですが・・・
とりあえず、実車は初めて見ました。


特に詳しくも無いし、憧れの車種でも無いんで次へ・・・

ウラカンですか?
ウラカンのレース車両ですかね?


名車R8も揃ってます
世の車事情を変えたであろうアウディR8も揃っています。

入ってスグのこのゾーンがインポートカーゾーンの目玉ですかね?


458スペチアーレでもサイド空いてない?
端っこには458スペチアーレも居てました。

458スペチアーレはリアサイドに穴が開き、488でその穴がさらに2分割で大きく巨大化し・・・
なんて思っていたんですが、この458スペチアーレにはリアサイドの穴がありません。
フロントバンパーのエアダクトは大きく巨大化してスペチアーレ化しているんですが、見た目の外観で判断する中の人の基準は間違っていたってコトでしょうね。
フェラーリって難しいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


やっぱり存在感のあるアヴェンタ
並びには存在感抜群のアヴェンタドールが居てました。

やっぱランボルギーニは幼少の頃から桁違いの衝撃的な絵です。


MP4です
マクラーレンはMP4が居てました。

正直、マクラーレンにまでなると、MP4とかP1とか675とか言われても何がどうなのか見た目でも判断が付きません。
サイドダクトが2重とか1重とかイジったら関係ないもんね・・・


注目を浴びてたギャル
そんなインポートカーゾーンでは、やっぱり外人っぽいギャルが・・・

この子、日本人なんかな?って感じの異国感バリバリですが、やっぱり外車ゾーンでは外車好きが多いのか、そういう感じの子の方が大人気で黒山の人だかりでした。
もう少し露出が少なく清楚な感じのジャパニーズビューティはちょっと人気が無いって言うか、気付かれていないって言うか・・・

不景気なのか、あまりキャンギャルは多くなかった気がします。
まぁ、6Bエリアしか見てませんけどねw


アルファスパイダーがキレイでした
アルファロメオスパイダーや古いBMWの角目スパイダーとか・・・

マニアックでレアな車種をあえてチョイスしたココのブースも人気でした。
(何屋さんか、まるで覚えてませんけどねw)


オーラ出まくりカーボンのウアイラ?
奥の方に行くと、オーラ出まくりのパガーニ・・・ ウアイラ!?

何て言うか、ドアミラーがもう昆虫ですねw
パガーニはフロントは勿論のコト、リアから見せないとなぁ・・・
そこらじゅうカーボンパーツ、カーボンボディだらけのウアイラでした。

個人的には初代のゾンダの方が実車で見たかったけど・・・


F40も居てます
パガーニの横にはF40も居てます。

TWSだし、横はレイズだし、ココはホイールメーカーですね。
何故か、インポートカーのゾーンにホイールメーカーの展示ブースも集まっておりました。
だから、レイズの展示車両は86だったりして、なんかちょっと違和感。


F12ですね
フェラーリF12ですね。デカぃなぁ・・・

360以降の近代フェラーリはカッコよくもステキなんですが・・・
どんどんデカくなってるのがねぇ・・・
458とかF12とかディーノサイズなら抜群なんですが・・・
やっぱりエンジン自体がどんどんサイズアップしてるので無理ですね。


やっぱりふさ‥
そしてコチラはいまだに大人気の「ふさ」であります。

オートバックスやイエローハットでも必ず売ってます。
しかも割とお高いアイテムです。

中の人がレイズに居た20年以上前からジャンクション・プロデュースの大人気商品でしたが・・・
あの頃は確かにジャンクションさんから撮影車両を借りたりもして運転もしたコトもありますが・・・
20年経った今でも中の人はふさの・・・(ry


ってな訳で、6Bインポートカーゾーンを充分に堪能し・・・
別に国産車や1BOX、ミニバンゾーンを回る必要も無いので・・・

B級グルメが勢揃いなのがイイですね
あとはひたすらB級グルメゾーンを見て回ってました。


例のロングポテトに‥
例のロングなポテトじゃないポテトフライとか・・・

500円でも高いのに、プレーン600円、ソース付700円とは異常なボッタですね。皆さんやっぱりプレーンしかオーダーしておらず・・・w


オムそばとか食べて‥
あとはオムそばとか・・・

唐揚げ弁当とか買ってB級グルメを堪能しまくりでした。

かなり遅い出発で到着が14時半過ぎとかなりグダグダで出遅れて閉館までの残り時間を心配しましたが・・・
結局、車を見ていたのは30分もなく、あとは1時間ぐらいB級グルメを楽しんでいただけと言う・・・w

寒いし、他を見てもどうなんだろうと、16時半には帰路へ・・・w

今日の異常な寒さは外に出て遊ぶべきではなかったですね。
自宅から最寄駅の往復とか、インテックス大阪とコスモスクエア駅の往復徒歩は完全な罰ゲーム状態でした。


だから、明日はもう引き篭もりだと思います。(笑


あ、灯油買いに行かなくちゃ ・・・ (-ω-;) ウー

にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

アブノーマル・クライシス@HK

ぃぁ~、長かった休みも終りですねぇ・・・
結局、何日休んだんだろうw

そんな訳で、最終日の日曜はどうしたもんか?

噂では、本日はエリーゼツーリングがあったり、曽爾高原でクラシックから最新のスポーツカーのパレード&ラリーイベントもあるし、若狭湾の方では本気のラリーイベントもあるらしい。
なるほど、そろそろ天候も良くなってきたし、車イベントにとっても最高の季節で楽しい時期と言う訳である。

しかし、中の人は今日はもう車はヤメにした。
なんとなく、グダグダな1日を過ごしてみたかった。

そんな訳で、昼過ぎにブラっと難波に行ってみました。
ホントはローカルな天王寺が良かったんだけど諸事情で・・・


時間が無いのでココで
時間が無いので慌ててコチラに入店。寅福さんです。

天王寺の「さち福や」とシステムもメニューもほぼ同じですね。
違うのは、難波だからちょっとお高い設定?
けどその分、惣菜も食べ放題にしているみたいです。


選べるメイン2種
中の人は、メインが2種選べる定食にしました。

豚生姜焼きとなんかの魚のなんか焼きです。


惣菜も食べ放題です
コチラが食べ放題の惣菜で最初に持ってきてくれました。


今日は逆パターンです
今日は逆パターンで彼女さんが鶏の唐揚げ定食でした。

まぁ、ちょっとお高いけどアリと言えばアリですね。
クオリティが高くて安いのは源さんの方だと思いますが・・・
んで、食後。残された時間は20分。


難波はめっちゃ混んでます
大混雑のなんぱパークスシネマに突入!

難波は天王寺と違って混んでるから嫌なんですよねぇ~
天王寺だと割とガラガラなのに・・・

けど、目的とするHK(変態仮面)が難波か梅田でしかしてない。
どうやら、前作と同様にドコの映画館でもするような映画でもなく、こっそりひっそり上映されているみたいです。
それもそのはず、マニアックな題材だもんなぁ・・・
おそらく、普通にTV放映されるコトは無いと思います。


HK2です
そんな2作目となる変態仮面アブノーマル・クライシスです。

観た感じとしては、1作目と同様に本気の作り込みがGOOD!
「HEROはHとエロで出来ている」と言うのにも納得です。(謎
後ろに座っていた奥様方、年配の女性の方に特に大ウケで大興奮、大笑い、大喜びと終始アメリカに居てるような反応で騒がしい館内となりました。
邦画って出来の良い作品はやっぱり面白いですね。


法善寺横町へ
その後は行ったコトが無いらしかったので法善寺横町へ。


道頓堀をブラブラ‥
道頓堀界隈をブラブラとしまして・・・


船混んでますね
街中激混みの台湾とかに行ったらこんな感じなんだろうな・・・


行ったコトないらしいのでコチラへ
CMでは有名なコチラ。行ったコトが無いらしいのでサクっと入店。

個人的には、そんな美味い訳でもないし、当時はたこ焼きで割烹と言うスタイルの珍しさはあったものの、その分お値段がお高いので1度行けばイイかな的な・・・


先ずはドリンクから…
先ずはドリンクからです。


普通たこ焼きとネギ焼き
で、普通のタコ焼きとネギ焼きのハーフセットから・・・


そして明石焼きです
そして、明石焼きです。


ココは仕上げは自分でしたっけ?
自分で仕上げるスタイルでは無かったと思うんだが・・・

ドレもコレも、やっぱ味は普通でした。(笑
タコの身の大きさは評価出来ますけどね。

たこ焼きの唐揚げ(要するに揚げたこ焼き)かシソ焼き(大葉を巻いた揚げたこ焼きだったかな?)を頼んだ方が良かったかも知れませんね。
20年前は揚げたこ焼き系の美味さに驚いたもんですが・・・


その後はゴディバにも寄って‥
その後はこんな店に寄ったりして・・・

買い物したり、散歩したり、人ごみの多さに嫌になったりしつつ・・・
グダグダ&ブラブラしつつ帰路に。
ひょっとしたら、車イベントに行った方が良かったような気もしつつw


よく解んないけどあっと言う間に夜
油断してたんで、自宅到着前にあっと言う間に真っ暗です。

ホントは映画が終わったら即帰りのつもりだったんだけど・・・
まぁ、たまには車と関係ない休日ってのもエエかな?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : オススメですっ! - ジャンル : 映画

禁煙は簡単だった

いつからだったかなぁ~・・・

煙草をヤメて2ヶ月か3ヶ月か経ったと思います。
んで、今更だけど、割とヤメるのは余裕でした。

おそらくは、きっちりヤメられたのは周りで吸ってくれる人達の発する臭いのおかげだと思います。
あの独特な臭いだけは吸ってないと我慢できないんですよね。
(吸ってた今までは全く気付きませんでしたが・・・)

まぁ、今でもたまに煙草を吸いたいな~って思う時もありますが・・・
一番の敵はやっぱり「謎の時間」の存在ですね。

長いドライブで停まって一息ついた時。
仕事で詰まって集中力が切れた時。
肉体労働で汗ダクになって一段落した時。

さ!とりあえず休憩でもするか!

って時に、今までだったら煙草1本吸って・・・
と言うコトがないので、休憩と言っても特にするコトがありません。

珈琲を飲むにも、そんなにいつも珈琲が飲みたい訳でもなく・・・
トイレに行くって行っても、そんな毎回トイレには行かないし・・・
何をする訳でもなく、何しに来たのか解らなくなり・・・

休憩って何したらイイんかな?

って感じです。
コレが最も禁煙で辛いコトですかね?
ニコチン切れよりも、この謎の時間をどうしたらイイのかが大問題です。

中の人は何となく、タブレットでも噛んで深呼吸するコトにしました。
経済的だし、数秒で終わるので業務効率も上がります。

ひょっとしたら、禁煙は個人的な節約だけでなく、企業にとっての収益増に直結しているのかも知れません。


あと、問題は仕事で煙草関係とちょっと接点があるってコト。
実は今月中にアイコスとプルームテックのサンプルを持ってきてくれるそうなんだが・・・

禁煙した人に機器を持って来られてもねぇ・・・ w


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

その後の禁煙

うっわあああぁ~!
煙草がすいてぇ~!


っと、思う今日この頃です。


しかし、その一方で・・・

うっわあああぁ~!
煙草がくっせぇ~!


って更に思うようになりました。
なんか、もう休憩時間に真隣で吸われると我慢出来ません。

今までは、全然解らなかったが・・・
煙草を吸わない人からしたらトンでもない匂いですね。

よく、我慢できるな・・・
正直、そう思ってます。
っと、同時に何か今までゴメンなさいって感じです。


すっごい嫌悪感があるのに・・・
いまだに吸いたいって感覚は・・・
なんなんでしょ?

納豆が臭いけど、食べたら美味い的な?
そんな感覚として残っているんですかね?


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

足りない日々

おれは煙草をやめるぞ!
ジョジョーーッ!!



ってな訳で、突然ですが煙草をヤメました。
ぃぁ、正確にはヤメてる途中ですかね?
多分、吸わなくなってから1週間か2週間経ちました。


ぇ?何で急にヤメたのかって?
ウーン (Θ_Θ;) 特に深い理由はありませんが・・・

ぶっちゃけ言うと一番は節約ですかね?
だって、全然お金が貯まらないから・・・ (笑

1日1箱420円として、30日で12600円。
1年間で151200円、10年で150万円。
(-ω-;)ウーン 微妙だ・・・ 微妙過ぎる・・・
微妙すぎるけど、何にもやらないよりはマシです。

だったら、エリーゼに乗らなきゃイイじゃんw
なんて言われそうですが・・・ (爆
それはダメです。一生乗り続けるって決めたし、自分の人生においてそれだけの価値があると思ってますから・・・

車ではなく、煙草の方をヤメます。
禁煙は健康にもイイんでしょう。多分・・・


噂ではヤメてから2日も経てば楽になるってネットで見たような見てないような・・・
しかし、全然そんなの嘘です。
2日経っても、1週間経っても、常に吸いたい気分です。
こうやってブログを書いている今も一服したい気分です。(泣

煙草をヤメるコトって言うのは、かなりキツぃ試練ですね。
こんなんだったら10kg痩せるとか20kg痩せる方が楽です。
ダイエットの方が簡単すぎると思います。が、それは自分自身の意思の強さや見据えているゴールが違うんだと思います。

ダイエットの時は、1ヶ月で10kg痩せないんだったら死んだ方がマシ。どんなコトをしてでも自分で決めた目標だからやり遂げなくてはならない!と1日に何度も自分に言い聞かせたりしてました。
今ココで食べてしまったら、それは俺じゃない!とかね。
痩せるコトなんて、人生で最も簡単で誰でも出来るコトだと思います。全然痩せないって人は何か喰ってるんでしょう。
ぶっちゃけ、何も食べなかったら誰でも痩せるもん。

太る度に、何度かそう言うダイエットをしてますが・・・
やり過ぎると、めまいや立ち眩み、座り眩みが1日中頻発するので、正常な神経の人にはオススメできません。
自分でも、過去に何度か「このまま寝たら、明日、目が覚めないかも知れないな・・・」なんて思いながら無理やり寝たコトが多々あります。


煙草でもヤメよっかな?

って思ったのは割と軽い気持ちだから・・・
まだまだ強い意思が必要ですね。

だって、節約って言っても煙草1箱420円よりも食事を抜く方が簡単だし節約できる額もデカぃ・・・
時々、そんな風に思ってしまいます。(笑


また、弊害として煙草をヤメてから、ますます酒の量が増えました。

酒が増えたかも知れない‥
やっぱ焼酎には熊本のカラシ蓮根ですよねぇ~

煙草をヤメると、口の周りがカスカスフガフガするんですが・・・
コレがどうやら、ニコチン中毒の症状らしい。(多分
この症状を誤魔化すのに、酒を飲むのが自分には割と効果的。

だけど酒を飲むと、落ち着いた瞬間に不意に煙草を吸いたくなる。
それを誤魔化すのに酒を飲む。するとますます煙草を吸いたくなる。
そんなコトが繰り返されます。怖い怖い・・・ (笑


寿司たまごです
ちなみに本日登場は新キャラのカラシ蓮根ちゃんではありません。

前から居てるシロタン(ダイケイ君)に何か玉子をプラスした様な・・・
酒を飲みながらだと、カラシ蓮根と間違ってしまいそうです。


( ´△`)アァ- 煙草吸いたいなぁ~!

なんて常々思ってますが・・・
最近では、ようやく煙草って異常に臭いってのが解りました。
今までは自分も吸ってたから、まるで解らなかったんですが・・・
隣で吸われると異常と言うか異様な匂いがします。
今日は喫煙者の喫煙車に乗ったんですが・・・
その車内の匂いにビックリしました。
何か腐っているような、酷い体臭のような・・・


こんな臭いが耐えられる訳がねえっ!w

なんて解ったんですが、それでも吸いたいんですよね。
コレはもう、麻薬と同じですね。
薬物は一切経験が無いんですが、なんとなくヤメられない人の気持ちと言うか、症状と言うか解った気がしました。



おれは煙草を吸うぞ!ジョジョ
おまえのライターでだァーッ!!


って言う日が早いうちに来るかも知れません。(爆

まぁ、ホントのトコは節約もそうだけど、彼女さんのためにも健康面も考えて1日でも長く生きて稼がないとなぁ・・・って思ったのがキッカケなので頑張りますけどねw


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者